Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2013年06月14日

あれから1年

公開日時: 2013年06月14日 22時04分03秒

あれから1年經つたらしい。早いもんだな。ろくでもない1年だつた。何も良いことが無かつた。いや、死んでないだけでも滅茶苦茶良い1年だつたと言へなくもないか。あと何年生きることができるんだらう。平均壽命の半分は生きただらうか。ここまで生きて來れただけでも幸運の部類か。リアルに死に掛けたことが何度かあるしな。ここから先はさらに強い運が必要になる。俺は運が惡いからな。來年の櫻を見れない可能性だつて現實的に結構あると思ふ。最低でもあと100萬年は生きたい。100萬年後には人類も進化して姿が變つてるんだらうな。生きてゐたら完全に俺は原始人扱ひだな。

今日も暑い。梅雨なのに雨が降らないな。昨日の夕方にほんの10分ほど降つたけど。暑いと何もやる氣になれんな。日本一夏が暑い多治見市の隣だけあつて可児も相當に夏が暑い。夏の暑さは南國の種子島と變らん。そのくせ冬は異常に寒いから可児はクソ過ぎる。海が無いから夏が面白くないし。釣りも食へない魚しか釣れないから樂しさ半減。やはり海のそばが良いよな。種子島が懷かし過ぎる。でも種子島に行つても何故か結局ほとんど海で遊ばないんだよな。あれだけ長く滯在して海で泳いだのも釣りをしたのも數へるほどしか無い。それでも樂しかつた。海は良い。種子島に行つてゐた頃の犬土偶日記を適當に讀みながらダラダラ過ごしてゐたらもう15時半だ。何もしないまま1日が終る。今日は久しぶりにテレビを見る。MステにB'zが出るからな。テレビの電源を入れるのは何ヶ月ぶりだらうか。ジョジョのアニメが終つて以來かな。

Mステの前に日課のギター練習をやつておかう。

MY LONELY TOWN(1.9)、もう一度キスしたかった(2.0)、OCEAN(2.0)、世直しGOOD VIBRATION(1.6)、OH!GIRL -Mixture style-(1.8)、パーフェクトライフ(1.7)、イカロス(1.7)、Hey!Mr.Angryman(1.9)、ギリギリchop(1.7)、SURFIN' 3000GTR(1.7)、憎いあの娘(1.9)、パルス(1.6)、Fever(1.9)。

あと1時間。激烈にヤバい。死ぬほど眠い。こんなに眠いのが許されて良いのか。5時に起きたからな。もう寢る時間だ。でもMステを見ないわけにはいかない。久しぶりにテレビの電源を入れた。ドラえもんやつてる。いつの間にか聲優が全員變つたんだな。物凄い違和感。

何とか寢ずにMステを見ることができた。最初に新曲のQ&Aを演奏し、最後に過去曲を3曲。視聽者リクエストはやはり定番曲ばかり。最後にやつた3曲もライブ定番曲。LOVE PHANTOM→裸足の女神→ultra soulのメドレー。Debugの5thライブで1曲目にLOVE PHANTOMをやつたのを思ひ出した。イントロのメロディをギターで彈くアレンジが今日のB'zと似た感じで、音を外すわけにはいかないプレッシャーが凄かつた。まあ最後の方でギリギリchopのギターソロでやらかしてしまつたんだけどな。やはり本家のアレンジはカッコイイ。ultra soulは2011版をさらにアレンジしたバージョン。今のツアーではああいふ感じでやつてゐるんだらう。それにしてももうすぐ50歳なのに何故稲葉の聲は衰へないんだらう。もう25年やつてゐるらしい。ガキカメの生まれた年にデビューだつてよ。懷かしい映像が結構あつた。リアルタイムで見てた。愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけないの映像を見て高1の3月頃を思ひ出した。高校の時はアホみたいに學校サボつてゐたな。學校がつまらなかつたとかではなく、朝起きれなくてサボつてゐた。起きれない原因が徹夜のスーファミとか。でも高1の頃はほとんどサボらなかつたな。スキー研修の少し前にインフルエンザに罹つて10日ほど休んだくらゐだ。スキー研修行けて良かつた。人生最初で最後のスキーだ。今後スキーに行くことは無い。寒いからな。同級生の中には進學校で勉強がつらくて嫌だつたとか言ふ奴もたまにゐるが、俺は高校時代は結構樂しかつた。受驗に興味が無くて完全に解き放たれて全力で遊んでたから樂しいに決まつてゐる。裸足の女神も懷かしい。高2の夏だな。淡路島と京都に修學旅行に行つたがあまり憶えてゐないな。淨瑠璃を觀たはずだけど。フェリーと二条城と清水寺を薄つすらと憶えてゐる程度だ。京都は小學校の修學旅行でも行つたのかな。小學校の時は奈良だけかな。いや、金閣寺を見たやうな氣がする。ほとんど憶えてゐない。子供には奈良とか京都とか全然興味無いからそんなところに行つても激しく無駄だと思ふ。大人になつて歴史を知つてからでないと樂しめないだらう。大人になつた今なら何日も掛けて隅々まで探索してみたいと思へる。まあそんな金無いから行かないけどな。寶籤當てたらたぶん行くと思ふ。話が逸れた。B'zの過去映像を見て思ひ出すのは高校時代のことばかり。新しめの映像が多くて昔のがその時代のやつばかりだつたのかもしれない。ベストアルバム初囘盤のDVD見たらもつと懷かしいんだらうな。昔を懷かしむことが多くなるともうダメなんだらうなと思ふ。

寢る。

Info.
公開日時2013年06月14日 22時04分03秒
本文文字数2346文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20130614
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。