Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年10月04日

耳鼻科で新抗生剤をもらう

公開日時: 2023年11月21日 08時30分51秒

今日は耳鼻科に行く日。天気は悪いがどうにでもなるだろう。と思って外に出たんだが、谷迫間の坂の上に到達する頃には結構強くなっていた。美濃加茂までずっとこの感じだと確実にヤバい。強くなったら絶対死ぬ。面倒だが一旦帰って傘を持って行くことにした。坂を下りる前で良かった。傘を持って出たのは良いが、上着を忘れた。帰りは死ぬほど寒いかもしれない。谷迫間の坂の横の雑木林で木の伐採作業をしていた。歩道が通れず、自転車を持ち上げて歩道から脱出して車道を下った。めったに枠の高確を自力発見。結構谷迫間にめったに枠が出やすい気がする。こんな場所は人が通らないから、みんドラに投稿されることはないけど。坂戸に出る直前に右の小道に入り、国道248号バイパスに上がってあとは真っすぐ行くだけ。国道に上がった頃に雨が止んだのであとは楽だ。でもまたいつ降り出すか分からんから急いで美濃加茂へ。

久しぶりだ。種子島から帰って来た日以来か。モモも含めて全員コロナになったようだが、さすがにもう治っているだろう。と思ったらごくごく最近まで引きずっていたようだ。全然食欲もなく、やっと今日から食える感じだとか。飯も久しぶりにまともに作ったと言う。モモもやっと元気になったような感じらしい。

耳鼻科は15時に開いて15時半から診察開始。親の家は11時に昼飯を食う。ついでに飯を食わせてもらうために早く行くので時間がアホみたいに余る。DQウォークをやったりモモと遊んだりしながら待つ。イベントメガモンのぬしさまで死ぬほどD地獄を食らってS4どころかS1すら無理かもしれない感じになっていたが、最近になって急にBがポロポロ出始めた。でもA以上は1個も出ない。イベント中にもう1体メガモンが追加される気がするし、このペースだと絶望的に間に合わん。と思っていたら親の家の前に出現した通常メガモンのぬしさまがSを出してくれた。とりあえず1個確保。

15時少し前の電車で耳鼻科へ。今日から薬を変えてもらうことになっている。前回から今日までの間に種子島のエアコンで冷えて風邪を引き、副鼻腔炎が激烈に悪化してしまった。抗生剤もほとんど効かない感じで2週間かけてようやく風邪前の状態に戻ってきたような状態。それを話したら、風邪を引いたりして悪化したら一時的に強い抗生剤を重ねて使って抑え込む必要があるから来てくれと言われた。もう終わったことだ。で、予定通り薬を変えてもらった。マクロライド系のクラリスロマイシンからテトラサイクリン系のミノサイクリンというやつになった。殺菌力はこちらの方が上のようだが、どうなるかは俺には分からん。胃にダメージがあるようで、胃薬も処方された。飲む薬が増えたな。とりあえずこれで1ヶ月様子見。治れ。

親の家に戻り、晩飯。アホみたいに大量。もったいないので無理して全て食ったが、まともに歩けなくほど満腹になってしまった。寒くなる前に帰りたかったが、自転車に乗るのなんか不可能。マッサージチェアで疲労回復モードと全身ストレッチモードを連続運転して30分も体をほぐしてみたりしたが、全然胃から下に下りて行かない。消化を待っているうちに死ぬほど眠くなってしまい、気づいたらソファで寝てしまっていた。20時頃に起こされ、既に外は寒くなっていた。最短距離で帰宅。キラーゾーンは発生しなかったので長時間拘束されずに済む。親の家で少し寝たが全然眠気は消えていなかったのですぐ寝た。

Info.
公開日時2023年11月21日 08時30分51秒
本文文字数1656文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20231004
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。