Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2013年10月14日

初3時間

公開日時: 2013年10月16日 22時40分43秒

行政書士の勉強時間が初めて3時間を超えた。やればやるほど受かる氣がしなくなる。犬土偶日記に去年の問題が全部載つてゐるので適當に眺めてみた。全然分からん。あれでよく164點も取れたな。ついでに宅建の日の日記も見て行書より遙かに簡單な民法の問題を見てみた。まだこれは行けるな。でも時々分からん問題がある。今年の宅建試驗はもう終つたのかな。來週かな。去年は42點も取つて超絶樂勝合格だつたけども、無勉強で今年の試驗を受けたら落ちるかもしれん。もう宅建業法もだいぶ忘れたし、苦手な法令上の制限と税關係がヤバいし。まあ宅建はどうでもいい。今年は行政書士一本だ。これ嚴しいわ。遊びでやるレベルをギリギリ少し超えてゐる氣がする。合格率は2〜9%。去年は簡單だつたらしく9%を超えてゐたので今年は平均的な感じで6%ぐらゐになるだらうか。それとも急激に難化して3%とか4%とかになるんだらうか。受かる氣がしない。昔は簡單だつたらしいね。90年代は3ヶ月も勉強すれば簡單に受かるなんて言はれるレベルだつたらしい。憶えるだけでOKみたいな。實際は世間で言はれるよりも簡單なことが多いので、1ヶ月勉強すれば樂勝といふレベルだらうか。2000年頃から法的な思考力が問はれるやうになつて難化し始め、2006年に試驗制度が大幅に變つて合格率が1桁の時代に突入。受驗者が減り始めてゐるから今後はまた簡單になるのかもしれないが、このままさらに難化し續けるのかもしれない。どうならうと俺には關係無い。今の時點で受かるかどうかのみ。最近の難易度で判斷すると俺は3ヶ月眞面目にやれば受かると思ふ。でも3ヶ月も勉強できない。過去に3ヶ月も連續で勉強した經驗が無い。2ヶ月で100時間程度が正氣を保てる限界領域だと思ふ。それ以上は發狂しかねない。3ヶ月眞面目にやれば受かる。でも2ヶ月しかできない。つまり俺には無理。やればできるが、やれないのだから無理。それはできるとは言はないのだ。やはり腦トレとか言つて遊びで手を出すやうなものではなかつたかもな。いや、もう逃げられない。今年落ちたとしても、負けたまま終るわけにはいかんから來年もやることになる。もう來年はやりたくないから今からでも本氣出して今年で仕留める。勝てる氣がしないがやるぞ。普通の人は大學受驗の時にかういふ氣分を味はふのかな。身の程を辨へず實力より上のレベルの大學を狙つてみたりして。俺は大學は興味無かつたから下ばかり見てゐたな。下を見れば無勉強で入れる大學が無限に存在してゐた。何が受驗戰爭だ。最近は少子化で大學全入時代だと言ふが、俺の時代でも既にほぼ全入時代だつたぞ。やるべき時にやらず、人がやらなくなつてからやり始める。同世代の奴等がそろそろ老後を意識して逃げ切ることを考へ始める時期になつてからズレた方向に本氣を出し始める。寶籤が當らないからまだスタートラインにも立つてゐない。自力でスタートラインを目指す氣も無い。今さら同じ方向を目指しても追ひ附けないしその先にあるゴールに何の魅力も感じないし價値を見出せない。寶籤を當ててスタートラインに立つてもゴールを目指して走り始めることは無い。全然違ふ方向へ全力疾走だ。逃げてゐるのではない。相手にしてゐないのだ。つまらないと分かり切つてゐる道を選擇をする理由など無い。どうだこの氣狂ひぶり。眞似できまい。お前らみたいなつまらん人生を送るくらゐなら野垂れ死んだ方がマシだ。

ALL-OUT ATTACK(1.9)、孤独のRunaway -Mixture style-(1.8)、LOVE PHANTOM(1.8)、I'm in love?(2.0)、パーフェクトライフ(1.8)、Fever(1.9)、ONE FOR THE ROAD(2.6)、OCEAN(2.0)、ultra soul [Alternative Guitar Solo ver.](1.8)、GO FURTHER(1.8)、BURN -フメツノフェイス-(1.8)、ロビンソン(2.2)、パルス(1.7)、ギリギリchop(1.8)。

Info.
公開日時2013年10月16日 22時40分43秒
本文文字数1708文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20131014
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。