Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年07月06日

7章 ギガモン

公開日時: 2023年07月09日 01時09分11秒

DQウォークのDQ6コラボイベ最終章が始まる。7章だと。これまでのイベントで一番長い気がする。そのくせ超絶ウンコ。苦痛しかないクソイベだった。もうすぐイベントも終わるというのに、また新たにイベントメガモンが追加される。さらにギガモンも。デスタムーアの第2形態がメガモンで第3形態がギガモン。メガモンは1体だが、ギガモンは両手があるので3体だ。今日からの新ガチャがメラ全体ブレスなのでメラ系が効くんだろうと思ってメガモンもギガモンもメラ系パーティーを用意してあった。メガモンは単体武器、ギガモンは全体武器。まずはメガモン戦。被ダメが大きく、全員1000近いダメージを食らって全滅しかけた。1人だけかろうじて10程度残ってギリギリ死ななかった。適当にオートでやるとダメだな。

配布の新ガチャ券10連の結果、虹箱が1個出たが王家のレイピア。ウンコすぎる。

外に出てスタジアム周辺でイベントクエスト5話クリア。まだ強敵アクバーの心が全然集まっていないのでついでに少し強敵狩りに行くことにした。結果はウンコ。最近アホみたいに渋い。キラーゾーン発生にも期待したんだが、発生しなかった。今週まだ1回しか発生していない。発生率すらも下がったのか?何もかもがウンコ。

ギガモンは真ん中の本体に与えたダメージしかポイントに加算されないらしいので実質単体のボスだ。全体攻撃の武器をメインに準備してあったので初回は悲惨な結果だった。しかもメラ弱点は手だけで本体の顔はメラ耐性だった。ウンコすぎる。パーティー組み直しだな。

調べてみたらメガモンもギガモンもイオが超弱点なので同じパーティーで行けるだろう。ということでパーティーを組み直した。魔剣士(奇跡の剣)、魔剣士(奇跡の剣)、大魔道士(光創神の杖)、大神官(ストロスの杖)。大魔道士はサブスキルのイオ全体呪文を使う。特殊効果で敵の攻撃力をたまに下げるやつがついているので被ダメ軽減に役立つ。大神官は一応スクルトを使えるようにしておく。ギガルーラポイントが貯まっていないので今日はもう戦えない。

ギガモンの討伐Pの報酬でもらった新ガチャ券2回分をどうするか。10連分貯まってから一気に引くか、単発で引くか。まぁ単発でもいいだろうと思って引いてみたんだが、ここでピックアップ武器を引けた。メタキン剣以来のピックアップ武器だ。今のメガモンやギガモンにはあまり使えない感じだが、エビルホーク千里行でアホみたいに使える。戦闘開始時に敵の呪文やブレスを2ターン封じるスキルがついているので、おどる宝石のマヒャドで事故死することがなくなる。狩人心珠集めが楽になる。

Info.
公開日時2023年07月09日 01時09分11秒
本文文字数1280文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230706
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。