Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2012年07月24日

外出

公開日時: 2012年07月25日 14時50分55秒

晝に起きた。クソ暑い。今日は色々と用事がある。まづは銀行に行かねばならん。最近入れたばかりのやうな氣がするんだが、また殘高不足になつてゐる。27日にクレカの金が引き落とされる。確か41000圓ぐらゐ。そんなに使つた記憶は無いんだけどな。totoBIGを買ひ過ぎたのかもしれない。スターウォーズのBD BOXとかも買つたしな。B'zのライブBDとかも今月落とされるのかな。本も結構買つてゐるし。まあどうでもいい。イチイチ入れに行くのが面倒だからある程度の金額をまとめて入れておけば良いのかもしれないが、さうするとスロの種錢が足りなくなる。ギャンブルは出入りが激しいからな。そんなわけで、取り敢へず今月引き落とされる分の金を入れに行つた。

ついでにヨシヅヤへ。3階の電器屋でエアコンを見てみたらクソ高過ぎてウンコだつた。本屋で雜誌を少し立ち讀みしてヨシヅヤを出た。次はカーマホームセンターへ。電材を輕く眺めた。エアコンを買ひ替へるならエアコン專用コンセントを増設しようかなと思つてみたりする。やるなら隠蔽配線を考へてゐる。ブレーカーと連用枠は技能試驗練習用のやつが殘つてゐるから買ふ必要は無い。VVF2.0-2Cを15m買はねばならんか。値段を見たら3280圓。クソ高い。銅の値段が上がつてゐるのかもしれない。スイッチボックスは90圓。スイッチカバーは100圓。15A20A兼用コンセントが1個250圓。ちなみに店に工事を頼むとブレーカーからの増設で16000圓ぐらゐ掛かるやうだ。隠蔽配線か露出配線かは書いてなかつたが、まあ露出配線の値段だらう。工賃のみだらうか。材料費込みだらうか。まあ自分でやる方が安いけどな。別館のペットコーナーへ行つてみた。ゴールデンレトリバーが成長し過ぎて目茶苦茶デカくなつてゐた。犬は眺めてゐるだけで心が和む。さらに別館の園藝コーナーへ。もう野菜の苗は賣つてないな。近々透明マルチを買ふ豫定。萎凋病の菌で土壌が汚染されてゐるので土壌消毒をする必要がある。水を撒いて透明マルチで密封して太陽光の熱で燒き殺す。その前にまづは10月から放置されてゐる小松菜とほうれん草を始末しないといけないので、まだ今は必要無い。今日買つておいても良いのだが、髮を切りに行くので邪魔だ。

ホームセンターを出てエイデンへ向ふ。エアコンを見ておきたい。ダメだ。安いのは完賣濟の札がついてゐた。6畳用で最安でも工事費込みで69800圓ぐらゐのしか無い。今は高いんだらうな。夏の終り頃まで待つべきか。いや、少しぐらゐ高くても早めに買つておくべきか。迷ふな。まあ金に餘裕が無いからすぐには買へないけど。ヤマダ電器にも行つてみたいが遠いのでまた今度。折角なので他の家電も色々見てみた。無線LANルーターを見てゐたら店員が急激に話し掛けて來た。珍しい。俺は金持つて無ささうに見えるのか(實際持つてないけど)あまりかういふところで話し掛けられることは無い。デパートの 物産展とか行くと完全ガン無視を食らふ。買ふつもりは無いが適當に話を聞いた。少しづつ話が逸れて光囘線が安いと勧められた。

髮を切つて歸宅。頭を撫でると大量の髮の切り屑が手につく。これは酷い。そして俺の部屋は激烈に暑い。完全にサウナ。間違ひなく40℃以上ある。あつと言ふ間に服がズブ濡れになつてクソ重くなつた。脱水症で死ぬぞ。らいんの湯へ行かう。25日までに無料券を使はねばならん。アホみたいに麥茶を大量に飲み、鹽分補給のために桃屋のイカの塩辛を多めに食つて準備して家を出た。今日は移動距離が多過ぎたので既に死ぬほど疲れてゐる。苦勞してらいんの湯に辿り着き、無料券で中へ。まづは體重を量る。50.30kg。少ない。あんなに麥茶をガブ飲みして來たのに。汗で放出した量の方が多いんだらうか。それとも體重が減つてゐるんだらうか。まづは體を洗ふ。髮の切り屑が殘らないやうに念入りに頭を洗ふ。で、いつも通り2時間ほど温泉を堪能。途中で立ち眩みを連發して倒れさうだつた。無理し過ぎ。暑過ぎて露天風呂に出ても涼しくない。水風呂は冷た過ぎてまともに入れない。

體重は49.20kgまで落ちてしまつた。頻繁に水を飲んで水分補給してゐたのに全然追ひ付かない。50未滿に落ちるのはヤバい。やはり體重が少し減つてゐるな。最低でもあと5kgは増やさないと痩せ過ぎだらうと思ふ。でもどうやつても増えない。デブはどうやつて體重を増やしてゐるんだらう。

天ぷらうどんを食つた。汗で鹽分を失ひ過ぎたのか、異樣に汁が美味い。全て飲み干しても足りない。ポカリスエット500mlを飲んで休憩所へ。この時期に湯冷めの心配は無用だが、疲れたのでしばらく休憩して行く。漫畫を2册讀んで23時頃に出た。本屋に寄つて行くつもりだつたがそんな餘裕は無い。疲れ過ぎたしクソ眠い。もう無理。家に歸れる氣もしない。死にさうになりながら家に歸り、日課のギター練習。

ALL-OUT ATTACK(1.7)、Fever(1.8)、IT'S SHOWTIME!!(1.5)、SHINE(1.6)、いつかのメリークリスマス(2.0)、I'm in love?(1.9)、STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜(1.7)、THE HELLION(2.6)、GO★FIGHT★WIN(1.7)、LOVE PHANTOM(1.7)、パルス(1.5)、MY LONELY TOWN(1.9)、FRICTION -LAP 2-(1.5)。

その後の記憶が無い。倒れて寢たらしい。

Info.
公開日時2012年07月25日 14時50分55秒
本文文字数2368文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20120724
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。