Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年07月25日

伝説のオリハルコン?

公開日時: 2021年07月27日 12時19分14秒

夜に起きた。扇風機つけっぱなしで寝たせいか、疲労感が激しい。起きてすぐまた眠くなって少し寝たりした。眼球の奥が痛む。酷くなったら痛み止めの薬を飲まねばならん。何もしないまま1日が終わる。いや、今日という1日は夜遅くから始まっているから、まだまだ終わらない。今日もDQ11Sをやるつもりだが、なかなか気分が乗らない。

4時過ぎてからDQ11Sをやり始めた。ミルレアンの森でムンババを屠るところから。楽勝だろうと思ったらラリホーマを食らいまくって意外と苦戦した。イシの村が復興したので様子を見に行き、次はどうしようか考える。

ホムラの里へ行くことにした。勇者のつるぎをこの時代でも作らねばならん。火山の奥に行き、ヤヤクにラーのしずくを渡す。ラーのしずくをどこで手に入れたのか知らない。いつの間にか持っていた。人食い火竜とバトルになると思っていたが、ならずに終わった。禁足地の鍵を貰い、鍛冶場へ。オリハルコンはいくつか持っている。通常は古戦場の奥で取るんだが、敵から盗んだりしていくつか持っている。ガイアのハンマーも既に持っているし、古戦場に行かなくても剣は作れるはず。と思ったら素材か道具が足りないだと。ググってみたらSwitch版では古戦場の地下5階にある伝説のオリハルコンという特殊なオリハルコンが必要らしい。ゲーム中では一切それらしい情報はないんだが。めんどくせーな。何故か古戦場のキャンプにルーラで行けなくなっているし。また今度。

ドゥルダの試練。参の試練まで適当に最短手数でクリアできたが、四の試練で全滅した。ダメだ。まだスキルが足りない。レベル上げないと難しいかもしれん。全体攻撃の技が少ないんだよな。ここら辺からはあらかじめゾーンに入っておいて連携技で仕留める必要があったかもしれない。いずれにしてもスキル不足だろう。次はネルセンの賢者の試練でもやるか。また明日。

Info.
公開日時2021年07月27日 12時19分14秒
本文文字数901文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210725
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。