Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年03月08日

新スピーカー

公開日時: 2023年03月29日 10時48分24秒

アラームで何度か目が覚めたが、そのたびにアラームを止めて二度寝三度寝を自動的に繰り返し、気づいたら8時半。激烈にヤバい。急げば9時9分の電車に間に合うが、そんな気力もない。電車の時間に振り回されるのが凄まじいストレス。面倒なので直に自転車で行くことにした。時間がないことに変わりはないので急ぐ。もう朝でも寒くないな。手袋も不要だったかもしれない。犬のモモももう服を着ていない。冬は終わったのかもしれない。油断すると急激に冷え込んで凍死するからまだ真冬モードは解除しない。

あと1週間で確定申告も終わる。手伝いはいつまでやれば良いんだろうか。15日で解放されるんだろうか。まだ何か資料の整理とかやることがあるんだろうか。いずれにしてももうすぐ終わる。終わってもたまに飯食いに来いとか言うが、飯だけのためにわざわざ行くのもなかなか難しい。たぶん終わったらもう行かなくなるんだろうな。モモに会えるのもあと数回か。超高齢犬だからもしかしたらもう会えなくなるかもしれんな。

夜、早めに帰宅して部屋を片付ける作業。椅子を組み立てるスペースを確保せねばならん。かなり厳しい。スチールラックも組み立てねばならんし、この狭い部屋で可能なのか不安になってきた。とりあえずやれるだけのことはやらねばならん。既に届いた荷物も部屋を圧迫している。他の部屋がゴミ屋敷で仮置きもできない。死ぬほど鬱陶しい。どうにかしないと無理なので新しいスピーカーを設置。古いスピーカーはとりあえず押入れにブチ込んでおく。スピーカー2台の箱が部屋から消えたおかげでスペースが増えた。AVセレクタもリストラできてケーブル類も減ってスッキリした。

スピーカーはかなり良い感じ。これまであまり聴こえていなかった音もハッキリ聴こえる。気のせいではなく明らかに違う。ケーブルも値段の高いやつを買ったしスピーカースタンドもちゃんとしたやつを買った。単純にスピーカーの性能だけの問題ではないかもしれないが、とにかく劇的に音が良くなった。コンセントもアース付きなので以前よりノイズが減っているだろう。高いスピーカーではないが、こんなに変わるものなんだな。買って良かった。

Info.
公開日時2023年03月29日 10時48分24秒
本文文字数1168文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230308
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。