Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2018年10月02日

新高梨

公開日時: 2018年10月13日 12時11分47秒

この時期になると親が毎年梨を送つて來る。美濃加茂の山之上の梨。子供の頃に家族で梨狩りに行つた記憶が微かにある。その何年後かに椅子タンの家族とぶどう狩りに行つた記憶もある。その歸りに弟が椅子タン家の車でゲロ吐いた。迷惑な子供だ。美濃加茂なんてすぐ近くなんだが、特に用も無いから行くことは無い。親は今美濃加茂に住んでゐる。知り合ひから安く賣つて貰へるとか何かあるのかもしれん。よく分からんけど。新高梨といふ巨大な梨。ダンボールに7個しか入つてゐない。1個食ふだけで死ぬほど滿腹になるほどのやつ。あまりにも食ふのが大變なので小さいやつにしてくれと言つて小さい種類の梨を送つて貰つたこともあつたが、今年はまたこの巨大な新高梨が送られて來た。早速1個食つてみた。やはり激しく滿腹になる。梨1個でこんなに滿腹になるのが面白い。でも半分以上は水分だらうから、すぐに滿腹感は無くなる。一度に1個食ふのは無理があるな。1日で半分くらゐでも結構大變かも。結構日持ちするのですぐに食ふ必要は無い。庖丁の切れ味が惡過ぎるので彫刻刀用の砥石で研いでみた。刃こぼれが激しくてボロボロ。研いでもまだガタガタしてゐるが、切れ味はかなり良くなつた。

HUNTER×HUNTERを立ち讀みせねばならん。本當は昨日行かねばならなかつたが怠くて行かなかつた。今日は行かねばなるまい。遲くなるとジャンプが賣り切れてしまふ。でもなかなか行く氣になれず、氣附けば外が暗い。齒を食ひ縛りながら外に出た。可兒高のそばのグラウンドで何かやつてゐたせゐで交通量が死ぬほど多かつた。坂戸に出ても夕方のラッシュで凄い交通量。平日でも晝以外はダメだな。コンビニで無事に立ち讀みし、そのまま歸るのは何と無く勿體無いと思ひ、コンビニの裏のオークワに寄つてみた。ここも凄い人。なんでこんなに人が多いんだ。3割引のシールが貼られた鮨を買つた。

ギターを適當に觸つてゐたら4絃がブリッジのところで切れた。少し前に5絃が切れた。なんでこんなに弱いんだ。切れても大丈夫なやうに2セット買つてあるが、そもそもまだ張り替へてそんなに經つてゐないので新しいセットを使ふのは勿體無い。4絃だけのスペアがもう1本あるはず。何年か前に4絃が切れた時にスタジオベルで4絃だけを2本買つてまだ1本餘つてゐるはず。探したらすぐに見附かつたので4絃だけ張り替へた。その前にブリッジのコマの溝を精密ヤスリで磨いておいた。

(1.2)Pleasure'98 〜人生の快楽〜、今夜月の見える丘に (Alternative Guitar Solo ver.)、BANZAI、みかんのうた、黒い青春、STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜、juice、アクアブルー、イカロス、Raging River、ultra soul 2011、ultra soul [Alternative Guitar Solo ver.]、ALL-OUT ATTACK、GO★FIGHT★WIN、ファミレスボンバー。

ギター練習52分、スクワット200囘、ハギ200囘、讀書8ページ。

Info.
公開日時2018年10月13日 12時11分47秒
本文文字数1337文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20181002
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。