Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年08月31日

トロルキング合成S 2個目

公開日時: 2022年09月02日 21時09分25秒

雨雲レーダーを見たら昼に凄まじい豪雨が来そうな感じだった。南西方向から南北に細長い真っ赤な雨雲がちょうどここら辺の真上を通過する感じで迫って来ていた。1時間ほど豪雨が続きそう。昼の暑い時間に来てくれるのは嬉しい。しかしぬか喜びだった。そろそろ降り始める頃かなと思ってまた見てみたら西側にだいぶズレていてここら辺は一瞬の小雨で終わった。残念。まぁ直撃していたら雷にやられていたかもしれないし、来なくて良かったかもしれない。

みんドラを見たら今渡駅の前にめったに枠の確定があった。そこからだいぶ東の国道21号にあまり枠の高確もあったが、それは無視で良い。あまり枠は11章のうごくせきぞうがまだS2しかないが、章を変えるのも面倒だしどうせ高確は何も出ない。レアモン復刻開催中なので遠出しても無駄にはならんだろうが、気力もない。今のイベントの強敵かんだたんの心も集めたい。復刻強敵の方はどこでも強敵でコツコツ消化して既に全てLv50撃破し累計PもMAXまでやってあるので、Lv1でサクサクやれる。夜遅く、めったに枠を目指して出発。ほこらも拾いたいので今週まだ行っていない横市塩河を回ってから行くことにした。塩河方面を回って引き返し、塩へ出る辺りで何と自力でめったに枠の確定を発見。さらにすぐ近くにあまり枠の高確もあった。トロルキングでAが出て2個目の合成S。最低限確保できた。もう1個欲しいが、1個手に入れるのに数ヶ月かかるから、3個目が手に入る前に13章が来てしまうだろう。あまり枠高確はD。そこから今渡駅へ。そこでトロルキングSが出てくれれば良かったが、当然D。適当に帰宅。

家に帰るまでは普通だったのに、部屋に戻って画面を見たらGPSがまたバグっていた。寝ている間にレアモン確変クエを設置しておどるほうせきを狩ってゴールド稼ぎをしようか。でもゴールドレーダーを勝手に消費されると逆に損か。とりあえず、拾ってきたほこらを適当に消化。ルーラポイント全部使うつもりだったが、途中で気力が尽きた。

GPSがバグるきっかけは何なんだろう。Wi-Fiと4Gの切り替え時に何か影響が出るんだろうか。そう言えば外で突然バグったことはないんだよな。バグり始めるのはいつも家にいる時。原因を知りたい。意図的にバグらせることができるなら都合の良い時だけバグらせたいんだが。しばらくこの状態を維持する。週末の覚醒千里行で寝ている間に自動でバッファロン狩りをしたい。日曜からのレアモンひくいどりの時にはスポット巡りに都合が悪いので直すことにする。でも確変クエで自動自宅狩りの方が良いかもしれんな。今回の確変クエはいつもより出現率が高い。おどるほうせきだけかもしれんから、とりあえずひくいどりの出現率を調べてからGPSを直すかどうか考えることにしよう。

もう8月も終わり。結局今月も積みゲー消化できなかった。YouTubeも何もしなかった。あと4ヶ月。追い詰められてからしか動けない人間性。そろそろ動き出すかな。まだ動かないのかな。俺自身にも分からない。9月はせめて積みゲーの消化ぐらいには手を出したい。DQ10オフラインはどうしようか迷っている。10を発売日に買ってやり始めるとますます積みゲーが消化できなくなる。買ったやつはいつでもできるから良いが、PS Plusのフリープレイは12月中旬で利用期間が終了する。利用権のセールがない限り更新するつもりはない。PS Plusがリニューアルされてから一度もセールが来ていないので、しばらくセールはやらないつもりなのかもしれない。利用期間が終了してもまた再開すれば既にライブラリに追加済みのフリープレイはまたプレイできるようになる。いつかまたPS Plusに入るかもしれないのでその時にやれば良いとも言えるが、そんなに先延ばしにしまくれるほど残りの人生は長くない。やれるうちにやるべきだろう。9月からやるか。明日やり始めるかどうかで決まる気がする。

Info.
公開日時2022年09月02日 21時09分25秒
本文文字数1864文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20220831
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。