Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年02月10日

B'zライブFC抽選結果

公開日時: 2023年03月23日 02時39分35秒

雨。親が車で迎えに来てくれると言う。ついでにゴミを持って行ってくれると言うのでダンボールと缶詰の缶を捨ててもらうことにした。缶詰の缶は月に1回か2回、リサイクルの日に公民館の前に捨てに行かねばならんのだが、これは当番の人がいるほんの2時間か3時間ぐらいの間しか捨てることができない。オークワとかにあるゴミ捨て場にはこういう缶は何故か捨てることができない。ジュースや酒のアルミ缶や瓶やペットボトルは捨てることができるんだが、何故か缶詰の缶はダメなのだ。で、アホみたいに溜まって行く。ダンボールは小中学校の廃品回収の時に捨てていたのだが、コロナ禍になって廃品回収を全くやらなくなったのでこれもアホみたいに溜まっていた。ダンボールはオークワやGENKYにも捨てることができるが、自転車では持って行けない。車はもう動かない。ということで、親に持って行ってもらうことになった。

国道248号バイパスがアホみたいに渋滞していたらしい。新太田橋の時点でピクリとも動かないような状態。途中で抜けて別の道から来たらしい。美濃加茂へ戻る時も違う道から。下から248号を見上げると、まだ渋滞していた。だが多少は動くようになっていた。何か事故でもあったんだろうか。新太田橋の辺りで救急車が248号の方から走って来た。やはり事故でもあったような気配。

休憩時間にテレビでニュースを見た。来月13日からマスクの着用は個人の判断に委ねるということになったらしい。どういうことだ。最初からずっと個人の自由だっただろ。一瞬たりとも義務化されたことなどないはずだ。同調圧力でマスクしたくないのに外せないという心の弱い人間が多いらしい。そういう奴がマスクを外せるように政府がお墨付きを与えてやるというようなことなんだろうか。

岸田総理が慢性副鼻腔炎の手術をするらしい。全身麻酔で内視鏡手術だと。俺が罹っているのと同じ病気だ。何に感染しているかによって抗生物質が効いたり効かなかったりする。効かないやつだと手術が必要になることが多いようだ。俺は幸いにも薬が効くタイプなので岸田首相とは感染したものが違うんだろう。俺は手術にならなくて本当に良かった。

B'zのPleasureツアーのFC優先予約の抽選結果が出る日。この近辺は中部国際空港のところにある新しいホールが2公演だけ。収容人数が少ないから激戦区だ。ドームでやれよ。なんでそんなクソ遠くて狭くて鬱陶しいところでやるんだ。さて、結果はどうか。FCのサイトで確認。なんと申し込んだやつ全て落選。ヤバいな。今後まだClub-GymとかB'z PARTYの2次とか、チャンスはあるにはある。当たる気はしないが。どうなるかな。もうB'zも老人だ。Pleasureツアーは5年ごとだから、今回が人生最後のPleasureツアーになる可能性もある。5年後、稲葉はまだギリギリやれるかもしれないが、松本は重いギター抱えてステージを走り回れる年齢ではないだろう。見た目が若くてももう老人だ。稲葉と同年代の一般人を見たら完全にお爺さんになりかけの状態だぞ。無理だろどう考えても。最後になるかもしれないことを考えると、今年のPleasureツアーは何としてでも生で観たい。とは言え、当たるかどうかは運だからな。なるようにしかならない。自分の力でどうにもできないことはどうでもいい。やれることをやるだけ。ただ申し込むだけ。取れない奴は努力が足りないとかSNSでイキっている奴がいたが、これを努力とは言わない。ただ申し込むだけの作業。あとは野となれ山となれ。

B'z Present Xもついに来た。もういつ出たかすら忘れた最新アルバムのHighwayXと、LIVE FRIENDSのDVD&Blu-rayに封入されていたシリアルナンバーの書かれた2枚のカードで応募できるというやつ。何が当たるのか、いつから応募できるのか、一切何も発表されないまま数ヶ月。やっと発表された。新曲のMV撮影を見学できるやつ200人、Tシャツ800人。全員に待ち受け画像。当選人数が少なすぎるな。当たるわけがない。MV撮影は都内某所らしい。東京まで行くのは大変すぎる。当たってもキツいな。ということでTシャツに応募した。応募を受け付けましたという画面でPC用とかスマホ用とかの待受画像をダウンロードできるようになっていた。ここでもらえるのかよ。

本日最終のどこでもメガモンのアラグネでAが出て、ついに合成S。常設系にしては高ランクが出やすい。グレイトドラゴンみたいな感じだな。イベントの期間限定系と比べると死ぬほどDばかりだが、グレイツェルとかと比べたらだいぶ良い。

Info.
公開日時2023年03月23日 02時39分35秒
本文文字数2157文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230210
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。