Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2012年10月15日

あと1週間

公開日時: 2012年10月16日 07時24分38秒

夕方に起きた。非常に拙い。どんどん夜型になつて行く。日曜の宅建試驗の日は大丈夫なんだらうか。なるやうになれ。死ね。

宅建業法の過去問を少し解いた。30分ほどで疲れ果てた。腦が働かん。異樣に讀む速度が遲い。これはダメだ。

あつといふ間に夜。飯を食つたら消化器にエネルギーを奪はれて腦死状態。そして何もしないまま日付が變る。いつものパターンにも程がある。もうそんなことしてゐる場合ではないのに。

日付が變つてから過去問再開。何度か休憩を挾みつつ業法の過去問殘り全部解いた。重要事項説明と37條書面のところが不完全。特に重説がダメだ。これを全部正確に憶えるのはかなり大變だが、必ず出題があるところなので何とかせねばならん。

昨日と同じく氣分轉換に高校前の自販機にジュースを買ひに行つた。昨日ほどは寒くなかつたがかなり死ねる寒さだ。

休憩として日課のギター練習をした。これで目が冴えると思つたんだが、何故か今日は逆に眠氣が増した。

野性のENERGY(1.8)、SHINE(1.6)、今夜月の見える丘に(1.6)、FRICTION -LAP 2-(1.6)、孤独のRunaway -Mixture style-(1.6)、儚いダイヤモンド(1.6)、いつかのメリークリスマス(1.9)、Botherhood(1.8)、STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜(1.6)、The Wild Wind(1.8)、泣いて 泣いて 泣きやんだら(1.8)、ultra soul [Alternative Guitar Solo ver.](1.6)、OCEAN(1.8)。

5時半頃から2週間ぶりに行政書士の勉強を開始。テキストの民法の部分を1/3ほど再讀。宅建試驗直前なので行書は放置すべきだが、行書の民法を勉強することはそのまま宅建の權利關係の勉強にもなる。行書の民法の方が宅建の民法よりも難しいのでより深く理解できる。民法の中でも親族は宅建で出題されない。宅建の權利關係では行政書士で出ない借地借家法と建物區分所有法と不動産登記法が出る。ダブつてゐる部分は民法の總則・物權・債權・相續だけ。それでもかなりの量だ。總則と、物權の途中まで讀んでダウン。もう寢る時間。

明日は輕く宅建の法令上の制限を復習してからiPod宅建の殘りを讀破し、去年の本試驗と去年買つた豫想問題にも手を出さう。17日はパチ屋で19日はB'zライブの豫定。本番まで實質あと3日。間に合ふかな。かなり嚴しい。B'zライブに當籤しなかつたらあと4日。たぶん今の時點でも合格濃厚だと思ふ。去年の試驗時よりもだいぶ高いところにゐると思ふ。ただ、目標の43點は今の時點では絶對無理。間に合ふかな。無理だらうな。

勉強時間を集計してみた。9月1日からの合計。宅建2505分、行政書士1251分。宅建は41時間45分。意外に少ないな。去年と合はせても100時間行つてないな。あと3日で10時間は上乘せできるだらう。行政書士は21時間弱。ほぼ何もやつてゐないに等しい。

さあ寢るぞ。また夕方まで爆睡なのかな。短時間で起きた方が良ささうだが、いつ起きるかは運だからな。

Info.
公開日時2012年10月16日 07時24分38秒
本文文字数1428文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20121015
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。