Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年08月24日

4周年前夜祭&14章

公開日時: 2023年08月29日 06時18分25秒

DQウォーク、イベント更新。4周年前夜祭イベントとメインストーリー14章が同時に始まった。さらにモンスターグランプリのシーズン5も始まった。モングラはクソすぎるからやりたくないが、報酬がもらえるエキスパートIまでは最低でもやらねばならんだろう。確かシーズン1と2ではエキスパートI、3と4ではマスターIIIだったと思う。今回、ギガンテス極いっぴきおおかみギガソード持ちが手に入ったので楽にエキスパートIまで終わるだろう。復刻レアモン確変がイベント終了まで毎日ある。3日ごとに入れ替わる。心珠Pを稼ぐためにやらねばならんか。メガモンも四天王が復刻する。これは結構どうでも良いが、グリザードはもう1個Sが欲しい。

まずは前夜祭イベントクエストを消化せねばなるまい。外に出て適当に消化。新強敵カンダタショーマン解放。復刻強敵が3種類ぐらいあるが、全部S4あるのでとりあえず放置。カンダタを優先。しかしこいつが酷い。累計討伐Pはいつもと同じく120万まであるのに、討伐時のPがいつもより少ない。いつもは最高で15200Pあるのに今回は10000Pしかない。無駄にHPが多くて討伐に時間がかかるので1つ下のレベルを狙いたいんだが、そうすると6000Pしかない。いつもより死ぬほど苦労するんじゃないのか。イベント期間は9/12まで。相当厳しいぞ。早めに貯めておいた方が良いかもしれない。今日は優先的にカンダタを狩ることにした。14章は導きの欠片が足りず4話ぐらいまでしか進まなかった。勝手に貯まるのを待つ。無理に進める必要はない。面倒くさい。モングラはマスターIIIまでは行ったが、その先へは行けなかった。面倒なのでもうやらない。

キラーゾーンが緩和されたらしい。ゾーン発生条件は変わらないようだが、これまでのデカい円柱のようなやつではなく小さいスポットが出現して、触ると捕捉されますか?と聞かれるようになるらしい。ゾーンに触れたら自動で発動するクソ仕様がなくなったのはありがたい。他に、ゾーン中に出る雑魚キラマやキラマ2を倒すとキラーゾーンメダルというのが手に入るようになり、25枚でキラーゾーンこころボックス1個と交換できるようになる。ボックスからは必ずキラマ2の心が1個出る。だいぶ楽に集められるようになるっぽい。しかも、これまで討伐した分のメダルもくれるらしい。いきなり681枚もらえた。27個分か。どういう計算なんだろう。もう二度とやりたくないからこの27個にSが2個以上入っていて欲しい。ランク振り分けがどうなっているのか分からんが。極悪非道なDQW運営にしてはなかなか激しい緩和だな。相当苦情が多かったんだろう。罵詈雑言・誹謗中傷は当然として、脅迫や殺害予告なども結構寄せられたのではないかと思う。キラーゾーンの仕様や確率設定を考えた奴は本当に心の底から死んで欲しいと願ったプレーヤーも多かっただろう。死を願わないまでも、ゲーム業界から引退して欲しいと思った人は数万人はいるだろう。それほど凶悪なクソ仕様だった。試練の扉や覚醒千里行ボーンナイト編を考えたのと同じ奴だろ。

キラーゾーンが緩和されたのは良いが、キラーゾーンが全然発生しない。前回キラーゾーン消化後、昨日と合わせて34000歩で発生せず。めちゃくちゃキツい。緩和したと見せかけて密かに別のところを厳しくしたのかもしれない。

ガチャ配布券、超爆死。14章公開記念ガチャは何とALL銀。死ね。前夜祭'23記念復刻前半は金2銀8。ウンコすぎる。

Info.
公開日時2023年08月29日 06時18分25秒
本文文字数1671文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230824
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。