Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年09月26日

ギガンテスDay

公開日時: 2020年09月27日 12時20分18秒

机の上を整理したい。いろんな物がゴチャゴチャ置かれていて鬱陶しい。ディスプレイスタンドを買ったので届けばかなり使えるスペースが増えるが、他にも何とかしたい部分が多い。まず邪魔なのがゲームのコントローラー。PS4とSwitchのコントローラーが邪魔すぎる。他に置く場所がない。机の端にラックを組んでゲーム機本体やノートPCなどを置いている。そこにはもう隙間がないのでコントローラーを置くことができない。しかしこのラックの横に引っ掛けることができればなかなか良い感じになりそう。ただしコントローラーには引っ掛ける部品がないのでこのままではどうにもならない。何か材料を買う必要がある。先日100均やホムセンに行った時にも何かないか探してみたんだが、良さそうなものはなかった。今日は別の店で探してみたいと思う。DQウォークで歩数も稼いでおきたい。

KYBスタジアムで久しぶりのギガンテスを屠り、坂を下りる。ホームセンターバローに寄ってみた。日曜なので道路も大渋滞。店も人が多い。邪魔くさいな。やはり平日以外は外に出るべきではない。快適に暮らせない。こんな田舎なのに人が多すぎ。もっともっと激しい田舎に住みたい。本気で人を探しても週1回ぐらいしか他人を発見できない程度の田舎が良い。で、バローで探してみたが、良いものはなかった。額縁の下を支えるフックみたいなのが良さそうだが細いの1本でコントローラーを支えるのはキツそう。フック2本でコントローラー1個を支える感じにすれば良いかもしれない。コントローラーの厚みを測って来るのを忘れた。これで足りるかどうか分からない。とりあえず保留。隣の資材館にも行ってみた。自転車のベルのバネも買いたいし。でも何もなかった。

カーマはちょっと前に行ってダメだったのでスルー。ヨシヅヤ周辺でDQウォーク。ミミックの高確がいた。Cが出た。時々枠は心珠Pが高めなのでありがたい。心自体は不要。創価学会の建物の北東の田んぼ道から食料品を売っている方のバローへ。特に何もない。みんドラによると広見東のコンビニのちょっと北にめったに枠の高確があるのでそれを取りに行く。向かう途中、広見でどこでもメガモンを倒した。市役所南の公園にゴーレムがいた。久しぶりにやるか。デイン系の技を使うなら今でも使える。ただしD地獄のウンコのくせにSを作るにはDが625個も必要という宝くじレベルの無理ゲー。先にアームライオンの高確を取りに行く。何も出なかった。相変わらずウンコ。ゴーレムは当然D。ウンコ。さて、今渡方面へ向かうか。エディオンの1階にある綿半で部品を探すことにする。

文化創造センターにギガンテスの予告。20分以上ある。待てない。鳴子公園にギガンテス、あと6分で出現。これを倒しに行くことにする。周辺で強敵を狩って少し遠回りして公園へ。着くと同時に出現。なかなか良い調整だ。討伐。当然D。綿半から遠ざかってしまうが、西の方にめったに枠の確定があるので先に拾うことにした。オークワ横の道から愛知用水のトンネルを抜けてきた道との交差点付近にアームライオン確定。どうせDだろうと思っていたが、ここで何と!予想通りのD。ウンコまみれ。

ここから細い道を北へ行って県道84号から今渡駅前を通って綿半に行くことにした。ゲーム上のマップを見たらちょうどそのルート上にブラックドラゴンが2匹いた。ラーメン屋のところと今渡駅。両方倒しているうちにだいぶ時間が経っていた。公園でギガンテスでも数分消費したしな。メガモンは意外と時間を食うようだ。3匹もメガモンを倒してウロウロしていたおかげで、文化創造センターのギガンテスももう出現していた。綿半に行っていたら討伐時間が終了してしまうかもしれないので、先に文化創造センターでギガンテスを倒すことにした。あみやき亭のところまで行き、そこから南下して文化創造センターへ。なんだかんだで、この周辺でかなりの時間を費やしているな。今日はギガンテスが多い。最近はほとんどブラックドラゴンしか見かけないのに。

綿半へ。以前はバローだった。数年前に綿半になった。半分は食料品売り場で半分はホームセンターみたいな感じになっている。意外と充実していた。バローやカーマにはないものが結構あった。ここで買うことにした。コントローラーの奥行きが思ってるより大きくても大丈夫そうなフックを買った。ラックに固定する部分は引っ掛ける形になっていないのでビスで留める必要がある。そういう固定するものも買う。バネも売っていたが、少し形が違う。強引に曲げて使えそうな気もするので一応買っておく。他の店ではもうこれ以上に使えそうなバネは手に入らない。これでダメなら文房具のクリップでも買って分解してバネを取り出して使うしかないかもしれない。

いつの間にか暗くなっていた。いつものようにKYB工場裏から帰るつもりで西へ。アームライオンの確定を取った交差点の西にブラックドラゴンが見えていたので行って討伐。なんと、そのすぐ南にめったに枠の高確があった。みんドラには載っていなかったやつだ。しかし何も出ず。ウンコ。

ここからまさかの雨。天気予報では降らないことになっていた。しかし改めて見ると雨になっている。全く当てにならん。傘を持って来ていない。最初は小雨だったが、密度が高い。粒が小さいだけで結構な量が降っている。あっと言う間に結構濡れてしまった。雨雲レーダーを見ると、小さい濃い雨雲が通り過ぎるようだ。まだこれからさらに雨量が多くなりそう。20分ぐらい続きそう。全力で飛ばせば大降りになる前に帰れるだろうか。いや、無理だな。今の小雨状態がずっと続くだけでもヤバい。帰り着くまでに死ぬ。どうしようか。とりあえず、工場裏の道の途中から真南に抜けるトンネルに避難。これはズブ濡れを覚悟するしかないかもしれない。まだ小雨のうちにGENKYに行って買い物をしながら雨雲が通り過ぎるのを待つのがベストか。もう工場裏の道から帰るのは諦めてトンネルを抜けて一気にGENKYを目指すことにしよう。

結構濡れてしまったが、ギリギリセーフな感じもしなくもないような気がするくらいの感じでGENKYへ。ゆっくり時間を潰しながら適当に買い物。雨雲が通り過ぎる頃に買い物を終えて外に出る。降っていない。大丈夫だ。食料品満載のまま長距離ウロウロする気にはなれないのでもう帰る。というか、スタジアムにギガンテスが湧いている。あと18分とかで消えてしまう。倒して帰るのが良いだろう。

スタジアムでギガンテスを屠り、帰宅。家の近くにメガモン予告が見えていたが、どこでもメガモンだと思っていた。帰ってよく見たら通常メガモンの予告だった。しかもギガンテス。今日はギガンテスが多いな。そう言えばまだ夜のどこでもメガモンが出る時間ではない。

早速フックを取り付けてみる。細いから不安定だが、ちゃんとコントローラーを乗せることができる。しかしフックがPS4コントローラーのPSボタンに触れてしまって起動してしまった。せっかくなので画面の入力を切り替えて久しぶりにPS4のコンソール画面をみた。システムのアップデートが8月末に来ていたらしい。それをやってから電源OFF。とりあえず、コントローラーを机上からラックの横へ移動できた。

ギガンテスは超絶奇跡のBが出た。Sまで遠すぎてゴミだが、D以外が出るのはガリガリ君で当たりが出るくらいのレア度。

Info.
公開日時2020年09月27日 12時20分18秒
本文文字数3578文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200926
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。