Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年09月07日

ホロライブ5周年&職質2回目

公開日時: 2022年10月01日 04時07分41秒

15時でDQWの復刻レアモンひくいどり&ホラービースト終了。ヘルビースト&あばれこまいぬと入れ替え。ついでにほこらのユニコーン編シーズン2も終了。ほこらは久しぶりにプラチナIIだった。今回の復刻レアモンでひくいどりだけS4になっていなかったのでそこそこ頑張ったんだが全然ダメだった。ちょうどS2で端数なしのところからのスタート。確定スポット巡りでかなりの時間を消費してアホみたいな距離を走り回ったが、ほぼDという地獄。家で確変クエを設置してにおい袋を使いまくって野良狩りにも相当な時間を費やした。野良狩りでもほぼDという地獄。結果、Sは1個も出ず、Aすら1個しか出ず、フル合成してSAABCCで終わった。最初から持っていた2個と合わせてもS3個だ。結局、前回のレアモン確変の時も合わせて1個も直Sなし。前回のと今回の復刻、確定スポットと野良狩り全て合計して S0 A4 B7 C34 D104 という結果。こんなにSが出なかったことはない。運が悪かったのか、何故かひくいどりだけ確率が渋く設定されているのか、分からんがとにかくキツかった。

2ヶ月ぐらい前だったか、突然YouTubeのトップページがVtuberの動画で埋め尽くされた。以前にもサッカーとかアニメとかの動画で画面が埋め尽くされて猛烈にオススメされたことがあった。サッカーはスルーしたが、アニメは結構見た。時々そうやっていきなり全然関心がなかったものを猛烈にオススメされる。AIのバグなのか、何らかの理由があって勧められているのか、よく分からんがそんなに勧められるならできるだけ見てみることにしている。で、Vtuberの動画を見始めたのだが、見れば見るほどオススメされてどんどんハメられて行った。最初は全然区別もつかなかったが、どうも最初からホロライブだけが猛烈にオススメされていたようだ。オススメされ始めた当初から無節操にいろいろ見たが、にじさんじや他のVの動画を見た記憶がない。ほぼ全部ホロライブ。これまでVtuberというものにほとんど興味がなかった。ドラクエビルダーズ2の実況をしていた配信者を適当に見ていた頃に、その中にVtuberもいたし、時事ニュース系のVtuberは見たりもしていたが、Vtuberそのものには興味を持つことがなかった。なので全くと言っていいほど知らなかったんだが、どうもコロナ禍で急激に伸びて来た分野らしい。みんなStay homeとか言って引きこもっていた時期に暇つぶしで見ていたのかもしれない。オススメされるがままに適当にダラダラ見ているうちにホロライブのJPのメンバー全員覚えてしまった。さくらみこが一番面白い。で、そのホロライブが5周年ということでYouTubeで番組をやっていたので見た。俺がPS4を買ってDQ11をやっていた頃に始まったらしい。5年でこんなに成長する分野があるというのが凄い。

夜遅く、DQウォーク。3日ごとに3周年前夜祭イベントミッションで15000歩のやつがあって、今日更新された。それも消化せねばならんし、ついでにレアモンを拾って心珠Pを稼ぎたい。におい袋をアホみたいに消費しすぎてもう40個しか残っていないので壺を割りまくってにおい袋を増やす必要もある。ということで。横市の方へ下りて塩河方面を回り、引き返して塩からKYB工場の方へというルートを想定していた。しかし横市から塩に向かう途中、北西の山の上にあるつつじヶ丘にめったに枠の確定が見えた。坂がキツいので普段はそちらへはほぼ行かないのだが、めったに枠の確定があるとなれば行くしかない。で、当然にD。そのまま春里小の方へ下りて、そこから北へ向かう。で、教員住宅跡地の交差点からKYB工場方面へ走っている途中、可児川の橋の辺りで後ろからゆっくり近づく車の音が聞こえた。ライトは消している。パトカーだな。稀に激烈に怪しい不審者がそういう行動をすることがあるから怖い。横を見たらやはりパトだった。警察からすれば俺も不審者なんだろう。いつもライト消して近づいて来る。いつもはそのまま通り過ぎて行くんだが、今日は少し先で止まりやがった。そしてパトライト点灯。ウザいな。DQウォーク中の職質、2回目。しかしどこにいたんだろう。交差点で信号待ちをしていた時、周囲には車はどこにもいなかった。そこからほんの50mかそこらで捕獲されたということは近くに隠れていたということだろうか。危なかった。どの方向からも車が来ていなかったから、下手したら信号無視して捕まっていた。信号待ちのついでに強敵を倒したりする作業をしていたおかげで助かったのかもしれない。

ポケモンGOかと聞かれた。ドラクエウォークだと言っても知らない様子。ちょっと前に名古屋で車でDQウォークやりながら人を轢き殺した事故があったのにまだ警察にも知れ渡っていないレベルのマイナーなゲームなんだな。免許証の確認をされたり自転車の防犯登録を確認されたり、どこに住んでるのかとか職業とか聞かれたりした。無職だと答えるのが心地良い。職業を聞かれるのが好きすぎる。籠内のケースがいかにも怪しい感じだったのでこれは何だと聞かれた。潰れないように金具で補強してあるし紫外線で劣化しないようにアルミテープで覆っているし、いかにも怪しい感じだ。開けて中を見せた。モバイルバッテリーが入っていてスマホホルダーにセットしてあるスマホにUSBケーブルで繋がっている。外見が怪しすぎる箱なので警戒されたが、中身を見せたら安心したらしい。何か違反して捕まったわけでもなく、近くで何か事件があって犯人を探しているというようなことでもなかったのですぐに解放された。

KYB工場裏を抜けて鳴子から文化創造センターの前を通って下恵土へ。ヨシヅヤ周辺を回って谷迫間から帰宅。特に何もない。横市とどこかであまり枠の高確があってボーンファイターのAとBが出たが、もうS4あるので心珠Pになった。

Info.
公開日時2022年10月01日 04時07分41秒
本文文字数2676文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20220907
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。