Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年12月03日

DQWリアルイベント モヒカントS4

公開日時: 2022年12月12日 04時17分59秒

今日と明日、大阪でドラクエウォークのリアルイベントがある。万博公園だかの広い場所で何箇所かスポットを巡ってゲーム内でスタンプをGETして景品をもらうとか会場限定のメガモンが出るとか。グッズ販売もあるらしい。俺はよほどのことがない限り遠出しない人間なので余裕のスルーだ。今後東京でも開催するようだ。中部ではやらない気配が濃厚。で、起きてTwitterを見たら阿鼻叫喚の地獄絵図だった。めちゃくちゃ人が集まって入場するだけで1時間とか、人が多すぎて電波が入らなくなってイベントが全く消化できず30分以上も通信中で動かないとか。イベント消化してスタンプ全て集めた人は先着でグッズがもらえるんだが、スタンプコンプリートした画面をスタッフに見せる必要があり、それも通信障害で表示できずに列が全く進まずこの極寒地獄で3時間待っても動かないとかで、さらに用意された景品数もかなり少なかったようで、午前中で景品なくなったとか。そのくせその告知も十分になされず並び続ける地獄で、Twitterにお知らせが載るも通信障害で現地の人は見ることも困難で、もう非難轟々。無能か。そんなに来場すると思ってなかったということだろうか。しかしそんな通信障害が起こるほど人が集まるのも凄いな。最初から行くつもりは全くなかったが、行かなくて本当に良かった。俺は人混みが嫌いだから行ったら死んでいた。通信障害が起こらなければそれなりに楽しいイベントではあったようだ。記念品をGETできた人とそれが目的だったのにGETできなかった人で感じ方が違いすぎるのが面白い。飛行機とか新幹線とか使って遠い地方から遠征した人も多かっただろうに。悲惨だな。早速転売ヤーが出品しまくっている。転売屋はどこにでも現れるな。死ねばいいのに。運営の準備不足というか想定が甘かったというか、残念な結果だな。今日の失敗を明日にいきなり活かせるということはないだろう。明日もそこそこ地獄だろうな。東京で開催する時にはさすがに改善されているだろうか。しかし大阪より人が集まるだろうからまた何か起こるんだろうな。

いつの間にか12月になっている。10月頃からアホみたいに気温が下がって真冬はどうなることかと思ったが、最近は何故か気温が高めだったこともあり、窓を密封する作業をせずに放置して来た。ここに来てまた急激に冷え込んで来て、命の危険を感じるレベルになった。窓を密封するのはここ数年と同じだが、今年は室内側で密封するだけではなく、窓の段階で完全に隙間をなくすためにシリコンコーキングで窓とサッシの隙間を埋めることにした。で、昨日ホームセンターバローに行ってコーキング材やコーキングガンを買ったんだが、室内側でいつもの透明ビニールシートを貼り付けるための両面テープを買わなかった。塩ビ用の強力両面テープがなかったからだ。今日はそれを買いにカーマホームセンターへ行く。DQウォークの作業もしたいし、ペットボトルも溜まっているので少し遠回りしてオークワに捨てに行くことにした。スタジアムの坂から下りてオークワでペットボトルを捨て、北へ向かって愛知用水トンネルまでは行かず、橋を渡ってすぐ川沿いに遡る。ヨシヅヤ周辺を回って強敵を倒したり絆レベル上げ作業をしたりして、カーマへ。両面テープとプチプチを買った。プチプチは使い回しても良いが、結構穴が空いたりしているだろうから新品の方が良いだろう。大して高いものでもないし。で、谷迫間から帰宅。スタジアム周辺の電光掲示板によると気温は2℃。死ねる。

ホロライブの兎田ぺこらの配信を見た。ここ半年ぐらい、ほぼ毎日ぐらいの感じでホロの配信や切り抜きを見ている。6月か7月に突然YouTubeの画面がVtuberの切り抜きで埋め尽くされて、そこから見るようになった。その意味不明な猛烈なオススメ地獄の中で最初に見たのが兎田ぺこらのドラクエ5の切り抜きだったかもしれないような気がする。見始めた頃は誰が誰だか分からなかったから記憶が定かではないんだが、一番最初に見たのはぺこらかマリンのような気がする。見始めた頃の記憶の中で印象に残っているのがそれというだけで、初めて見たのがそれかどうかは全く分からないし自信もない。それはどうでも良いんだが、今日のぺこらの配信の最後で、ぺこらがドラクエの新作に出演するという話が出た。来週発売で俺も買うドラクエトレジャーズに仲間になるモンスターとして出るらしい。キラーマシンの亜種でペコットという名前らしい。今後の配信内で発表するコードを入力すると手に入るとか。配布か。入手に苦労する激レア系ではないのは良いが、レア度が低いということは大して強くない可能性が高いな。当然すぐGETする。ぺこらはPS2版DQ5で仲間になるモンスターを全種類仲間にする配信をして1/256のキラマで死ぬほど苦戦した過去がある。因縁のキャラだな。でもぺこらのDQ5配信で活躍したブラウニーの方が良かったような気がするな。

週末の覚醒千里行、今週もヒイラギ編をセットしたまま外で野良モヒカントを狙っていた。先週も先々週も絶望的に野良モヒが出ず、悲惨な結果になっていたが、今週は良く出る。心はDばかりだが、そこそこ落ちる。このペースで毎週出るなら今月中にS4到達できそうな気がするんだが、まだどうなるか分からない。そんな状況で、家に帰ってからもヒイラギ編で野良モヒカントを待つ作業を継続。で、家に帰ってすぐに出たモヒカントがSを落としてくれた。終わった!!S4達成。1ヶ月以上もコツコツ貯めて合成してきたやつがゴミになった。合成しない方が良かったな。あとはバッファロンだ。バッファロンも直Sが来るかもしれないし、もう合成しない方が良いかもな。しばらく魔力のたてごとのみでやっていたが、今後はバッファロンがS4になるまで週末は常時ボーンナイト編でやることになる。

Info.
公開日時2022年12月12日 04時17分59秒
本文文字数2625文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20221203
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。