Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2013年05月31日

5月終了

公開日時: 2013年06月01日 23時23分53秒

10時頃に起きた。耳の調子は昨日と同じ感じ。一昨日よりは良い氣がするが昨日より良いとは思へない。放置しておけば治るのか、それとも自力では治らないのか、まだ判斷できん。

體重を量つたら何と46kgになつてゐた。うちの體重計はらいんの湯の體重計よりも何故か1kg少なく指す。俺はらいんの湯の體重計を基準にしてゐるので、今は47kgといふことになる。少な過ぎる。成人してからの最低記録に到達した。前囘47kgだつた時は金が無くてまともに飯が食へないといふ明確な理由があつたが、今は飯も普通に食つてゐるはずだと思ふ。そんなに大量に食つてゐるわけでもないけど。何故こんなに落ちるのか意味が分からない。もしかして何かヤバい病氣なんぢやないだらうな。體重の減少に氣附いてから筋肉をつけるために少し筋トレをし始めたが、その運動によつてエネルギーを消費してしまつて餘計痩せてゐるのかもしれない氣がして來た。

口内炎が治つたばかりだが、ベロ炎ができつつある。酷くなる前にケナログを大量塗布。

今日は久しぶりに晴れたので出掛けよう。本屋で1册ぐらゐ立ち讀みしてからB'zのライブの金を振り込む。歸りにGENKYに寄つてデブが好んで食ひさうな菓子類を多めに買はう。體重を増やさねばならん。ついでに胃藥も買ふ。

ヨシヅヤに行つてみた。外に出て氣附いたんだが、耳の症状は思つた以上に激しい。車の音とかで常時ヴォーヴォー鳴つてゐてうるさ過ぎる。家の中では音樂も聽かず大人しくしてゐたから便所の水を流す時とかシャワーを浴びる時ぐらゐしか激しい違和感は無かつた。外は色んな音があつてうるさいな。アホみたいに響く。取り敢へずヨシヅヤ3階の本屋で華麗に立ち讀み。店内放送もボンボン響いてうるさい。そしてあの店は威嚇が激しい。立ち讀みするとすぐに店員が來て近くで本の整理を始める。竝べ直す必要が全く無ささうな本を必死に竝べ直す。立ち讀みされたくないならさう言へば良いのに。立ち讀み禁止の張り紙でも良いよな。まあ俺は威嚇なんぞに屈したりはしないけどな。威嚇されればされるほど意地でも讀むわ。でも疲れたので1册讀破してヤメ。

近くのコンビニでB'zのチケ代を拂つた。これで7月11日の多治見公演參加が確定した。奇蹟のSS席。樂しみだ。

GENKYへ。2Lのコーラが157圓。なのに1.5Lのコーラが167圓。どうなつてゐるんだ。當然2Lを買つた。體重を増やすためにデブが好みさうな物を優先的に選んで買つた。で、胃藥を買ひ忘れるといふ定番のウンコ。

さう言へば今週はFXを全くやつてゐない。今月はFXをじつくりやると決めたのに。1週間の取引がゼロではダメだらうと思ひ、今週最終日のしかも夜になつてから必死にやつてみた。アホみたいにスキャルピング。2時間ほどで0.3枚で22囘やつて+44.9pips、+1347圓。1囘當り約2pipsとか。すげえな。スプでどんだけ損してるんだよ。ウンコ過ぎる。1囘負けた。30圓ぐらゐプラスになつた瞬間に連打したらその間に動いて-12圓になつてゐた。油斷したな。連勝記録が60囘ぐらゐで途切れた。果てしなくウンコ。まあ今週はこれでOK。どんどんいい加減になつて行く。

愛のバクダン(1.6)、煌めく人(1.7)、GO FURTHER(1.7)、STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜(1.7)、Fever(1.9)、BANZAI(1.7)、Pleasure'98 〜人生の快楽〜(1.7)、LOVE PHANTOM(1.7)、IT'S SHOWTIME!!(1.7)、SURFIN' 3000GTR(1.7)、FRICTION -LAP 2-(1.7)、アクアブルー(1.7)、ロビンソン(2.2)。

さて、もう5月も終りなので、1ヶ月を振り返つてみる。今月は割と盛りだくさんな1ヶ月だな。

まづ今月は人生最長のウンコが出た。50cm級。すげえだろ。これはもう物理的限界に近いはず。負ける氣がしない。そして今後自分でもこれを超えることは無いと思ふ。百尺竿頭。

9年半ほど1日も缺かさずに書き續けて來た犬土偶日記の本文文字數が今月8日につひに1000萬文字を突破した。原稿用紙に換算して25000枚以上。恐ろしい量だ。ちなみに、日記の文字數をカウントするCGIプログラムは2007年秋の種子島滯在中に作つた。祖母が亡くなる前日だ。親戚が大勢集まつて來て、入れ代はり立ち代はり病院に行つたり來たりして慌ただしかつた時だが、俺は何もできないので家で留守番してゐた。暇だつたので久しぶりにPerlでCGIプログラムを書いてゐた。それが日記データCGI( http://orca.xii.jp/debug/diary/diary-data.cgi )だ。あの時點でもまだ俺は祖母がすぐに亡くなるとは思つてゐなかつた。樂觀的にも程がある。B'zの20周年ライブツアーが發表され、FCの抽選をどう申し込まうか惱んだりしてゐた。全然そんな状況ぢやなかつたのにな。で、日記文字數カウントプログラムを組んで最初に動かした時(2007年9月22日)の犬土偶日記の文字數は約300萬文字だつたやうだ。グラフを見て分かる通り、2006年ぐらゐから急激に文字數が増えて行つた。特に種子島・屋久島に行つてゐた頃の日記のグラフが突出してゐる。最近はまた少なくなつてゐる。1000萬文字は結構凄いんぢやないかと思ふ。世界でも上位1000ぐらゐには入れるのではないかといふ氣がするがどうか。でも想像を絶するネットジャンキーとかゐるしな。まあ凄いことは凄い。たぶん書くのに3000〜4000時間ぐらゐ消費してゐるのではないかといふ氣がする。最低限の英語を習得するのに平均2000時間必要らしい。中學高校の授業が約1000時間なので、もし日記を書く時間全てを英語學習に注ぎ込んでゐたら最低限習得の倍以上になる。アメリカに1人で放り出されても餘裕で生活できるレベルになつてゐただらう。二ヶ國語習得も可能かもしれない。もし難關資格の勉強に費やしてゐたら、司法書士や税理士や辨理士等の資格も取れてゐるかもしれない。もしギターの練習に使つてゐたら今頃プロ級に彈けるかもしれない。それほどの時間をこんな無意味な日記を書くことに費やしたのだ。凄いだらう?偉大過ぎるだらう?眞似しようと思つても絶對無理だらう?この凄さを讚へてその樂天の廣告に興味を抱いてみてはどうかと思ふのだ。

久しぶりに體重を量つたら人生で最も痩せてゐた頃と同じレベルまで減つてゐた。飯を食つてゐないわけでもなく、痩せる理由が全く分からんから恐ろしく不安だ。體重を増やすために筋トレを始めたが、笑へるほどに筋肉痛になりまくつた。最近はほとんど筋肉痛にはならなくなつたが、特に筋肉がついたやうには見えない。そして體重は増えない。むしろさらに減る傾向。運動でエネルギーを餘分に消費してしまふらしい。デブと同じやうな食事をして脂肪をつける方向で頑張ることにして、最近ジャンクフードを無理に食つたりしてゐるが、やたらつらい。デブは何が樂しくてこんな食生活をしてゐるんだらう。

冷藏庫が冷えなくなつてそのまま放置してゐたら大變なことになつた。冬の間は良かつたが、今月は急に氣温が高くなつてゐたから冷藏庫内が逆に冷藏庫の外よりも熱くなつてゐた。そこで腐つてしまつた納豆を食つて死にかけた。混ぜた時にほとんど糸を引かなかつた時點でやめておけば良いものを、まだ賞味期限切れてないからと思つて口に入れてしまつた。その時點で雨に濡れた犬みたいな臭ひがした。通常の納豆の臭ひではなかつたから、ここで吐き出すべきだつた。でも食つた。何故食つた。10分ぐらゐして急激に我慢できないほど腹が痛くなり、恐ろしい勢ひで腸内に水分が放出されてゐる感觸が出始めた。音もギュルギュル鳴りまくり。何故か吐き氣は全く無く、上からではなく下から無理に出さうといふ惡意に滿ちた何者かの意志を感じた。腹痛だけなら分かるが、何故か異常な眩暈が發生して何もしてゐないのに目が囘つてまともに歩けないくらゐだつた。腸は長いので簡單には放出されず、かなり長い時間苦しんだ。液状ウンコを小刻みに何度も何度も放出し、衰弱死寸前に陷つた。お前らも氣をつけろよ。マジで死ぬところだつたわ。

B'zの25周年。今年も前半のホールツアーと後半のスタジアム・ドームツアーに分かれてゐる。いつもはホール公演はFCの會員のみだつたが、今年は一般發賣もあつた。ただしSS席はFC會員のみの抽選。ホール公演全席FC會員のみの時代でもホール公演に當選することはほとんど無かつたので全く期待してゐなかつたのだが、無駄でもやれるだけやらねばならん。といふことで、FCは勿論、e+とサンデーフォークも狙つてゐた。しかしサンデーフォークの有料會員枠は申し込み忘れるといふ體たらく。だが結果的には良かつた。FC枠で何とSS席に當選するといふ奇蹟が起きた。FC枠の結果發表よりも前にe+やサンデーフォークの振込期限が訪れるので、もしサンデーフォークで當選してゐたら厄介なことになつてゐた。まあ當らないけどな。金も振り込んだので7月11日の多治見市文化會館のライブに參戰確定。8月末のナゴヤドームはまだFCの抽選待ち。確か6月下旬頃に發表だつたかな。まあドームはほぼ當るでせう。スタジオBELLのバーベキューと重なる日のライブは行かないことにする。金錢的餘裕も無いからな。このままパチ復歸できない可能性がある。さうすると夏までも生きられないかもしれない。B'zのライブどころではないかもしれない。どんな未來が待つてゐるんだらう。その前に今の所持金はいくらなんだらう。

9月に種子島の祖母の七囘忌の法要がある。個人的にはかういふ宗教的な儀式に意味があるとは全く思つてゐないし信仰心もダニの糞ほども無いし、ただ坊さんを儲けさせるためだけの行事だらうと思つてゐる。しかし先祖に對する感謝の氣持ちはある。誰ひとり缺けても俺が生まれて來ることはできなかつた。死後の世界とか生まれ變りとかあるわけが無い。死んだらそれで終り。墓參りとか法事とかは生きてる人間のための行事でしかない。でもまあ無駄ではないだらう。さういふ時にしか會へない親戚もゐるだらうし、それを口實に旅行をしてみたり。もう俺はさういふ時にしか種子島に行くこともなからうと思ふ。寶籤が當つたら種子島に家を建てて靜かに暮らしたいと思つてゐるが、當らない可能性の方が高いことは十分理解してゐる。それにしても、種子島は法事の囘數が多くないか?普通三囘忌までやつたらもう完全に終りみたいなイメージがあるんだが。祖父は十三囘忌とかもやつてゐた。俺は行かなかつたけども十七囘忌の法事とかもやつたやうなことを聞いた氣がする。種子島は法華宗だつたか?どんだけ儲けてるんだよ。南無妙法蓮華經とか言ふから日蓮宗なのかなと最初は思つてゐたが、違ふらしい。日本一の大ソテツがある坂井神社のところに法華宗に關係する逸話のある矢止め石といふのがある。一應種子島の數少ない觀光名所の一つらしいのでソテツを見に行つたらついでに見ておけ。奧の方にある古市家の住宅もな。日本最古の住宅だとか何とか。祖父の十三囘忌の時に氣紛れで親について種子島に行つたのがキッカケで種子島の良さを知つて何度も長期滯在したり、寶籤當てて永住しようと考へるやうになつたりしたから、どんなことで人生が變るか分からんものだな。あの時祖父の法事に行かなかつたら2007年の長期滯在は無く、祖母の最期に立ち會ふことも無く、1999年夏に行つたのが最後でそれ以降はほとんど種子島に何の興味も抱かないままだつただらう。恐らくまだ犬土偶日記の文字數も全然1000萬文字なんか行つてゐないだらうし、そもそも文字數カウントCGIも作つてゐないことになる。あれ以降、種子島や屋久島で色々と激しく樂しいことが大量にあつた。あれら全てが無かつたことになるんだな。もしそれが無かつたら代りにどんな人生を送つてゐたんだらう。少し話が逸れたが、その9月の祖母の七囘忌に俺も行くことになつた。歸りのプロペラ機のチケットがまだだが、まあどうにでもなるだらう。いざとなつたらそのまま種子島に殘つてホームレス生活でも構はん。人生最後の種子島かもしれん。寶籤が當れば永住するけどな。住むなら當然海の近くだ。内陸部なんか死ぬほどつまらんからな。

2009年に種子島でもやられたが、またムカデに刺された。あの時は10cmにも滿たない小さいムカデだつたが皮の厚みが2cmぐらゐまで腫れて激痛で苦しんだ。今囘は15cmぐらゐの巨大なやつに刺された。でも刺された瞬間に氣附いて起きたおかげで毒の量が少なかつたらしい。蚊に刺された程度にしか腫れなかつた。しばらく痛痒かつたが大したこと無かつた。これまでの人生で7囘ぐらゐ刺されてゐると思ふ。一番酷い目に遭つたのは2009年秋の種子島だ。あの時は本當に酷かつた。冷藏庫が壞れて冷凍オキアミが腐敗して悲慘な状況だつたし、電氣屋がアホみたいに來なくて無駄に待たされる日々だつたし、バイクが壞れてゐてロケットの打ち上げも見れなかつたし、ボイラーも壞れて水風呂だつたし、何もかもが悲慘過ぎて思ひ出すだけでも笑へて來る。何だつたんだらうな。とにかくムカデは絶滅させたい。苦しめて殺したい。

家庭菜園。GWが夏野菜開始適期なので、ずつと放置してゐた秋冬野菜を始末した。レタスは冬の間に寒さで死んで腐つてゐたが、法蓮草とブロッコリーは生きてゐた。スティックセニョールは少し食つたが、すずなりブロッコリーは結局1個も食はずに終つた。急いで秋冬野菜を始末して畑を耕し、ナスとインゲンとオクラを植ゑた。今のところ順調に育つてゐる。今日ヨシヅヤに行く前に見たらインゲンに白い花がついてゐた。明日にでも寫眞を撮つて日記に載せようと思ふ。ナスはまだ花は咲かないが、蕾がついてゐる。脇芽が全然育つて來ないが、來月は急激に生長するだらう。

パチ屋へ行かなくなつた。數年に一度突然訪れる「打ちたくない病」が發病した。いつも打ちたくないが、それが突然我慢の限界を超えて急に行かなくなつてしまふ。GWの連休で長めに休んでそのままフェードアウトな感じ。一度かういふ状態に突入するとなかなか復歸できないんだよな。まあ今年の目標の1つに脱パチといふのがあるので、この機會に勞働以外で他の收入源は無いか探してみるのも良いだらう。

5年ぐらゐ前にFXに手を出して色々やつてみたが、これはやつても無駄だといふ結論に達した。しかしもう一度やつてみようかと思ひ、今月は少ない取引數量で試行錯誤しながら頑張つてみた。最初はスキャル。速攻で飽きてデイトレに移行。さらに飽きて全くチャートすら見なくなつた。で、今日一應アホみたいにスキャ連打で、第2週から毎週やつたといふことにした。6〜11日は0.1〜0.2枚、13〜17日は0.2〜0.3枚、20〜24日は0.3〜0.4枚、今日は0.3枚。87勝4敗、+552pips、+13291圓。長期投資のポジは含まない。枚數が少ないからウンコだが、證據金をもつとブチ込んで10倍の量でやつてゐたら惡くない勝負だつたかもしれない。でも増やすと負けるんだよ。あまり氣は進まないがパチ復歸の方が困難な氣がするので來月も續けてみようと思ふ。恐らく今月稼いだゴミみたいな金は一瞬で消える。暗い未來しか見えない。

最後に讀書記録。今年の目標の200册が激しく困難だ。先月までサボり過ぎて4月終了時點で34册といふ絶望的状況。殘り8ヶ月で166册も讀まねばならんといふ不可能領域に追ひ込まれてゐた。しかも今月も連休明けまで0册。でもやると決めたからにはやらねばならん。といふわけで今月はアホみたいに頑張つた。册數を稼ぐことを最優先。小説の猛烈な再讀。まづは十二國記シリーズを。その後は銀河英雄傳説シリーズ。今月はほとんど引き籠つてゐたから本屋で立ち讀みしたと思はれる本が異樣に少ないのが一目瞭然。小説の合間に時々違ふ本が入つてゐるが、同時進行で色んなものを讀んでゐるので、たまに中途半端なタイミングで入り込む。結局今月は33册。頑張つたのに意外と大したことない。自己最高記録は月34册なのでここら邊が俺の限界なのかもしれない。今年の合計は67册。あと133册。何とかなりさうな氣がして來た。どうなることか。年間1000册とか2000册とか讀む奴もゐるらしいな。無理ぢやね?本當に讀んでゐるのか激しく疑問。斜め讀みでほとんど讀んでゐないのにカウントしてゐるのではないかと疑つてゐる。どうせ眞面目に全部讀んでも2割ぐらゐしか頭に殘らないから最初から重要さうなところだけ2割ぐらゐ讀めば良いとか言つてゐるのを見たことがあるが、2割讀んだうちの2割しか殘らないからダメだらう。それに、8割忘れると言つても完全に忘れ去ることは無い。腦のどこかに殘つてゐる。別の本を讀んでゐる時に、これはあの時あの本屋で立ち讀みしたあの本に書いてあつたなと思ひ出したりすることがよくある。その思ひ出すといふことによつて記憶に定着することがよくあつて、色んな分野の色んな本を無節操に讀んでゐるだけでも勝手に腦内で多くの分野に跨がつて知識が廣がつて行く。無駄と思へる部分も全て讀んでおくべきだと思ふ。小説も漫畫も無駄にはならん。登場人物の專門家が無知な主人公に解説する形を取つて讀者に話の内容に必要な專門知識を與へるパターンがよくある。さういふところからも知識が増えて行く。勿論間違つた知識も多いから鵜呑みにはできんけど。小説とか讀みながら過去に讀んだその分野の專門書の内容を思ひ出して腦に定着して行つたりする。知識はあればあるほど良い。一時期流行つたセレンディピティとかいふやつの素になる。本を多く讀む人とさうでない人はやはりだいぶ違つて來る。あまり本を讀まない人は思考の材料に乏しいから話してゐても淺い。あまりさういふ人にはなりたくないなと思ふのでできるだけ色んな分野の本を大量に讀みたいと思つてゐる。でも讀む速度が遲いので難しい。しかも良書を選ぶセンスが無いので嚴しい。良書を見極める力も讀書經驗によつて磨かれるとは思ふのだが、たくさん讀むことを優先するあまり、讀みやすいゴミ本ばかり讀んでしまふ傾向がある。手輕に册數を稼げるからと言つてビジネス書や自己啓發書のコーナーにはできるだけ足を踏み入れないやうにした方が良いと思ふ。あのコーナーは素晴らしくゴミの山だぞ。

  1. 魔性の子 / 小野不由美
  2. 月の影 影の海(上) / 小野不由美
  3. 月の影 影の海(下) / 小野不由美
  4. 風の海 迷宮の岸 / 小野不由美
  5. 東の海神 西の滄海 / 小野不由美
  6. 風の万里 黎明の空(上) / 小野不由美
  7. 風の万里 黎明の空(下) / 小野不由美
  8. 行政法総論 / 小高剛
  9. 図南の翼 / 小野不由美
  10. 黄昏の岸 暁の天 / 小野不由美
  11. 華胥の幽夢 / 小野不由美
  12. 銀河英雄伝説1 黎明篇 / 田中芳樹
  13. 銀河英雄伝説2 野望篇 / 田中芳樹
  14. 銀河英雄伝説3 雌伏篇 / 田中芳樹
  15. 銀河英雄伝説4 策謀篇 / 田中芳樹
  16. 銀河英雄伝説5 風雲篇 / 田中芳樹
  17. 銀河英雄伝説6 飛翔篇 / 田中芳樹
  18. 銀河英雄伝説7 怒濤篇 / 田中芳樹
  19. B'z ミラクルクロニクル / 佐伯明
  20. 銀河英雄伝説8 乱離篇 / 田中芳樹
  21. 銀河英雄伝説9 回天篇 / 田中芳樹
  22. 銀河英雄伝説10 落日篇 / 田中芳樹
  23. 銀河英雄伝説外伝1 星を砕く者 / 田中芳樹
  24. 恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より- / 上遠野浩平
  25. 銀河英雄伝説外伝2 ユリアンのイゼルローン日記 / 田中芳樹
  26. 科学がつきとめた「運のいい人」 / 中野信子
  27. 荒木飛呂彦の超偏愛!映画の掟 / 荒木飛呂彦
  28. 銀河英雄伝説外伝3 千億の星、千億の光 / 田中芳樹
  29. 世界一わかりやすい!FXチャート実践帳 デイトレード編 / 今井雅人
  30. 銀河英雄伝説外伝4 螺旋迷宮 / 田中芳樹
  31. 簿記会計論 [増補改訂版] / 友杉芳正
  32. 銀河英雄伝説外伝5 黄金の翼 / 田中芳樹
  33. あなたの人生を変える睡眠の法則 / 菅原洋平
Info.
公開日時2013年06月01日 23時23分53秒
本文文字数12271文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20130531
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。