Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年06月22日

5章

公開日時: 2023年06月30日 15時36分54秒

昨日の夕方からずっと起きている。今日は終日雨らしい。ドラクエトレジャーズの続きをやり始めようと思っていたんだが、死ぬほど眠くなっている。5時半。今寝ると次は何時に起きるかな?また夕方になるかな?15時にDQウォークの新章が始まるが、雨なのでやれない。

夕方に起きた。雨は降ってなさそうな気配だったので準備して外に出たらごく僅かに降っていた。まぁ大丈夫だろうと思い、そのままスタジアム方面へ。イベント5章を消化し、バトルレックス覚醒のためのクエストも消化。今日から新助っ人のテリーが加わった。基本職レベル1から。地獄か。少し絆レベル上げの作業をやって帰宅。絆レベル上げの条件で雑魚を40匹倒すのと45匹倒すのが連続する区間があるので、その手前まで外でやった。家で85匹倒し、夜遅くに外に出て次の作業。テリースポットを6箇所拾うクソ作業。山を下りずにギリギリ6個取れた。今日はここまで。

今日から新メガモンのデュランも出現している。夜のどこでもメガモンで初討伐。Aが出た。なかなか幸先が良い。

土曜から2〜3日ほど、また手伝って欲しいと親からLINEが来た。DQウォークの作業のためだけに外に出るのも鬱陶しいし、美濃加茂に行く用事があればついでに消化できて都合が良い。しかし週末の覚醒千里行と被っているな。今週から新たにエビルホークの千里行が始まるようだ。初週で終わらせてまた来週からよろい千里行に戻って魔剣狩りをやりたいが、手伝いの作業で結構な時間を失うので難しいかもしれない。

沈没したタイタニック号を見に行くツアーの潜水艇が行方不明になったらしい。積んである酸素が残り少ないとか。これまで26000km^2の範囲を捜索したと言うが、どれくらいの広さなのか分からんので、岐阜県の面積を調べてみた。10620km^2だった。岐阜の2.6倍ぐらい。恐ろしい広さを捜索したんだな。そんな広範囲を短時間でたった7m弱の潜水艇を見落とさずに探せるものなんだろうか。自力で浮上していれば助かるかもしれんが深海で行方不明はもう無理だろ。

結局、通信が途絶えた時に水圧で潰れて死んでいたらしい。海底で残骸が見つかったと早朝にニュースでやっていた。乗っていた人はどうなったんだろう。潜水艇ごと潰れて残骸の中でグチャグチャになっているんだろうか。爆縮の瞬間に弾き出されて海の藻屑になったんだろうか。恐ろしすぎる。

Info.
公開日時2023年06月30日 15時36分54秒
本文文字数1131文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230622
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。