Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年07月14日

約1週間ぶりのDQ11S

公開日時: 2020年07月26日 19時45分47秒

雨。夜には止むようだ。みんドラを見るとKYB工場北側の線路沿いにめったに枠の確定がある。行かねばなるまい。本当に止むのか分からんが夜に起きてから行こう。

約1週間ぶりのDQ11S。クレイモランの魔女を封印するため、古代図書館に本を探しに行くところから。あの図書館は構造が複雑でちょっと面倒だった記憶がある。シケスビア雪原のキャンプ場にルーラで飛び、馬に乗って図書館へ。やはり鬱陶しい構造だったが、適当にクリア。クレイモランに戻って魔女とバトル。なんか異様に弱い。PS4版の時はもっと強かったような気がする。DQウォークでアホみたいな運ゲーに苦しめられすぎてDQ11Sの敵が弱く感じるだけかと思っていたが、やはりPS4版より弱い気がする。ここまでの中ボス全部異様に弱く感じた。まぁとにかくクレイモランのイベントを終えてブルーオーブが手に入り、これで全てのオーブが揃った。これからゼーランダ山を抜けて聖地ラムダに行く。その前に、新たにクレイモランで受注できるようになったクエストを消化。ここで力尽きた。休憩しよう。その休憩がまた何週間とか何ヶ月とかになるのかもしれんが。次はゼーランダ山に向かう前に図書館や城で会ったヨッチ族の合言葉で過去作のショボいイベントを消化だ。ショボいがPS4版にはなかったやつなので楽しみだ。

飯を食ったら急激に眠くなってきた。やはりまた長い休憩に入るのか。でもヨッチのやつだけはやっておこうと思って再開。DQ10とDQ6だろうか。DQ10はやったことがないから知らないが5つの種族に転生とか言っていたしDQ10で間違いないだろう。敵が銀の竪琴を取りに行ったとかで、またDQ1のガライの街に行かされた。無事にクリア。次はDQ6か7か知らんがダーマの神殿。大量の爺さんがピチピチギャルに転職したくて大混乱状態。ピチピチギャルになるための本を探してきてくれと頼まれ、ヒントを元にメダ女の図書館へ。無事に解決して終わり。次はゼーランダ山だ。とりあえず寝る。

夜遅く起きた。日付が変わってしばらくしてから外へ。アームライオンの確定を拾いに行かねばならん。KYBスタジアムから下りて珍しく塩方面へ向かい、春里郵便局の近くを通って元教員住宅のところの交差点からKYB工場方面へ。いつもの裏道には行かず可児川駅の方から工場北側へ回り込む。そこでめったに枠の確定をGET。当然D。マジで死ね。Dしか出ない。殺すぞ。で、いつもの工場裏の道から戻り、川沿いに東へ。愛知用水のトンネルを抜けて今渡方面へ向かい、文化創造センター周辺を通ってさらに東へ。カラオケ屋の辺りから消防署方面へ。ヨシヅヤの近くに寄り道してから谷迫間方面へ。もう3時。ゲーム内の日付が変わって全てリセットされるギリギリのタイミングでメタルホイミンの確定を拾えた。D。死ね。マジでDしか出ない。谷迫間から坂を上がり、またKYBスタジアムへ。周辺で強敵を狩ってから帰宅。途中でも何匹かトロピカルドラゴを屠ったが、家に帰ってからも残りを屠った。Dばかり。死ね。どうでもいい。疲れた。

DQ11Sをやるつもりだったが、飯を食ったら死ぬほど眠くなってしまった。寝る。

Info.
公開日時2020年07月26日 19時45分47秒
本文文字数1471文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200714
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。