Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年11月06日

イベント消化

公開日時: 2022年11月07日 13時59分14秒

昨晩、アホみたいに冷え込んだ。昼は大丈夫だが、朝晩は余裕で死ねる寒さ。

今日はホロライブのマイクラ運動会の日だ。リアルタイムで見たい気持ちはあるのだが、外に出てDQウォークをやることにする。運動会を見てからだと寒くなってつらい。DQウォークは暖かいうちにやっておくべき。それに、ホロはリアルタイムだと当然1.0倍速でしか見れないが、アーカイブで見れば3倍速とかでも見れるから、そちらの方が効率も良い。いや、人数が多くてごちゃごちゃしてるだろうから3倍速はキツいか。2倍でゆっくり見よう。誰の枠で見るかというのもチームそれぞれ視点が違って選ぶのが難しい。前半戦と後半戦でも分かれているし。単推しの人は楽だよな。マニアは全て見るのかな。俺はそこまで時間取れないから選択が重要だ。主催者視点のさくらみこ枠で見とけば間違いないか。

昼でまだ寒くないとは言え、油断はしない。ちょっとやり過ぎなくらい厚着して外へ。気温はそれほど低くなく、日光の放射熱もあって、寒くはないはずだったんだが、常時風が吹いていて結構キツい。走行中はまぁ良いんだが、止まって作業している間にどんどん寒くなって無限に鼻水が出る。

今日はイベントを進めつつ強敵の心集めをする。イベントは老人スポットを拾って行くだけ。強敵はワンパンできるレベルでサクサク屠る。横市の方へ下りて塩方面へ。春里郵便局に出現中だったブレアでDが出た。今朝家で倒した分と合わせて、S4まであとD13というところまで来た。B(D12個分)が出てくれれば助かるんだが。でも11日までには間に合いそうな感じになって来たな。

こころチャンスが死ぬが、みんドラには何も投稿されていなかったので今日はヒイラギ千里行クエのまま外に出た。野良モヒカントを見かけたら狩る。歩数が貯まったらボンナイ千里行に切り替えて魔力のたてごとを使ってバッファロン狩り。土田・今渡方面を適当に回った。土田でめったに枠の高確を発見したが、千里行クエだったせいでアークデーモンになっていた。まぁアークデーモンもまだS4じゃないから良いか。今日で今週分のイベントの大半を終わらせた。老人をある程度集めて神殿のレベル上限を解放し、神父を限界まで集めていつでもクリフトの試練を解放できる状態にしてまた老人集めに戻った。老人集めは無理すれば今日中に終わるが、疲れたので帰ることにした。クリフトの試練は家でやる。また特定モンスターを一定数狩るやつだろう。先週のギガデーモン狩りは結構時間がかかった。家でもやれる作業は家でやった方が良い。帰り際にどこでもメガモンのブレアを討伐。スタジアムにも出ていたので2匹屠れるなと思っていたが、先に倒したどこでもの方でAが出て終了。S4まであとD13というところから一気にD35個分溢れた。Bで心珠Pに交換するのが一番効率が良いので、あと1個Dを入手するとちょうど良いのだが、討伐手形がもったいないのでもう倒さない。そういう時に限ってD以外が出たりして気持ち良く終われない仕組みになっているしな。よく考えたらメガモンのBで交換しても心珠Pはたかが900だしな。まぁとにかく、無事にS4できた。なんか久しぶりに間に合った感じだな。直Sが出るかどうかが全て。

帰る途中で15時になって千里行が終了した。今週の結果は先週に引き続きなかなか良い結果。4回も魔力のたてごとを使えたというのもあるし、バッファロンの直Sが出たというのもある。バッファロン15匹で4個(SDCD)、モヒカント14匹で6個(CDCDCD)という結果。S4はまだまだ遠いが、年内には行ける気がしている。家でモヒカント野良狩りをしつつ経験の珠+におい袋で大神官のレベル上げに結構な時間を費したおかげで、大神官のレベルもなかなか良い感じに上がっている。41・40・40・37になった。メタキンコインを使った回数が1回少ないせいで大魔道士の方が少し遅れている感じになった。大魔道士の方は42・39・38・37。大魔道士の方を育てよう。

家に帰って、拾ってきたほこらを適当に消化。それからクリフトの試練クエを設置。今度はヘルバトラーが出るようになった。75匹倒さねばならんようだ。外でやるのはやはり大変だ。家ならクエ設置して放置して、出現したら触るだけ。他の作業をしながらついでにやれる。そのうち終わるだろう。魔法研究所の老人はあと29人で終わる。次に外に出た時に終わりそうだな。明日CokeONのスタンプシートが更新されるのでまた自販機スポット巡りだな。今度こそドリンクチケット当たれ。そう言えば女神のゆびわと炎光の勾玉の錬金も終わった。勾玉が終わったのは昨日だったかな。指輪は今日終わった。長かった。10万歩はなかなかキツい。自転車だと歩数のカウントが反応しにくくて遅いからな。

さて、ホロライブの運動会だ。今日はそんなに長時間DQウォークをやっていないはずなのに何故か死ぬほど疲れている。何もやる気が起きんのだが。どうしようか。一旦寝て次に起きてから考えるか。

Info.
公開日時2022年11月07日 13時59分14秒
本文文字数2347文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20221106
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。