Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年08月22日

キラーゾーンがクソすぎる

公開日時: 2023年08月23日 05時04分59秒

夕方に夕立の音で目が覚めた。二度寝して短時間で起きた。HDMI切替器とインターフェースを繋ぐ光ケーブルが届いていた。大昔にミニコンポで使っていた50cmのやつでは長さが足りないので1mのを買った。光は電磁気のノイズが乗らないので安いやつでも大して変わらんだろうと思って安いのを買った。材質が何なのか知らんが、透明度によって伝送効率が変わるというようなこともあるだろうし、もしかしたら50cmのやつより音が悪いかもしれない。前回、アナログと聴き比べて違いはほぼなしという結果だったが、今回はどうなるか分からん。またチェックすべきだろう。面倒なのでまた後で。

DQウォーク。昨日、週の初回のキラーゾーンが1万歩でも発生しなかった。今日は発生させる。というわけで外へ。雨は降らないっぽい。坂戸の方へ下りて愛知用水のトンネルに差し掛かった辺りでトンネルの向こうにキラーゾーンが発生した。持ち帰らず現地消化することにした。鳴子から文化創造センターの前を通って下恵土へ。下恵土のバローの近くでゾーン終了。キラマ2は2匹しか出なかった。そしてノードロップ。死ね。帰るまでにもう1回発生することを祈りつつ、ヨシヅヤ方面をウロウロして谷迫間から帰宅。谷迫間に突入した辺りで今週2回目のキラーゾーンが発生した。これは持ち帰りだな。

家に帰ってしばらく休憩して、壺寄せしてからキラーゾーンを発生させた。また微妙に届かない場所に出たので外に出て拾いに行った。クソめんどくせー。で、結果は2匹倒してD。超絶ウンコ。全然出ない。倒してもほとんど落とさない。明らかに初期より何もかもが悪くなった。もう今は週にD1個取れれば上出来みたいな感じになって来ている。S1個作るのにD500個必要だ。頭おかしい。

光ケーブルを新しいのに替えてみた。SwitchもPS4も試したが、特に音質の劣化は感じられない。長くなってインターフェースの場所が元通りになった。アナログのケーブルも挿しっぱなしにしてある。インターフェースのスイッチで切り替えることができる。ものすごく微妙な違いはあるが、気にするほどのことはない。

Info.
公開日時2023年08月23日 05時04分59秒
本文文字数934文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230822
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。