Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年12月31日

2022年終了

公開日時: 2023年01月03日 08時37分47秒

昨日の夜からずっと起きている。もう朝8時。年賀状はまだ書いていない。激烈にヤバい。食料も尽きかけている。早めに年賀状を書き終えて郵便局に出しに行って帰りに食料を買いたい。夕方までに風呂に入って適当に飯を食い、酒でも飲みながらゆくホロくるホロを見て年を越す予定だった。もう何もかもが無理な感じだ。昼には眠くなるだろうしな。眠くなるまでに年賀状を書く必要があるが、どうせまたプリンタの不調でアホみたいに苦しめられるんだろう。地獄すぎる。なんでこうなった・・・。

家から届く場所に出た野良メガモンの魔王ハドラーでAが出た。これで終わったんじゃないか?S4になったんじゃないか?確か残りA2個の状態で昨日Aが出た記憶。これで終わりだろ。

試してみた結果、A1個足りなかった。数え間違いか?と一瞬落胆しかけたが、違うんだ。直Sが出た場合に損しないようにBで合成を止めてあった。それをAにすれば足りる。ついにS4だ。もうハドラーは倒す必要ない。あとはフレイザード。残りA1個。バランやミストはまだ全然足りん。

親からLINEが来た。1月2日、何か予定ある?と。別に何もないが、何を頼むつもりだろう。まぁいいわ。どうせ暇だし。いや、暇ではないか。どうしてもやらねばならんことではないが、やることは多い。一応、何も予定はないと返信してみた。少しして電話がかかって来た。つまりLINEでは長文になって面倒な内容なのだな。聞いてみたら犬の世話を頼みたいのだと。妹が帰省していて、どこかに連れて行きたいんだが犬がいるから難しいんだと。犬なんて半日ぐらい家の中に放置して戸締まりしておけば大丈夫だろうに。犬の世話と言っても特にやることはないだろう。送迎してくれると言うので寒い思いをして行くということもない。犬は好きだしSwitchを持って行ってドラクエトレジャーズでもやれば良いだろう。起きれるかどうかだけが問題だ。8時頃に迎えに来るらしい。

異常に眠い。何度も小刻みに寝たり起きたり。部屋の片付けも終わらないまま。年賀状も書かないまま。食料もほとんど残っていない。こんなアホみたいな状態で、もうすぐ年が明ける。酒でも飲みながらゆっくる見るはずだったゆくホロくるホロも眠すぎてまともに見れない。そもそも酒もない。椅子に座ってPCモニタで見るのは不可能なのでテレビにPCの画面を映して布団で寝ながら見る。ほぼ見れていない。ちょうど年が変わる付近ではたまたま起きていた。数人のメンバーが他のメンバーの衣装を着て歌っていた。すいちゃんのあくたんメイドが似合わなすぎて笑った。しかも歌がカッコいいからますます面白い。みこちがすいちゃんの衣装でStellar Stellarを真面目に歌っていたのも面白かった。いつもの感じに慣れすぎて真面目に歌うのに違和感がありすぎた。途中からすいちゃんも加わり、miCometでStellar Stellar。なんか最近やたらmiCometが多いな。運営にmiCometヲタがいるんじゃないのかと思えて来る。みこちが色違いホゲータを出した時に記念に購入した年末ジャンボは7等300円しか当たらなかった。

あけましておめでとう。2022年は6月か7月にYouTubeに猛烈にオススメされてVtuberの動画を見るようになり、後半はホロにハマった年だった。そして、読書記録をつけ始めて初の読書冊数ゼロの年だった。異常事態。6月にはDIGI-ZOのジャック部分が壊れてしまい、わざわざレスポールを準備するのが面倒でギター練習が激減した。家庭菜園は土壌病害でどうせ上手く行かないので一切何もやらなかった。PS Plusのフリープレイも結局ほとんどやっていないな。ドラクエトレジャーズもせっかく発売日に買ったのにまだやっていない。B'zのライブもコロナ対策がウザくて面倒で行かなかった。こう考えてみると、2022年はほぼ何もやらなかった1年ということになるかもしれない。

年が明けてすぐ、B'z公式からPleasure 2023ツアーの詳細が発表された。サポメンはHighway Xの時と同じメンバー。近場の公演は7月7日・8日、Aichi Sky Expo ホールA。これもHighway Xと同じだ。中部国際空港のところ。クソ遠い。終点の駅だし帰りはアホみたいに混雑しそう。祖母の法事で種子島に行く9月後半と重ならなかったのは良かったが、どうやら最終公演がちょうど祖母の法事と重なるらしい。ネット配信があるだろうと思う。アーカイブが1日しかないから見れないだろう。無理することもないので配信はスルーだ。

DQウォークも年が明けた瞬間にいろいろ来た。新ガチャはメドローアが使える杖。無属性らしい。大魔道士用だが、無属性だとフォースブレイクがないから微妙な感じだな。復刻ガチャは俺が持っていないやつばかりなのでそちらの方が良さげ。毎年恒例の賀正大王スライムもメガモンとして出現する。ガチャ券配布クエとイベントクエ3話、計4話追加された。新強敵はイベクエ2話クリアで解放。つまり家でどこでも目的地を使うだけではすぐには解放されない。クソ寒いが外に出ることにした。スタジアムに向かいながらサクッとクリアして帰宅。新ガチャは10連して鎧上半身が出た。復刻は賀正大王スライムがくれた1回分とマイレージを注ぎ込んできせきの剣を引けた。ちょうど1年前の武器だ。イオ単体はSPのクリクロしか持っていなかったのでこれは非常に助かる。サブスキルでついて来るヒャド全体も絶妙に俺が持っていないところなのでありがたい。幸先良いな。

YouTubeアナリティクス12月分。視聴回数270回(-7)、総再生時間7.0時間(-7.0)、チャンネル登録者±0。視聴回数はほぼ同じだが視聴時間が半減。どうでもいい。結局今年も何もしなかった。2022年の合計で、視聴回数3096回(-1395)、総再生時間119.8時間(-72.1)、チャンネル登録者+5。括弧内は2021年との差。着実に減っている。

Info.
公開日時2023年01月03日 08時37分47秒
本文文字数2794文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20221231
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。