Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年07月28日

血染めの魔剣 終了

公開日時: 2023年07月30日 02時47分52秒

昨日は結構遅めに起きたので昼までは起きていられると思っていた。可児市議会選挙の期日前投票に行きたい。投票日はまた親から連絡があって美濃加茂へ行かねばならんし。朝、スタジアムに出現したメガモンのデスタムーアを屠りに行ったんだが、もう既に暑くてキツい状態だった。こんな天気で市役所まで行ったら日光に焼き殺されてしまう。気温は40℃でも耐えられるが、日光はヤバい。日焼け止めは紫外線しかカットしない。放射熱で殺されてしまう。天気予報によると昼から曇らしいので、昼から投票に行こうかなと思った。しかし当然眠くなって行けずに終わる。

昨日発生させたまま放置していたキラーゾーンを消化する。強敵の壺寄せが復活すると同時にキラーゾーンの挙動も戻ったんだが、その後またキラーゾーンだけ少し離れた場所に出るようになってしまった。スタジアムから帰宅し、家の車庫で壺寄せして準備してからキラーゾーンを発生させ、拾いに行く。二度手間だ。面倒くさい。ゾーンに触れた瞬間に帰宅。結果、3匹倒してD。ウンコ。いつになったら終わるんだ。発生させるのに1万歩以上、消化するのに30分。これで良くてD2個ぐらい。S1個作るのにD500個必要。頭おかしい。

昼前に寝て、起きたら完全に夜。期日前投票はもう明日しか行けない。明後日は投票日本番なので期日前投票はやっていない。

本日最終のどこでもメガモンを屠る。S!!合成Sと合わせてS3になった。最低限は確保できた。S4にするためには8月3日15時までにあとA4B2C1D1必要。無理。

ウォーカーズスキルの歩数が9200歩ぐらいだった。1万歩まであと少し。0時になった瞬間に翌日の初回5000歩のやつが発動できるようになるが、4200歩が無駄になる。0時前に1万歩にして消化しておく方が得だろう。ということでスタジアムへ。ちょうどスタジアムに着いた辺りで1万歩になったので魔力のたてごとを発動。魔剣のシンボル2体出現。2匹とも倒せたがノードロップ。残り2分半ぐらいの間にBを出して終わらせたい。残った雑魚シンボルの中に魔剣はいなかった。で、次のポップでまた魔剣シンボルが出現。タップした瞬間、絶望。初めて同時に3匹出現。2匹でもほぼ全滅確定なのに。時間切れか。と思ったらこのタイミングでキングタイムが発動していた。必ず全員先制攻撃できるやつ。1ターンあればよろいのきし以外は必ず屠れる。勝った!バイシオン、会心必中、アンコール、フォースブラスト(光爆)。1戦で3匹倒して2個ドロップ、BC。終わった!!ついに血染めの魔剣の心集めが完全終了!!長かった。直S2、合成S3。

Info.
公開日時2023年07月30日 02時47分52秒
本文文字数1326文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230728
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。