Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年09月04日

楽天モバイル通信障害

公開日時: 2022年10月01日 04時06分16秒

GENKYに食料を買いに行く。ついでにDQウォークでレアモン狩りをやるつもりだった。今の復刻レアモンはボボンガーとデザートゴースト。どちらもS4あるから心そのものは不要。心珠P稼ぎのために拾いたい。正確にはボボンガーは未合成でS3A4の状態だ。ここで直Sが出ればA4を心珠Pに交換できる。Sで交換するよりA4で交換した方がPが多いのだ。しかしできなかった。狙ったようにこのタイミングで楽天モバイルの通信障害を食らい、外では一切DQウォークできなかった。表示上はちゃんと接続されている感じだったのに全く繋がらなかった。帰宅後少しして復活したらしい。絶妙にダメなタイミングで外に出たようだ。どっちみち暑さでダメだった。もう秋だから余裕だろうと思っていたのに全然ダメだった。ボボンガーとデザートゴーストは今日の15時で終わり。15時からは本番のひくいどり&ホラービースト。ひくいどりがS2しかない。3日で上限50でS2個作れる気がしない。

15時でレアモンの入れ替えだけでなく今週の千里行も終わる。バッファロンは先々週のあり得ない悲劇から回復して出現数もドロップ率も先週と同じ感じに戻っている。そして今週はドロップする心のランクも高めだった。15匹倒して5個ドロップ、CAABB。あとD2個でSを作れる。来週2個目のSが手に入りそう。

ひくいどりの復刻レアモン開始。暑いので夕方以降にやる。俺本体は暑くても大丈夫だが、スマホが動かなくなる。で、なんだかんだで夜。深夜にやることになった。

本日最終のどこでもメガモンで冥獣王ネルゲルのAが出てついに1個目の合成S。これは3個欲しいんだが20日までなのでかなり厳しい。直Sが出ないと無理。

22時過ぎてから外へ。強敵かんだたんの心集めとレアモンひくいどり狩りとほこら漁り。今週のほこらを拾っていない地域を目指す。谷迫間から下りて広見方面へ。さらにラスパの方へ行き、川合周辺を少し漁って国道を西へ。土田から可児川駅の方まで回り、工場裏から坂戸に出て帰宅。結構な距離を走ったはず。3時間以上走り回ったからな。それでもひくいどり確定スポット22ヶ所しか取れなかった。レアモン少なすぎ。徒歩でやれるレベルではない。もっと増やせ。しかもAが1個出ただけで残りは全てCかD。というかほぼD。ウンコすぎる。この感じだと上限まで取っても直Sが2個出ないと無理っぽいな。野良狩りも必要になるか。一応少し野良狩りもしているんだが、今回のレアモン確変はめったに枠も結構よく出る。ただしドロップ率は通常と同じなので絶望的に落ちない。まぁ、なるようにしかならん。早く終われ。強敵かんだたんの心は合成すればたぶんS4にできるだろう。一応心珠PのためにB止めで溜めておく。直Sはこれまで2個出ている。帰宅後にほこらを20ぐらい消化。アホみたいに眠くなって終了。

Info.
公開日時2022年10月01日 04時06分16秒
本文文字数1389文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20220904
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。