Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年03月14日

仕事終了&航空券購入&椅子処分

公開日時: 2023年03月31日 12時34分10秒

昼から自転車で美濃加茂へ。客に渡す申告報告書を作る。量が少ない人は封筒に入れたり薄いファイルに綴じたりする。資料の量が多いところは何冊ものファイルに綴じて箱に収めたりする。大量に印刷された総勘定元帳をファイルに綴じながら、俺が入力したデータを眺める。このために入力していたんだな。青色決算書、所得税申告書、消費税申告書、それぞれ電子申告で提出した控えも綴じて行く。急激に終わって行くな。最初の頃は何をやっているのか分からなかった。1つの会社を最初から最後まで通してやれば流れが分かったかもしれないが、いろいろと期限が迫っていることがあったりしていろんな会社の作業を行ったり来たりして何をやっているのか分からないようなのがずっと続いていた。ここに来てやっと分かったような感じになっている。そして、唐突に手伝いの終了を告げられる。今日いっぱいはやるが、明日以降はもうない。時間が少し余ったのである会社の令和5年度の通帳データを会計ソフトに入力して行く作業を少し。

種子島の宿が確保できたらしい。あとは飛行機のチケットを買うだけだ。ふれあいの里が確保できたので弟達も行くことが確定だ。今日帰ったらすぐ買おう。キーボードとトラックボールも帰還する。ノートPCでの入力が鬱陶しくてマイキーボードを持って行っていた。その間、家では古いやつを使っていたんだが、古いやつはちょっと使いにくいキーボードだった。それよりもマウスがつらかった。やっとトラックボールに戻れる。

帰宅。無事に飛行機チケットも購入。そのまま座席指定も済ませた。中部から鹿児島は右側の席だ。左にすると太平洋しか見えない。鹿児島から種子島は左側だ。種子島が見える。帰りは逆。後ろの方が墜落した時に少しだけ生存率が高いらしいので後ろの方の席にした。あとは台風だな。9月は結構厳しい。どうなるかな。

15日は不燃物(金物)と粗大ゴミの日。朝起きれる自信はないから寝る前に捨てに行かねばならん。10年半使った椅子を捨てるのだ。粗大ゴミのシールを貼り、深夜に捨てに行った。部屋が完全に片付くのはまだ先だが、だいぶ終わりが見えてきた。

Info.
公開日時2023年03月31日 12時34分10秒
本文文字数1131文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230314
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。