Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年08月20日

公開日時: 2023年08月23日 05時04分03秒

あまり時間の余裕はなかったが、久しぶりに鳴子経由で美濃加茂へ。

昼頃、親が山之上に梨を買いに行った。毎年買っているようだ。時々うちにも送られて来る。

来月後半にバンド活動再開の予定だが、全員曲を忘れているのでリハビリとして3曲選んでやることになっていた。DebugのサイトのProfileのページにあるレパートリーから1人2曲ずつ選び、挙がった中から1人3曲投票して得票数の多い曲をやるということになっていた。俺は久しぶりでもすぐできそうなturningとultra soulを選曲した。最終的にultra soul、juice、泣いて 泣いて 泣きやんだらの3曲に決まった。B'zのみ。

動物病院の7月までの現金出納帳と普通預金口座のデータを入力し、どうやら今回の作業はここで終了らしく、余った時間はラスボスの酪農の続き。現金の領収書のデータ入力を終え、放置していた牛の導入の作業へ。冬にもやったはずだが、どうやるのか完全に忘れ去っていた。JAの購買の請求書の中に牛購入費用として借入金の記載があることもあれば、導入明細にしか購買価格が書かれていないものもある。預託分とか自己負担分とかいろいろあってわけ分からん。毎回同じ様式で処理してくれれば楽なんだが、毎回微妙に違ったりして鬱陶しい。この酪農のやつは他の作業が終わって時間が余った時のために残してある感じなので、今できるところまで一気に全部やってしまうということはない。今日も導入に手をつけて少ししたところで終了。次回まで覚えているだろうか。

昨日と同じく夕方に瞬間的に雷雨になるかもしれない予報。天気が悪くなる前にということで、少し早めに親がモモの散歩に出た。道路が熱いと犬は足を火傷するのでいつもはもう少し遅い時間に行っている。ほんの2分かそこらで帰って来た。雷が鳴っているらしい。また昨日みたいに夕立になるかもしれないから早く帰った方が良いと言う。それを伝えるために引き返して来たようだ。晩飯を食ったばかりで動くのが多少つらかったが、雨が降ると鬱陶しいので早く帰ることにした。梨と葡萄を少しもらった。親はまたモモを連れて散歩に出た。

昨日とは全然比べ物にならないほど良い天気だが、多少美濃加茂方面に雲が出て時々雷の音がする。どうやら今日は大丈夫そうだ。帰り着く頃には少し不安な感じにもなったが、大丈夫だった。

今日の15時で週末の覚醒千里行は終わった。狩人の心珠集め地獄。結果、魔力のたてごとで12匹倒して3個ドロップ、野良狩りで12匹倒して4個ドロップ、欠片で交換して2個。計9個。S2 A4 B3。Sは昼のイオと夜のイオ。上出来。

もうすぐDQウォークの今のイベントが終わる。釣り図鑑がまだコンプできていなかった。2週目のやつがあと1個。どうしても虹にならず苦戦していたが、今日の帰りについに虹が出てフルコンプ。やっと解放された。

夜、溜まったほこらを消化。グラコスでついに初めての直Sが出た。長かった。これでS4になった。あとはガメゴンロードだけだ。ルーラポイントが溢れそうになった時だけ他のをやれば良い。

日曜15時から錬金が始まっている。先週はオートでも7割ぐらい1ターンで屠れたんだが、今週は何故か5割ぐらいしか1ターンで終わらない。微妙に何か弄ったんだろうか。さっさと錬金を終わらせたいので手動でやった方が良いかもしれない。でも面倒くさい。時々手動でやったりしながら100匹消化。今週でドラゴンのオーブの1段階目の錬金が終わると思っていたんだが、少し足りなかった。

Info.
公開日時2023年08月23日 05時04分03秒
本文文字数1662文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230820
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。