Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2016年07月07日

ゴキブリの謎

公開日時: 2016年07月09日 14時03分47秒

やはりをかしい。ゴキブリの死骸が消える。親が片附けてゐるはずは無い。ゴキの死骸を片附ける人間なら部屋があんなゴミ屋敷になるはずが無い。では何者の仕業だらう。先週、熱湯で殺したゴキを始末するのが面倒で放置した。翌日に死骸が消えてゐた。それが氣になつて仕方が無いので、それ以降、敢へて死骸を片附けずに放置し續けてゐる。そして悉く消えるのだ。鼠の氣配は感じられない。物音も聞こえないし糞も見かけないしゴミが荒らされたりすることも無い。鼠捕りシートで2匹屠つてからは全く鼠がゐる形跡は無い。何なんだらう。もしかしたら蛇なのではないかといふ氣もする。12年ぐらゐ前に臺所もゴミ屋敷状態になつてゐた時にゴミの中のゴキホイホイから蛇のミイラが發掘されたことがある。家の中なのに蛇がゐた。 http://orca.xii.jp/data/dogoo/img/snake1.jpg 今は俺の生活スペースはゴミ屋敷にさせないやうにしてゐるが、それでもどこかに蛇が潛んでゐる可能性も無くはない。謎だ。ゴキホイホイにはゴキが數匹かかつたが、思つたほど捕獲できない。ほぼ毎日數匹見かけるのにホイホイにはあまり入らない。

畑を見て齒を食ひ縛る。やはり秋キュウリの苗は完全に死んだ。もうダメだ。他には毎年恆例の害蟲が鬱陶しい。まづはウリ科に來るウリハムシ。0.7〜1.0cmほどのオレンジ色のツヤのある蟲。葉を食ふ。結構大量に來る。野菜の生長と食害のスピードが同じくらゐかもしれない。ある程度頻繁に見てブチ殺さないと野菜が終る。そして天道蟲の僞物。肌色の背中に黒い小さい斑點が大量にあるキモいやつ。そいつはナスの葉を食ひ荒らす。去年も一昨年もそいつのせゐでナスが收穫できなかつた。今年は今のところナスの生長が上囘つてゐるが、既に食はれ始めてゐる。古い葉を食へば良いのに、出始めたばかりの小さい新しい葉から優先的に食ふので、早めに始末しないと未來が闇に閉ざされる。小さいペットボトルの本體と蓋で挾み込むやうにしてウリハムシと僞天道を合はせて10匹ほど捕獲。そのまま密封して灼熱の庭に放置。苦しんで死ね。

まだ期日前投票に行つてゐない。別に投票日に行つても良いのだが、投票日の7時から20時に起きてゐる保證が無いし天氣も不明なので、行ける時に行つた方が良い。ついでに市役所に電池と電球を捨てたい。電池と電球は捨てる場所が無いんだよ。どの種類のゴミの日にも出せない。といふわけで期日前投票に行くつもりなんだが、氣附けばもう7日。今日明日明後日しか期日前投票はできない。土曜は澁滯するから外出したくない。こんな田舎でもアホみたいに混雜するんだよ。もう都會化し過ぎて快適に暮らせない。行くなら明日かな。別に投票自體する必要は無いけどな。1票差で結果が變ることなど無い。絶對ではないが、ほぼ絶對無い。俺が投票してもしなくても結果には何の影響も無い。投票率も小數點以下の深いところの四捨五入か切り捨てされる領域だから全く影響を及ぼさない。どこに投票しても、どこにも投票しなくても、結果は全く同じ。みんなさう考へるからダメなんだよ、と言つてみたところで意味が無い。俺が投票したら他の投票しない人も投票するやうになるのか。俺が投票しなかつたら投票してゐる人達が投票をやめるのか。俺の投票行動は他人に影響を及ぼさない。つまり完全に無意味かつ無價値。これは俺以外の有權者にも當て嵌まる。意味があるのは組織票のみ。屑みたいな奴等が政治を操つてゐるといふことだ。思ふのだが、假に投票率が激烈に上がつたとして、普段投票しない人達の投票先は普段投票してゐる人と違ふものなんだらうか。投票先の分配比率が變らないのなら投票率や投票數が増えても結果は同じなのではないか。本當に組織票に動かされてゐるのか分からない。まあ何にしても砂粒の個人の1票にはダニのウンコほどの價値も無い。選擧に行くのなんか時間の無駄と斷じて良い。時間とは人生そのものである。人生の一部を犠牲にしても何も得られない。しかし不思議だよな。1票の價値は限り無くゼロに近いのではなく完全にゼロであるにも關らず無數のゼロの積み重ねで結果が決まる。ゼロではないからだよと言ひたいだらうけども、殘念ながらやはりゼロなんだ。奇蹟的に1票差の結果が出た時にだけ1票の價値がゼロではなくなる。さて、結果は變らないから意味は無いけれども、投票先を考へねばならん。俺はどちらかといふと保守派・右派で、改憲派だが、例によつて自民黨には投票できない。クソ過ぎてクソ過ぎてとてもダメ。せめて安倍ちやん以外が首相だつたらなとは思ふのだが。でも結局は日本會議といふカルトに操られてゐるだけだから同じやうなものか。經濟政策的にも貧民には嚴しいしな。野黨がウンコ過ぎるからといふのは自民に投票する理由にならない。貧民を虐げて富裕層を優遇する自民黨の方がマシといふことは貧民にとつては論理的にあり得ない。殺意が湧くほど野黨がクソで實行力が無くて嘘つきだとしても、それでもそのウンコを當選させて何十年もかけて育てて行くしか貧民に道は無いはずだ。天皇制廢止を目論む共産は無いとして、他のウンコ野黨から選ぶならどれにするか。選擧區は自民と民進と幸福から選ばねばならんやうだ。岐阜はどうせ自民が勝つ。比例をどこにするか。まあ明日もいつ起きるか分からんし氣が向かないかもしれない。明日のことは明日考へれば良い。俺は常に「今」を生きてゐる。「今」やるべきことは日課のギター練習だ。さあ、やれ!

(1.0)野性のENERGY、SUPER LOVE SONG、STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜、イカロス、Trinity、パーフェクトライフ、BANZAI、GO★FIGHT★WIN、IT'S SHOWTIME!!、Anniversary song、fake、MIRAI、turning、トウダイモトクラシー、pain。

ギター練習59分、腕立て伏せ200囘、讀書27ページ。

Info.
公開日時2016年07月09日 14時03分47秒
本文文字数2587文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20160707
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。