Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年12月09日

ドラゴンクエストトレジャーズ

公開日時: 2022年12月12日 04時20分38秒

昼に起きた。今日はドラクエトレジャーズが届く予定。何時頃に来るかは分からん。

13時頃に届いた。思ったより早かった。積みゲーを増やさないために今日中にやり始めるぞ。絶対にだ。とりあえずコーヒでも飲むか。←これがダメなのか。一瞬でも何かを挟むのが積みの始まり。今やれ。やり始めさえすればどうにでもなる。やり始めることが何よりも難しい。

結局やり始めないまま15時。DQW、週末の覚醒千里行が始まった。このためにウォーカーズスキルの5000歩を維持してある。早速ボーンナイト編を設置して魔力のたてごとを使用。3匹倒してC1個。ここで直Sを仕留めて終わらせてドラクエトレジャーズに専念したかったのだが、そう簡単には出ないか。

外に出ることにした。歩数を稼いで魔力のたてごとを使用して今日中にバッファロンS4にして終わらせたい。無理だろうとは思うが挑戦だけはする。ほこらも更新されたので石版を集めるために拾う必要がある。で、調子に乗って2万歩。魔力のたてごとを2回発動。初回と合わせて今日だけで3回だ。野良バッファロンも何匹か倒せた。計14匹でC2個のみ。超絶ウンコ。たくさん出ても心を落とさなかったら何の意味もない。死ぬほど疲れて膨大な時間を失っただけ。この時間をドラクエトレジャーズに使えば良かった。ついでに進めたクロコダインの絆レベル上げ、25まで行った。バランは昨日今日の2日で146匹倒してS0だ。Aすら1個しか出ていない。Bもまだ2個という異常さ。なんでこんなに渋いんだ。DQ10コラボ辺りから異様に強敵が渋い。ネットで見る限り、他の人はこれまで通りサクサク出ているようだ。さっさと終わらせたい。

エビプリの追い覚醒をコツコツやっていた。メガモンを倒して1回で追い宝珠のかけら15〜40個もらえる。コツコツ集め、70個で宝珠1個と交換できる。宝珠1個と50万ゴールドを使って追い覚醒1回できる。ランダムで特定ステータスが少しだけ上がる。力+20がとりあえず最強。その上でHPか素早さが多めに上がるのが理想。これまで14回やって力+16が出ていた。まぁ妥協ラインか。他のステはどうでも良いのが少しずつ中途半端に上がっていた。もっと良いのが欲しい。で、今日2回分宝珠が貯まったのでやってみた。16回目で奇跡が起きた。力+20と、素早さ+16、器用さ+3。素早さは最大で20まで上がる。ほぼ理想の追い覚醒が来た。もうこれ以上はやらない。ゴールドがいくらあっても足りない。ここまでたった16回でも800万ゴールドも失っている。恐ろしい。

ドラクエトレジャーズを積みゲーにしないために、今日必ずやり始めると決めていた。しかし気づけばもう深夜。DQウォークで疲れ果てて激烈にヤバい。

腹が減ったので飯を食った。それがダメだった。トドメの一撃だ。急激に死ぬほど眠くなって終わった。布団に倒れ込んで終了。

Info.
公開日時2022年12月12日 04時20分38秒
本文文字数1378文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20221209
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。