Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年11月22日

ワクチン5回目

公開日時: 2022年11月26日 10時58分51秒

夜に起きた。親が新型コロナのワクチン接種を予約して欲しいと言う。5回目らしい。もうそんなに打ってたのか。初回も頼まれて俺がネットで予約した。あの時は人が殺到して2時間ぐらい繋がらなくてウザかった。はっきり覚えていないが2回目も俺が予約したかもしれない。その後は自分でやったんだろうが、何故今回また俺に頼んだんだろうか。予約方法が変わったんだろうか。まだ60代だし基礎疾患もないはずだし、元々大したことなかったのにオミクロン以降さらに雑魚化したから、ノーガード戦法でも特に問題ないだろうに、よくそんなに積極的に打つよな。他の病気のワクチンと比べて副反応の頻度が高すぎる出来損ないのワクチンだしそもそもコロナ自体がそこまで恐れるほどの病気でもない。コロナがもっと強毒化するか、もっと効き目が高く副反応も少ないまともなワクチンができるまで待っても良いんじゃないかと思う。まぁ打ちたいなら打てば良い。というわけで予約。識別番号とパスワードを入力してログイン。これまでの接種情報が表示された。1〜2回目はファイザー、3〜4回目はモデルナだったらしい。4回目は今年7月に打ったようだ。5回目は年内に打ちたいと言う。場所はスタジアムの坂を下りてすぐのところにある病院が良いらしい。仕事が休みの土曜が良いと言っていたが土曜は空いていなかった。来月から金曜が休みになるかもしれないから土曜がダメなら来月金曜でということなので来月金曜にする。早い方が良いだろう。副反応で寝込む年末年始とか悲惨だからな。何かあった時に年末年始は病院も空いていないかもしれないし。で、12月2日の夕方で予約した。ファイザーとモデルナを選べた。モデルナはBA.1対応でファイザーはBA.4-5対応らしい。詳しいことは知らんが第6波がBA.1で第7波以降がBA.5系だったか?ファイザーのやつの方がより幅広く対応できそうな感じ。安全性は知らん。というわけでファイザーを予約した。俺はまだ1回目も打っていない。コロナが強毒化する気配もないしワクチンも近いうちに有料化するだろうし、様子見のまま打たずに終わりそうだな。

Info.
公開日時2022年11月26日 10時58分51秒
本文文字数946文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20221122
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。