Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:家庭菜園2013年

2013年06月30日

6月終了

公開日時: 2013年07月01日 03時42分06秒

今日も朝寢てしまつた。日曜は郵便局のゆうゆう窗口が晝までなので終了した。郵便局はもう無理。でもコンビニとGENKYには行かねばならぬ。

昨日は胃が荒れてゐる感じでまともに飯が食へさうになかつたのでほとんど食はなかつた。カップ麺1食と飴を大量。それだけ。久しぶりに食事量が少なかつた。代りに飴を食ひまくつたんだが全然足りないだらう。體重がどう變化したかなと思つて體重計に乘つてみたら46.5kgだつた。ふざけんなボケ。一昨日まであんなに食ひまくつてゐたのになんでこんなに減つてゐるのか。維持するのすら困難。俺が基準にしてゐるらいんの湯の體重計に換算しても47.5kgだ。成人してからの最低記録に近い。10月の風呂の日にらいんの湯で量つた時は51.85kgだつたらしい。4日前の風呂の日が48.65kgだつた。8ヶ月で3〜4kg減少。6〜8%ぐらゐ減つたのか。急激な減少といふほどでもないかもしれないが、食つてゐるのに減るのは不安だ。デブならこの程度は1日單位で増減するんだらうな。

畑を見るのは何日ぶりだらう。3日ぶりぐらゐだらうか。たつた數日見なかつただけで雜草繁茂。生長し過ぎて食へなささうなインゲンを3つ處分。エダマメと區別がつかん。オクラもいつの間にか實がつき始めてゐる。ここからは早い。毎日見ないと食べごろを逃す。ナスもいくつか實がついてゐるがまだ食へない。適當に追肥してからナスに支柱を立てた。

ナス オクラ インゲン 畑

コンビニでB'zのナゴヤドーム8/29のチケ代を振り込んだ。7月1日までだつたから危なかつたな。なかなか行けなかつた。コンビニの次はGENKY。食料を買つた。體重を増やすことが最優先なのでできるだけカロリーの高いものを選ぶ。エネルギーを過剩摂取すると太る理窟が分からん。タンパク質を食はないと肉にならなくて體重増えないんぢやないのか?まあとにかくカロリー優先だ。カロリーを氣にしてみると改めて腹が立つ。低カロリーを謳った食品が異常に多い。ふざけんな。何のために飯を食ふのか眞面目に考へろ。茹でピーナッツ70gで275kcalといふのを見つけた。效率が良い。ソーセージパン437kcal。毎日2000kcal以上食ふためにはかういふカロリー高めのものを優先的に食はねばならぬ。ライフガード1罐126kcal。ドライカルパス48g、カロリー不明。これだけで最低838kcal摂取した。たぶん900程度だらう。2000までまだまだ遠いぞ。これだけでも輕い滿腹感。まあ一度に食はなくても良いか。でもまだ半日以内に1000以上必要。無理だ。

パンを食つたせゐでアホみたいに眠くなつた。17時か。今寢て朝まで爆睡といふことも無いだらうから寢てしまはう。

20時に起きた。最近飯を多めに食つてゐたのでウンコがよく出る。出れば出るほどその分體重が減る。つひに46kg。らいんの湯換算で47。食つても意味が無いのか、食はなかつたらもつと減つてゐたのか、どうなんだらう。

やはり體重を増やすには筋肉をつけて増やすのが良いんだらうな。でも筋トレをするとエネルギーを恐ろしく消耗して激痩せするんだよ。筋肉がついたらついたで代謝が上がつてまた無駄にエネルギーを消耗して痩せるんだよ。つまり筋肉で増やすためには滅茶苦茶に運動しまくつて筋力を鍛へながら異常な量の飯を食ひ續ける必要があるといふことだ。筋トレの時間が勿體無い。食費が勿體無い。飯の消化で腦が働かなくなるのでますます時間の無駄。どうすればいいのか分からん。まづは一切運動せずに食ふ量を増やして脂肪で體重を増やして餘裕を持たせてから筋トレを始めるのが良いのか?最近少し筋トレしたが效果は出てゐるのだらうか。肉の太さを測つてみた。ヘソの位置のウエストが70cm。ズボンが緩くなつたやうな氣がするが、まあここはそれほど細くない。膝を直角に曲げてその角の位置で測つた腿の太さは34cm。腿の眞ん中ら邊は38cm。ふくらはぎは一番太さうなところで30cm。上腕は異樣に測りにくいが一番太いところで23cm。輕い筋トレを續けながら半月に1囘ぐらゐ計測してみよう。どんどん細くなつて行きさうな氣がするけど。夕方にパンを食つてからもう5時間ぐらゐになるのに全く飯を食へさうな氣がしない。取り敢へずコーラを流し込んでゐる。今から無理して晩飯を食ふ。たぶん動けなくなる。

意外と食へた。少し辛いのとか味の濃いおかずだと飯の量を増やしやすいな。今日1日で1500kcalは行けただらうか。ここからさらに酒を飲む。最近は酒でも誇らしげに糖質0とか書いてあるやつが多い。ふざけんなボケ。5時間ぐらゐして胃が空になつたら次はカップ燒きそばを食ふ。これは結構カロリー高いぞ。通常サイズのUFOが530ぐらゐあるやうだ。名前忘れたがUFOぢやないやつの大盛りを買つて來た。745kcalらしい。これで今日は何とか2000オーバーだ。こんなに頑張つて無理して食つてもどうせ體重増えないんだらうな。

さて、飯後は頭が働かんのでギターの練習をしよう。手の運動だけだからな。練習と言つても上達するためのものではなく手の運動能力を維持するための作業だ。毎日大體30〜40分。これでは全く上達しない。壓倒的に足りない。でもやらないと一瞬で衰へて彈けなくなる。面白いぐらゐに指が動かなくなる。過去に何度も體驗して來た。3ヶ月サボつたら取り戻すのに倍の練習量で1年掛かる。マジでそれくらゐ。現状維持だけでもかなり大變。樂器上手い奴は相當練習してるんだらうな。この點は才能はあまり關係無い部分だと思ふ。

The Wild Wind(1.9)、STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜(1.7)、アクアブルー(1.7)、OCEAN(2.0)、Hey!Mr.Angryman(1.9)、BURN -フメツノフェイス-(1.7)、Trinity(1.7)、BANZAI(1.7)、いつかのメリークリスマス(2.0)、衝動(1.7)、みかんのうた(1.7)、もう一度キスしたかった(2.0)、Brotherhood(1.9)。

日付が變つて3時間近く經つ。全く飯を食へさうな氣配は無い。インスタント燒きそばを食ふつもりだつたが絶對無理。少しでもカロリーを稼ぐためにコーラを飲んでゐるが、それすらも少しつらいぐらゐ。どうやら今日は2000kcal超えることはできないやうだ。

6月終了したので豫告通りDebugの6th Liveの音源の公開を終了した。次囘のライブの豫定は今のところ無い。また何年もやらないかもしれない。もしかしたら永久に無いかもしれない。何がどうなるか分からんからな。

さて、例によつて1ヶ月を振り返つてみよう。まづは家庭菜園。順調に行つてゐたが、ナスで致命的な失敗をやらかした。摘んではいけない脇芽を摘んだ。側枝からの脇芽を放置してカバーしようとしてゐるが、榮養不足で先の方はダメかも。一番花は無事に着果して良い感じのを收穫できた。燒きナスにして食つた。インゲンが思つたより少ない。3株もあるのに10本ぐらゐしか收穫できてゐない。1囘で終つた感じ。豆科は肥料要らないと思つて全く肥料を入れなかつたせゐだらうか。今日少し追肥してみた。オクラは順調。もうすぐ食へるだらう。

23日に椅子タンの家に招待された。家を買つてもう1年ぐらゐになるだらうか。カーポートを作つたり庭を弄つたりで半年以上何かやつてゐたが、漸く落ち着きつつあるらしい。でも太陽光發電をつけると言つてゐるのでまだまだ大變だらう。

ここ1ヶ月ぐらゐは體重の減少に苦しんでゐる。先月に7ヶ月ぶりぐらゐにらいんの湯に行つたら激しく50kgを下囘つてゐた。元々標準よりも激しく少ないので、これ以上落ちると危ない。なので慌てて増やさうと頑張り始めたのだが、何をどうやつても全く増える兆しも見えないのは最近の日記に書いてゐる通り。まづは毎日必ず2000kcal以上摂取できるやうにならねばダメだらうと思ふのだが、どうやつてもそんなに食へないし食費も無駄に掛かる。無理。

今月はB'z關聯が色々あつた。25周年のベストアルバムを出し、Mステで4曲歌ひ、YouTubeのB'z特番を放送し、夏のライブの抽選結果も出た。7月11日の多治見市文化會館は1000人ぐらゐしか入らないクソ狹いホールなので絶對に當選しないと思つてゐたが、超絶奇蹟が起きて當選した。しかもSS席といふあり得ないミラクル。8月29日のナゴヤドームはS席で當選。8月31日と9月1日も最初は行くつもりだつたが斷念した。8月31日はスタジオBELLのバーベキューだから、途中でBBQを拔け出して行くのはアホみたいに大變だ。しかもその翌日も行くとなると體力的につら過ぎる。それよりも今は金錢的にヤバ過ぎる。無收入が2ヶ月以上續いてゐる。

いつだつたか先月にリハビリを兼ねてF店を覗いてみた。親や弟がよく行つてゐる。弟が5スロを打つてゐたので近くに座つて人生初の5スロに挑戰してみた。1000圓入れたら200枚出て來て萎えた。しかも恐ろしく短い時間でゲロ吐きさうになつてやめた。無理。パチなんか打てない。いつだつたかZ店に新北斗を見に行つたこともある。無理。復歸できる氣がしない。パチンコやパチスロをただ打つといふだけのことができない。憎しみも凄まじいが、それよりも病的な拒否感がある。精神を病んでゐるかもしれない。不登校の生徒と同じやうな症状かもしれない。といふわけで5月6月はほぼ稼働無し。無收入。代替手段も見つけてゐない。先月はFXを激烈に少ない枚數でやつてみたがアホらし過ぎた。せめて大金ブチ込んでやらないと食費すら稼げない。でもその大金が無いから無駄だ。ちなみに88圓と96圓で買ひ持ちしてゐた米ドルは先月末のまだ100圓超えてゐた時に何となく不安を感じて全決濟したからその後の超絶暴落のダメージは無い。運が良かつたな。また1ヶ月掛けて1ドル100圓に戻りつつあるみたいだがどうでもいい。このまま無收入が續くと本氣でヤバい。といふかたぶんもう死んでゐる。

B'zのベストアルバムを聽きながら、その收録曲が發賣された頃のことを思ひ出す懷古日記を3囘ほど書いた。日記のアクセスログを見ると懷古日記は普段の2倍程度のアクセス數がある。お前ら俺の過去にそんなに興味があるのか。やたら昔を懷かしがり始めたらヤバいね。今がクソだといふことだからな。それは今、手を拔いてゐるといふこと。全力で生きてゐないといふこと。それが結果として未來を飛躍的につまらなくする。10年後に今を思ひ出してどう思ふだらう。いや、10年後も生きてゐる保證は無いな。そろそろリアルに死を覺悟する年齢だ。いつ死んでもをかしくない。

腦トレ資格試驗、今年は4つ挑戰して全て合格といふのが年初の目標だつた。しかし2月にインフルにやられて簿記撃沈。あり得ない。その後、5月のFPは申込期限が切れてから氣附いて終了。そしてどうでもよくなつた。7月に受けるはずだつた知財檢定もいつの間にか申込期限を過ぎてゐる。ダメ過ぎる。あとは11月の行政書士を殘すのみだが、それを申し込む頃には金が盡きて申し込めないといふ悲慘な状況かもしれない。勉強するための本を買ふ餘裕も無いから今年は無理だな。もうあと4ヶ月も無いのに無勉強状態だしな。去年やつたことなんか綺麗サッパリ忘れたわ。といふわけで今年は0で終りさうな感じになつてゐる。行書だけでも今からやるべきかな。

かうして見ると、最近の俺の生活は以前と比べて激變してゐるやうだ。パチ屋へ全く行かない。腦トレをやめた。何か新しいことを始めるべき時なのかもしれない。ここで急に何か思ひ立つてやり始めるかどうかで未來が變る。パチに復歸するかどうかも大きな分かれ道だ。復歸しない場合は勞働以外で何か生活費を稼ぐ手段を見つける必要がある。金のことは取り敢へずどうでもいい。何か面白さうな新しい趣味を探してみよう。

最後に今月の讀書。先月は頑張つて30册以上讀んで目標達成に少し近づいたのに今月は無殘に11册。讀めない。體重を増やすために飯の量を増やしたせゐだ。飯を食ふとしばらく腦が働かなくなる。1日に何度も飯を食へば常に眠かつたりボーッとしたりして本なんかまともに讀めない。だからデブは馬鹿なんだなと實感した。この調子だと7月も少なくなりさう。年200册はやはり無理なのか。

  1. B'z TWELVE / B'z Unreal Music
  2. 一番になる人 / つんく♂
  3. 硝子のハンマー / 貴志祐介
  4. 狐火の家 / 貴志祐介
  5. 鍵のかかった部屋 / 貴志祐介
  6. On the Way to a Smile FINAL FANTASY VII / 野島一成
  7. セマンティック HTML/XHTML / 神崎正英
  8. DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 / 西尾維新
  9. コンプリートDTMガイド・ブック / 藤本健
  10. 最後の家族 / 村上龍
  11. 世界一わかりやすい英文法の授業 / 関正生

話題:家庭菜園2013年

Info.
公開日時2013年07月01日 03時42分06秒
本文文字数7161文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20130630
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。