Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年10月01日

10月

公開日時: 2022年10月11日 09時33分36秒

昨日DQウォークで覚醒千里行が始まった絶妙なタイミングでスマホのGPSがバグってくれて勝手にウロウロするようになったので、バトルONのウォークモードで放置して寝たんだが、何もしていないのに寝ている間に(しかも寝てすぐ)勝手に直ってしまったようで、ピクリとも動かず全く戦闘もしないままずっと自宅前に佇んだ状態だった。一度バグったらスマホ本体を再起動しないと基本的には直らない。一度データ通信をOFFにしてまたONにしたら直ってしまったこともあったが、今回は何もしていない。何故バグるのか、どうやったら直るのか、いまだに謎が多い。バグった後でスマホ本体を再起動すると100%直るということだけは分かっている。直す方法よりも意図的にバグらせる方法を知りたいんだが。現在バッファロン3匹でドロップ0。なんか出現率もドロップ率も下げられているような気がする。今日はこれからモヒカントを狙うことにする。

YouTubeアナリティクス9月分。視聴回数195回(-20)、総再生時間8.9時間(-0.3)、チャンネル登録者±0。8月から微減。9月も何もしなかった。このまま2022年も終わりそうだな。最後に動画をUPしたのは一体いつだろう。ちょっと調べてみるか。・・・なんと2020年4月10日だと。2年半前。志村けんが死ぬ前じゃないか?DQB2でピラミッドの頂上のゴーレムみたいなやつを移設した動画。その動画の視聴回数はたった34回らしい。その1つ前の動画は2019年8月20日にUPしたようだ。さらに8ヶ月も前。DQB2の無料アプデで方舟や監獄島のモブと再会するイベントの動画。その動画は2507回も再生されている。俺にしては多め。2019年は100本以上の動画をUPしたらしい。2020年は1本、2021年と2022年は0本。実質的に3年ぐらいほぼ何もしていないな。あっという間に時間が過ぎる。

さて、ダイの大冒険のアニメでも見るか。コロナ禍が始まった頃、何故か突然YouTubeのトップページがアニメの切り抜き動画みたいなので埋め尽くされ、そんなにオススメするなら見てみるかと思って見始めてどんどんハメられて行ってアニメを結構見るようになったんだが、今はダイの大冒険しか見ていない。鬼滅の刃もかぐや様の3期も終わったしSPY×FAMILYも第2クール待ちだし、ストーンオーシャンも一気見したし。調べてみたらSPY×FAMILYが今日から始まるみたいだな。また少しアニメ視聴時間が増える。来年はこのすばも始まるな。でもダイの大冒険があと数話で終わる。

深夜のDQウォーク。みんドラを見たらめったに枠の確定と高確があったので取りに行く。春里公民館と今渡駅。離れているが、まぁそこまでキツくはない距離だ。今日明日中に一度家を出る必要がある。イベントで毎日メタルダンジョンがあるが、それとは別にいつもの週末メタルダンジョンもある。どこでも目的地は1日1回しか使えないので、ずっと家にいるとメタルダンジョンが1つ消化できずに終わってしまう。どうせ外に出るなら、めったに枠の心チャンスを拾いに行ける時が良いだろう。明日は何もないかもしれないしな。というわけで外へ。

スタジアム周辺で週末のメタルダンジョンを消化。ついでにコロシアムのイベントモンスターも狩る。ついにコロシアム最後まで消化できた。過去最高レベルにウザいイベントだった。あとは強敵の心集めだ。新強敵は厳しい設定になっているのか俺の運が悪いのか、250匹ぐらい倒してもSどころかAすらも1個もない。さっさと解放されたい。壺と強敵のみ拾いながら春里公民館へ向かう。めったに枠確定は当然D。たまには良いの出ろ。折り返して北へ。KYB工場裏から今渡へ。確定ではなく高確なので何も出ないのを覚悟していたが、Dが出た。出てもDなんだよな。苦労しても報われん。帰宅。強敵で初のAが出た。フル合成でギリギリS1ぐらい。約300匹倒してこの結果はなかなか厳しい。

9月は日記を1ヶ月分溜めて一気に更新した。10月はどうしようか。またしばらく更新を止めて1ヶ月分まとめて更新すると見せかけて中途半端なところで更新してみるか。特に意味はないけどな。決めた。10月は10日ごとに更新しよう。と書くと10日に更新された時に次は20日更新だとバレてしまうな。まぁ初回は10日で次回は未定ということにしておくか。いや、10日分更新するということは次回は11日か。

Info.
公開日時2022年10月11日 09時33分36秒
本文文字数2056文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20221001
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。