Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年09月12日

ドラクエウォーク2周年

公開日時: 2021年09月13日 13時26分26秒

DQウォーク2周年。配信開始翌日から始めて今までほぼ毎日やって来た。ほぼどころか1日も休んでいないかもしれない。DQ4イベ後とか休んだかもしれないが。最近はほとんど外でやらなくなったが、家ではやっている。今日からDQ5イベが始まる。レベル上限も解放される。75から80になる。2周年イベ開始直前の時点で、基本職は全員全職Lv55でMAX。上級職も全員全職Lv75でMAXだ。しかし職業熟練度は膨大なゴールドが必要なので全員全職7で止めている。とりあえず今日のイベント初日は外で少しやる必要がある。イベントクエストを最終話までクリアしないと何も始まらないからな。食料を補充するためにGENKYに行く予定なので、更新が入ってから外に出るつもり。

15時に新イベが始まった。ついでに新機能も実装された。モンスターが仲間になる。それ関係をいろいろ弄ったりしているうちに死ぬほど眠くなってしまった。しかし食料は買いに行かねばならん。でも気力がない。でも行かねば。無駄に時間が過ぎて行く。結局18時過ぎてから家を出ることになった。

スタジアム周辺でクエスト消化。昨日寝ている間に楽天モバイルの通信障害があって、もう既に直ったとニュースで見たが、全然直っていない。通信中のまま固まることが多い。死ぬほどイライラする。楽天のせいではなくDQWの方が原因かもしれない。2秒待ってダメならリトライしろ。フルで待ってタイムアウトになってからやり直すな。死ね。

クエスト5話クリアして新強敵ゆきのじょおうを解放。今日中にできるだけ多めに倒しておきたいところ。家を出る前にみんドラを見たらヨシヅヤにめったに枠の高確があったので、そちらへ寄り道することにした。少し戻って谷迫間の方へ下りる。強敵を屠りつつ、スカウトモンスターを見かけたら倒す。なかなか仲間にならないな。ヨシヅヤでランプのまじんの高確を拾い、D。あとはGENKYで食料を買って帰るだけだ。強敵の弱点は知らんが、名前からしてたぶんメラやギラが弱点だろう。ということで、最初はおにこんぼう用パーティーでやっていたが、回復2人は効率が悪い。キラマ覚醒用に回復1人のメラパーティーを作ったのを思い出し、それでやったら効率が上がった。強敵が強くなったらおにこんぼう用にすれば良い。結局、25までそのままで行けた。次辺り大変そうな予感がしたので、そこからおにこんぼう用に切り替えた。ほぼ家に着く頃に27まで半オートで撃破。今日中にどこでも強敵でLv30まで行けそうではあるが、眠すぎるので無理かもしれない。

家に帰って仲間モンスターの闘技場やほこらを消化したりして限界に達した。強敵はLv29まで倒した。眠すぎる。もう寝る。

Info.
公開日時2021年09月13日 13時26分26秒
本文文字数1305文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210912
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。