Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年03月10日

ゲーミングチェア組み立て

公開日時: 2023年03月29日 10時49分26秒

夜中に目が覚め、凄まじい疲労感に絶望した。なんだこれ。昨日は疲れるようなことは何もしていない。一昨日の作業のせいだろう。ネットで買ったゲーミングチェアを組み立てるスペースを確保するために激しく物を移動させたりした。その疲労としか考えられない。昨日は普段よりも少し疲れているという程度だったが、1日以上経ってからこんなに激しく来るとは。今日が休みで良かった。二度寝。

疲労が激しすぎて睡眠を維持できず、かなり早い時間に目が覚めた。いつも勝手にこれくらいの時間に目が覚めれば楽なのにな。しかし今日は疲労が激しすぎる。

昨晩、スチールラックの配送時間を変更した。最終の枠の19時から21時の指定だったが、指定なしで今日来るように変更した。いつ来るかは分からない。購入時に指定した今日の19〜21時より前の時間は指定できなかったのでこうするしかない。早く来てくれれば楽なんだが。肝心のゲーミングチェアは時間変更不可能で、当初の予定通り19〜21時だ。

思ったより疲労が激しく、起きていることができない。いつ来るか分からないクロネコヤマトを待ちつつも何度も小刻みに寝たり起きたり。昼に完全に起きたが、まだヤマトが来た気配はない。疲労感はまだ凄いが、動けないほどではない。

親からLINEが来ていた。明日明後日は向こうの都合で休んで良いとのこと。確定申告のラストスパートで俺ができる作業を用意する余裕すらない状態なのかもしれない。本業の方だけでなく自治会のこともいろいろやっているようで、なかなか大変そうだ。耳鼻科の薬を向こうに置いてあるんだが、休みの日の分は家に置いてある。数えてみたらちょうど日曜夜の分まであった。安心して休める。今日の夜遅くに椅子を組み立てて明日死にそうになりながら美濃加茂へ行かねばならんかと思っていたが、明日明後日が休みなら今日の夜に無理して椅子の組み立てまでやる必要はないかもしれない。今日はいつ届くか分からんスチールラックの組み立てと、それに合わせてゲーム機やPCや周辺機器の配置を整える作業だけで良いだろう。ヤマトが来るまで何もできんからなるべく早く来て欲しいんだが。いつ来るかな。

楽天で電源タップを注文した。今使っているのと同じやつ。穴もプラグも3極で7口のやつ2個セット。これがずっと在庫切れになっていたんだが、今日見たら復活していた。0のつく日でポイント5倍だしまだスーパーSALE中なので買い回り倍率UPできる。厳密に計算していないが、既に上限は超えているはずなので倍率UPさせても意味ないだろうが、まだ上限に達していない可能性もあるのでダメ押しだ。これまでは7口のやつ2本でやっていた。空きがあるにはあるんだが、全部挿すにはちょっと足りない。それにタップごとに接続する機器の種類を分けたい。本体系、音楽系、周辺機器、その他で4つに分けたい。

スチールラックを組み立てて机の領域を広げるためには拡張予定の場所に今ある小さめのラックを移動せねばならん。その棚に置いてあるゲーム機やNAS等の電源を切ってケーブル類を外して別の場所に移動する必要がある。ヤマトがいつ来るか分からんが、先にそういう作業だけやっておこうか。

最近犬土偶日記を全く更新していない。こうやってテキストエディタには書いているんだが、下書きのまま放置している。Web上の日記を確認してみたらなんと1月31日で止まっていた。もう1ヶ月半だ。最後のやつのタイトルは「靴購入&13章」だ。ヨシヅヤで靴を買ったのとかDQウォークで13章が始まったのとか、だいぶ前のような気がする。13章と遺跡はもうクリア済みで、今は心集めをしている。キラマ2はまだB3もないぐらいだが、テンツクとくも大王はS1個ずつある。まぁそんなことはいい。この週末で少しは更新しよう。部屋の作業の合間に休憩しながら。読み直して誤字やおかしいところを修正する作業が面倒くさい。何気に1日ずつタイトルをつけるのも面倒くさい。

15時でDQウォークのイベント更新。何故かどこでも目的地が使えなかった。今日の分を昨日使ってしまったかもしれない。何にしてもクエスト数が多いので1つではどうしようもない。ヤマトが19時よりだいぶ早く来たら佐川が来る前に外に出てやろうと思う。とりあえず新特級職の魔剣士のレベル上げだ。メタキンコインは2枚しかない。サクッと使い、Lv24。週末の覚醒千里行を久しぶりにやる。ヒイラギどうじ編。敵はそこそこ弱く、経験値が多いのでレベル上げにちょうど良い。ここで新職のレベル上げ。

眠い。急激に眠い。なんでこんなに眠いんだ。ヤマトと佐川を待つのが困難。なかなか来ないので軽く飯でも食おうと思い、インスタント麺を茹で始めたところでヤマトが来た。いつもタイミングが悪い。16時。DQウォークをやりに外に出るべきだが、麺を食ったらますます眠くなってしまった。もう無理。佐川が来た後にしよう。ますます無理かもしれないが。

20時ぐらいに佐川が来た。ゲーミングチェアはクソ重い。23kgもあるらしい。1人で2階まで上げるのはなかなか大変だったが何とかできた。何も組み立てないまま荷物だけが溢れている。非常に厄介な状態だ。何日もかけてせっかく作った作業用スペースがもうほとんど埋まっている。眠すぎて眠すぎて今日やれる気がしない。しかし先延ばしすると休みのうちに終わらない気がする。

今日はDQウォークだけにするか。初日の記念大王スライムが23時頃までしかいない。必ず倒しに行かねばならん。家から届く場所に出てくれれば楽だったんだが、今日は坂戸台に出るパターンだ。ついでにクリアできるクエストを全て消化して来よう。週末のメタルダンジョンを忘れないように。

記念大王スライムの初日の残り時間が40分ぐらいになった頃に家を出た。まずはイベントクエストの1話を設置してから。1話をクリアし、2話を設置しようと思ったら解放するためのアイテムが足りず断念。1話をクリアしたことでイベントモンスターが解放された。イベントモンスターは解放アイテムをたくさん出すのですぐに2話も解放できるだろう。代わりに魔剣士紹介クエストを設置して坂戸台に向かう途中でクリア。記念大王スライムを屠り、スタジアム周辺で週末のメタルダンジョンをクリア。そしてイベントの2話を解放して帰りながらクリア。3話は解放できなかった。山を下りる気はない。今日はここまで。なんと新強敵を解放しないまま終わり。途中で拾ったほこらを家に帰ってから消化。新シーズンが始まっている。ウザかったタナト&ヒプノがついにリストラされた。

深夜1時頃、明日の分の記念大王スライムが家から届く場所に湧いたので討伐。なんか中途半端な頭痛があるので痛み止めの薬を飲んだ。1日中小刻みに何度も寝たり起きたりしたせいか、こんな深夜になって眠気が消失。ゲーミングチェアを組み立てるか。椅子はラスボス扱いだったが、先にやることにする。ラックの組み立てはゴムハンマーで金属を叩きまくるのでさすがに深夜にはできないだろう。それに、椅子の高さによっては机の高さも調整する必要が出てくる。そうなるとラックの棚板の高さも先に決めるわけにはいかなくなる。椅子優先だ。少しずつ予定が狂って行く。

組み立て開始。作業する予定だったスペースに箱を置いてしまって動かすのが大変。よく考えたら設置する場所に完成品を持って行くのも大変だ。そこに行く通路が狭くて持ち上げないと到達できない。こんなデカくて重いものを70cm以上も持ち上げるのは不可能だ。設置する場所で組み立てるしかない。まずは古い椅子を別の場所へ。もう置く場所もない状態だが無理に詰め込んだ。そしてゲーミングチェアの箱を開ける。説明書を見ながら必要な部品だけ机の前に持って行き、順に組み立てて行く。ほぼマニュアル通りにやったが、最後だけ順番を変えた。座面に背もたれをつけてから脚のシリンダーに挿すように書いてあったが、あまりにも重すぎて困難なので、まずは座面だけシリンダーに挿し、その状態から背もたれをつけることにした。特に問題はなかった。無事完成。中国製だと思って侮っていたが、かなりしっかりした作りになっている。ネジ穴がズレていて嵌まらないとか縫製が雑だとかパーツの接合部がガタガタするとか、そういうことは一切ない。あとは耐久性だが、これはしばらく使ってみないと分からない。現段階ではこの値段でこの質なら大満足。梱包資材のゴミを集めてゴミ袋へ。凄い量だ。ダンボール以外の部分だけで可児市指定ごみ袋(大)が1袋満タンになってしまいそうなぐらい。ちゃんと動くか座ってみた。アームレストもリクライニングもロッキングも高さ調整も今のところは全部問題なく動いている。10年以上使いたい。

さすがに疲れた。このまま起きて夜型になってしまうと月曜以降に苦しむことになるので寝ることにした。

Info.
公開日時2023年03月29日 10時49分26秒
本文文字数4011文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230310
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。