Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年08月27日

誕生日

公開日時: 2022年09月02日 21時07分29秒

誕生日。生まれた時の記憶はないし、あっても生まれた直後に暦を知る術もないから、本当に今日が誕生日なのかは分からない。親に騙されているかもしれない。そんなわけないだろうと思うが、俺の母親が祖父母に騙されていたという信じられないような話も実際にある。祖母が死ぬ少し前に、実は1ヶ月ぐらい違うと打ち明けられたらしい。生まれてしばらく、届出が必要なことを知らなかったのか面倒くさかったのか他に理由があるのか分からないが、役所に届け出なかったらしい。で、1ヶ月ぐらいして届け出る時に何か罰則があるかもと恐れて偽ったとか。そんなことも現実にあるのだ。物心ついた時の自分の実年齢も自分で正確に知る術がないから、親や医者や役所が嘘つけば年齢すら信用できないということになる。まぁ騙す理由も特にないだろうし、嘘だとしても特に問題はないから一応信用することにしている。あと何年ぐらい生きられるんだろうか。完全な老人になったら頭も体も思うように動かなくなるだろう。そう考えると自由に使える人生の残り時間は想像以上に少ない。俺は人類の限界を超えて130歳までは生きるつもりでいる。それまでに寿命を延ばす技術を誰か開発しろ。できるだけ早く。動けなくなってから不死になっても意味がない。早くしろ。間に合わなくなるぞ。既に限界に近い。とりあえず、次の誕生日までウンコを漏らさないことが目標。そんな簡単そうなことも難しい年齢になって来ている。物心ついてから50歳までウンコを漏らさなければ人類の上位1%には余裕で入るだろう。60歳まで持ち堪えたらほぼ神の領域。俺は新世界の神になる。

Info.
公開日時2022年09月02日 21時07分29秒
本文文字数761文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20220827
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。