Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年09月16日

犬土偶日記の読者はゲームに関心がない

公開日時: 2020年09月17日 22時14分52秒

犬土偶日記の読者はゲームに関心がない。アクセスログを見るとよく分かる。ゲームのことしか書いていない日の日記は数秒で読むのをやめて別ページへ移動する。ゲーム以外の内容がある日はそこそこ読まれる。たまに来るだけの人や一応全てチェックしている人など、頻度は様々だが一見さんではない読者は約20人ほどいるようだ。そのほぼ全てがゲームの日記を読まない。ほぼ全てというか、全てと言ってしまって良いかもしれない。ドラクエビルダーズ、ドラクエ11、ドラクエウォークなどの日記をちゃんと読んでいるとか楽しみにしているという人はいないはずだ。俺が気づいていないだけで読まれている可能性も僅かながらあるが、ほぼないと言って良い。この1年、ドラクエウォークのことばかり書いてきた。読者が激減するかなと思ったが、何故か減らない。数ヶ月も更新が滞って半月に一度ぐらいしか更新しない時期もあった。それでも読者は減らず定期的に見に来ていた。ゲーム関連の日記は一切読まないのにほぼドラクエウォークのことしか書かない日記をチェックしに来るというのはなかなか凄いことだ。ほぼ期待はずれで終わるのにゲーム以外のことが書かれているかもしれないと思ってチェックするんだろう。期待に応えてゲーム以外のことも書いた方が良いのかなと思いつつも、敢えてゲームのことしか書かないという嫌がらせを意図的にやって来たのだが、俺自身があまりゲームに興味がない。読めば分かると思うが、ドラクエウォークは苦痛に満ちたゲームで本当につらそうにやっている感じだし、据え置きのゲームは電源入れるのもめんどくせーという感じで全然やろうともしない。ウォークは1周年でいろいろイベントが来たが、結局のところ新職レベル上げと強敵討伐のみで、普段と何も変わらない。レベル上げの作業が死ぬほどキツい。不毛な作業。これを面白いと思える人は「刺身にタンポポを置く仕事」などと揶揄されるような誰でもできるクソ作業の低賃金の仕事も楽しくやれる廃人だろう。基本職応援キャンペーンと基本職経験の珠を併用して経験値2倍でも、2職で数千万もの経験値が必要で何十時間も延々と狩りを続けるなどということがまともな人間にできるはずがない。強敵も新たに強敵+などというものが追加され、1戦に10分以上もかかるようなクソ作業を路上でやらないと手に入らないレアおたからボックスなるクソが出てきた。Lv30でも100%ドロップではない上に、中身の大半はゴミ。こんなのやる気になれん。ますますDQウォークが嫌いになった。もう本当に精神の限界が近い。ということで、やはり少し前から考えていたように、プレイ時間を少しずつ減らして行くのが良いだろう。犬土偶日記もゲーム関連の内容は減らした方が良いだろう。ゲームのことばかり書いているが、当然ゲーム以外に費やす時間の方が多いわけで、後から自分が読み返してもゲーム以外のことを思い出せないのでは自分自身が困る。と読者を期待させておいて今日の日記はこの後DQウォークのことしか書いてないから読まずに帰って良いよ。と言っても嘘かもしれないのが犬土偶日記。結局DQウォーク以外のことが書いてないか一応最後までスクロールしてチェックする必要があるのがウザいだろう?

朝寝て15時半頃に起きた。みんドラを見てみた。朝寝る前に既に3つ投稿があった。めったに枠の高確1個とあまり枠の高確1個とあまり枠の確定1個。夕方に見たらあまり枠の高確がNOの表示になっていた。これは他の投稿者が現地で確認できず出現なしで上書きされたということ。投稿履歴を見ると、最初の1人以外、4人か5人ぐらい出現なしをつけている。誤情報の可能性が高いように思えるが、これは特定の方向から近づかないと表示されないバグのせいかもしれない。まさにそのバグの起こる場所だし。下恵土のカラオケ屋の近く。俺も過去に何度も苦しんだ。広見の方から線路の上の橋を渡って東から近づく途中でチラッと表示されるんだが、カラオケ屋の交差点から南下しようと思って西に向かうと消える。交差点から南に曲がって通り過ぎてから戻っても表示されない。また線路の橋の方まで戻るとチラッと表示されるが、交差点まで行くと消えてしまう。これはもっと手前から少し南に入って細い路地を通って出現場所の真東から行かないと取れない厳しいやつだ。だから出現なしだと勘違いされやすい。これは誤情報ではない可能性が結構ある。

いきなりステーキ跡地にデスピサロが湧いていたのでそれを倒しに行く。スタジアムの方へ。ちょうど高校が終わる時間で、生徒が大量に出て来て死ぬほど邪魔。車道は工業団地から信号を避けて谷迫間方面から住宅地を通り抜けて来る奴らの車が大量だ。一番ウザい時間帯。坂の歩道は高校生が大量で通れない。高校のルールで坂は自転車から降りて歩くことになっているようだ。歩道いっぱいに広がって雑談しながら歩いているので通れない。そういう生徒の塊が10mぐらい続いているので、近くの人にどいてもらっても全然進めない。歩道は通れない。車道は後ろから大量の車が来て危ない。仕事を終えて工業団地から来る奴らの運転は異常に荒い。住宅地でもアホみたいにスピードを出す。高校生が大量にウロウロしているスタジアム周辺でもかなり無茶な運転をする。クソみたいな仕事をしてイラついているんだろうか。

いきなりステーキでデスピサロを拾って、参加者を探していますの1分の間にヨシヅヤ方面へ向かう。討伐はオート。D。ヨシヅヤの100均に用がある。新しいモバイルバッテリーを買ったんだが、容量が倍近くなったこともあり、サイズがデカくなった。以前と同じ方法では固定できなくなった。雨の対策もしたい。自転車に固定しつつ雨にも濡れないように何かの蓋付きのケースを改造して自転車に固定するというのを考えている。それに使えそうなものを探してみたが、良いのがなかった。別の店で探そう。

パチ屋P店近くでめったに枠高確。D。何も出ないよりマシだが、Sまで死ぬほど遠い。消防署の前の道を真っ直ぐ北へ行くと例のバグの場所。南から近づいても表示されないので、斜めに北東へ行く道から回り込む。やはりバグのせいだった。真東から近づいて無事にホラービースト高確発見。どうせ何も出ないだろうと思ったが、ここでも無事にDが出た。1周年イベント開始から少し運が良くなって来ているな。次は今渡エディオンの南にあるあまり枠確定。

文化創造センターにデスピサロの予告。待ち時間が20分もあるが、もうすぐ復刻期間も終わってしまう。少し待ってでも倒した方が良いだろう。周辺で強敵を倒したりして時間を潰し、討伐。D。で、あまり枠確定のスポットへ。ガーゴイルの高確も同じ場所にいた。ガーゴイルはもうS4あるから心珠P稼ぎ専用だ。どうでもいい。ホラービーストはBが出た。D6個分。ありがたい。でもSまで遠い。いつになったらSができるんだろう。

あとは鳴子公園前を通ってKYB工場裏へ向かい、坂戸へ抜けて帰るだけ。GENKYに寄って食料を買った。

Info.
公開日時2020年09月17日 22時14分52秒
本文文字数3239文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200916
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。