Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2011年11月30日

11月終了

最終更新日: 2011年12月01日 19時26分30秒

朝9時半頃に起きた。今日は宅地建物取引主任者資格試驗の合格發表だ。昨日寢る前の時點で今年の合格點は36點らしい、つまり俺は不合格であるといふことは分かつてゐたが、機構のWebサイトで一應合否を確認しておく。やはり合格點は36點らしい。岐阜県の合格者一覧(PDF)にアクセス。俺の受驗番號は2101-0739。その近邊だけキャプつて貼つてみよう。

合格發表の一部

無樣だ。合格點が35點なら1點足りずに不合格といふことでネタとして最高だつたのだが、それすら打ち砕かれた。2點不足といふ、完全にただのバカで終つた。難關資格ならともかく、この程度の試驗で落ちるとかハッキリ言つてかなりヤバい。勉強せずに受かる奴はほとんどゐないだらうが、勉強すれば誰でも受かる。勉強が足りなかつたから落ちたのだが、試驗に申し込んでおいて勉強不足といふ時點でをかしいだらう。資格試驗で初めて不合格を食らつた。これまでは全て8割以上取れてゐたのに宅建だけ7割にすら屆いてゐない。これだけ極端に惡い。さあ、罵倒しろ。お前らがつひに俺を全力で嘲笑できる時が來た。1ヶ月以上も前から準備してあるだらう?準備しておけと言つておいたよな。さあ激しく罵れ!!!試驗受ける時點で腦トレとしては完全敗北を認めてゐたが、それだけでなくさらに不合格まで食らふといふ最低最惡の結末を迎へた。しかもネタ的にも面白くも何ともない普通のバカな不合格だ。これは酷い。腦トレとして完全敗北だつた時點で、今囘奇跡的に合格してゐてもまた來年受けるつもりだつた。受驗資格の規定は無いから、合格してゐても主任者證を持つてゐても何度でも受けることができる。負けたまま終るわけにはいかんから、當然また來年受けることにする。次は43點以上を目指すつもり。さすがに2囘目で8割未滿だつたりしたら即入院レベルの腦障礙だらう。いつから勉強開始するかが問題。無の状態からではないから短期間でOKなはず。しかし開始が遲れると今憶えてゐることも大量に忘れ去つて苦勞することになるかもしれない。月に一度くらゐ適當に輕く復習しながら過ごして夏の終り頃から眞劍にやり始めるのが良ささうに思ふ。どうなるか分からんけどな。その頃には腦トレどころか金が盡きて種子島でホームレス同然の生活をしてゐるかもしれない。

飯を食つてから適當にネット巡廻し、本を讀んだりした。異常に眠くなつたので寢ることにした。眠いのを無理に我慢する必要は無いのだ。YUIのアルバムをエンドレス再生しながら寢る。しかし完全には眠れなかつた。一瞬なら完全に寢たかもしれないが、ほとんど眠れないまま2時間程度で起きてしまつた。何故かまた腹が減つたのでパンを食つた。何か知らんがアホみたいに暑い。南極竝の寒さだつたはずだ。暖房は使つてゐない。今日は氣温が高いんだらうか。もしさうならありがたい。ほうれん草と小松菜の芽が出なくて困つてゐる。でも氣温が高いのとは違ふ氣がした。體温を測つてみることにした。何と36.7℃もあつた。最近異常な低體温で35.5℃くらゐしか無かつたはず。熱がある。何故だ。いや、パンを食つたから消化器官が猛烈に運動して體温が一時的に上がつてゐるのかもしれない。それか、體温計が壞れてゐるかもしれない。最近少し本を讀んで體温を上げるための食ひ物や運動に氣をつけるやうになつた。そのおかげで急激に體温が上がつたのかも。いや、そんな劇的に變るはずはない。そもそも本が信用できない。食や健康に關する本を何册か讀んだが、著者によつて言つてゐることがバラバラで何を信用して良いのか分からない。

讀みかけの本を讀んだ。数学ガール ゲーデルの不完全性定理の再讀。1囘目はコユキがうちに來た頃だから2年前か。コユキ・・・今年は來るなよ。ていふか二度と來るなよ。殺すぞ。コユキはどうでもいい。数学ガールシリーズ4作のうち3作目。4作の中で俺にとつては一番難しい。9章までは普通に讀めるのに最後の10章でいきなり密度が激烈に上がつてついて行けなくなる。讀書速度が數十分の一になつてしまふ。それでも理解できない。前囘讀んだ時は分からないまま讀み切つてそれで終つた。必ず再讀せねばならんと思つてゐた。で、少し前から讀み始めたんだが、結局ダメだつた。讀書速度を落とすだけではダメだ。1つ1つじつくり考へて理解しながら進まないと無理。100倍ぐらゐ時間掛けないとキツいかも。全體の流れは分かる。でも何も分かつてゐないと思ふ。

續いて、讀みかけだつた体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践を讀破してしまはうと思つた。これで今月の讀書は打ち止めだ。しかし今日中に讀めるかどうかは微妙。24時をギリギリ過ぎてしまふかもしれない。速讀で濟ませるやうな種類の本ではないから時間が掛かる。これはなかなか良書だと思ふ。Webアプリを作る人は是非讀むべき。途中から死ぬほど眠くなつたが何とか今日中に讀み終へることができた。

Z店のリアルタイムデータで赤ドン雅が公開されてゐないためにDebugサイトのZ店スロデータCGIでもデータを取得できないといつかの日記に書いた。今でも機種一覧に赤ドンが無く、日々の出玉ランキングにも赤ドンだけ反映されないので同じ状態なのだが、ふとあることを思ひついたので試してみることにした。要するに機種識別子が分かれば良いのだが、それが今まで分からなかつた。機種一覧のページで各機種のURLにカーソルを合はせるとステータスバーにURLが表示される。クリックして實際にページを表示すればブラウザのURL欄にURLが表示される。URLの末尾の「?」以降がGETメソッドでプログラムに渡される引數で、このうち「mid=M****」の部分で機種を識別してゐる。****は數字。midはmachine IDの略だらうか。安易なパラメータ名で分かりやすい。過去の入替で使ひ囘しもあつたりして、この4桁の數字が1000まで到達したことは無い。なので手打ちで順に試せばいつかは(たぶん300以内に)自力で探り當てることはできるだらうと思つてゐた。しかしそこまでする意味を見出せず完全に放置してゐた。で、思ひついたことといふのは、物凄く單純過ぎて何故今まで思ひつかなかつたかと自分を罵倒したくなるやうなこと。機種選擇の前に、パチンコかパチスロかを選ぶ畫面がある。そこに、臺番號を直截入力して1臺のデータをピンポイントで見る檢索フォームがある。それを思ひ出した。機種一覧から調べてみると黄門と探偵が撤去され、黄門の隣の政宗が探偵のあつたところに移動したやうなので、赤ドンは黄門と政宗があつた場所に入つたんだらうと分かる。もう1ヶ月ぐらゐ店に行つてゐないが、入つた場所くらゐはかうやつて調べることができる。あの場所の臺番號は521〜530だ。なので臺番檢索欄に521と入れてみた。ごく普通に赤ドンのデータが表示された。アホだな。で、URLからmidの値を調べることができたので早速スロデータCGIを修正。10日分のスランプグラフを一覧表示してみた。すげえな。1日で客が10萬以上負けてゐる臺がゴロゴロしてゐる。低設定はミリゴ竝にキツい臺なのか。グラフの幅が-5000〜+5000枚なのでその範圍外がどうなつてゐるのか分からんが、見る限りミリゴを打つ方が安全な感じだ。6の割が確か115%しか無いらしいしな。出る時は結構出てゐるやうだが、つまり安定性も無いといふこと。まあどうでもいい。ドンシリーズなんか二度と打ちたくねえ。打たなくてもクソだと分かる。パチスロ自體がクソだが、その中でも最低レベルのクソだ。

死ぬほど眠いがまだ寢るわけにはいかん。日課のギター練習が殘つてゐる。激烈にキツい。晝のうちにやつておけば良かつた。朦朧としながらギターを準備して彈き始めた。

Trinity(1.5)、もう一度キスしたかった(1.8)、OCEAN(1.8)、ELECTRIC EYE(1.5)、イカロス(1.5)、GO FURTHER(1.5)、ロビンソン(1.8)、Fever(1.6)、OH!GIRL -Mixture style-(1.6)、勝手にしやがれ(1.5)、juice(1.5)、アクアブルー(1.4)、パーフェクトライフ(1.4)。

練習終了。あとは日記を更新して今日といふ1日は終りだが、もう日記を書く氣力は無かつた。晝頃に少し書いたりして途中までは書いてあるんだが、最後まで書く餘裕は無かつた。今日は11月最終日といふことで、いつも通り1ヶ月を振り返つてみたりするから長い日記になる。續きは起きてから書くことにした。

といふわけで、翌日13時頃に起床。コーヒーを飮みながら日記の續きを書く。11月を振り返つてみよう。とは言つてもあまり書くことも無いな。何があつたのか自分でもあまり思ひ出せない。なのでいつものやうに犬土偶日記の目次ページを眺めてみる。しかし日記の内容とタイトルがリンクしてゐることが少ないので目次を見ても何があつたか思ひ出すのに參考にならないといふ悲劇。

先月から續く原因不明の咳が喘息みたいな症状に移行して苦しんだ1ヶ月だな。固定されてしまつて中途半端に惡い状態のまま良くも惡くも變化しない。發作が起きなければ別に普通の状態なので、もう病院に行かうとも思へなくなつてゐる。咳が酷い時期に行つておくべきだつたな。ただ、酒が飮めないのがキツい。酒を飮むと咽せて咳が出て惡化する。ゆつくり舐めるやうに飮む必要がある。無理して飮まなくて良いのだが、12月3日にスタジオベルの忘年會があるので飮まねばならん。會費の元を取るためには酒を大量に飮むしか無い。それでも無理なんだけどな。一番値段の高い酒はビールだが、俺はビールが飮めない。あんな不味いものどうやつて飮むんだ。でも他の人達はビールをアホみたいにガブガブ飮むからな。勝ち目が無い。食ひ物で元を取るためにそろそろ斷食モードに入るべきかな。あとは恒例のビンゴで豪華景品を當てて元を取るといふことが考へられるが、俺が豪華な景品を當てるなどあり得るのか。コユキさへ來なければどんなカスでもOKです!みたいな命乞ひモード全開ですよ。

パチは先月以上に行つてゐない。月初めに行つただけだな。もう1ヶ月近く休んでゐる。休養期に突入したつぽい。常にパチ屋なんか行きたくないのだが、我慢して通つてゐる。しかし2年か3年に一度、どうしても我慢できなくなつて長期間パチ屋へ行かない休養期が訪れる。2006年から2009年まで、毎年種子島にそこそこ長い期間滯在してパチとは無縁の素晴らしい生活をしたおかげでここ數年は無かつたのだが、最後に種子島に行つてからもう2年になる。そろそろ限界だらう。好きで打つ奴の氣持ちが理解できない。したいとも思はんけどな。まあそんなわけで今月はパチについて書くことは特に無い。たぶん來月も。もしかしたら復歸できないかも。

他に今月何があつたかな。家庭菜園だな。夏野菜を葬つて秋冬野菜を開始。ただしかなり遲れたので發芽が揃はない。ほうれん草と小松菜を5日おきに4囘に分けて蒔いた。最初のやつだけ發芽濟み。2囘目のやつは少し掘つてみたら根が出てゐたのでそのうち出て來るとは思ふのだが、まだどうなるか分からない。庭の南側の木が邪魔で日光が當らないので3囘目4囘目に蒔いた場所は地温も上がらない。冬が旬の野菜とは言へ、發芽時には15℃程度の地温が必要だ。氣温がそれより低い日が多いくらゐだから、直射日光が土に長時間當らないと嚴しい。木を伐採する必要があるかもしれない。芽が出ても日光が當らなければ生長しないしな。

他には、知的財産管理技能檢定3級があつたな。激しく無駄だつた。宅建だけでは腦トレとして役不足!とか言つて宅建とFP3級とこれを同時進行でやつて補ふみたいなことを言つてゐたが、宅建は全然役不足ではなかつたといふ情けない結末だしな。しかもFPも知財も恐ろしく短い時間で一氣に詰め込んでただ消化しただけだし、知財なんか宅建終了後に全く手付かずで無駄に殘されてしまつてゐた。腹立つことに小學生でも受かるんぢやないかといふほど内容が薄く、存在意義が全く分からないレベルで、それなのに檢定料がクソ高いといふ悲劇。11000圓だぞ。他の技能檢定と比べても倍くらゐする。アホか。小泉政權の頃に知的財産立國とか言つてゐた。日本はこの分野では出遲れて結構痛い目に遭つてゐる。啓蒙のためにも檢定料を安くしつつもつと難易度を上げてさらに宣傳に力を入れるべきだと思ふのだが。2級ならまだやり甲斐もあるのかもしれんが、實務經驗が無い奴は3級からしか受けられない。金の亡者か。たぶんこれの2級とFP3級が同じくらゐの難易度ぢやないかなと思ふ。知財3級は宅建で言へば營業保證金と辨濟業務保證金の2項目分程度の分量しか無いと思ふ。まあ申し込んでしまつた以上は受けるしか無いので受けて來たけども完全に無駄な作業みたいな感じだつたな。合格發表は1月だつたかな。實技で無駄に記述方式にしたために採點に時間が掛かるんだらうな。ア・イ・ウ・○・×・語句選擇のみなんだから學科と同じやうにマークシートにすればいいのに。わざと手間掛けて天下り官僚の給料を生み出すのが目的かな。

今月は他に何があつたかね。一應バンドのサイトの日記といふことになつてゐるからたまにはDebugのことも書いておくか。今年は月2囘は練習をしようといふことになつてゐた。そして1囘はライブをやらうと。去年のバンドの忘年會を、コユキがサンタのコスプレで佇むCHOSANGの新居でやつて、2011年の抱負としてさういふことを言つてゐた。しかし、DebugサイトのHistoryのページ( http://orca.xii.jp/debug/history.htm )を見ると練習は來月の2囘を含めて21囘しか無いし、ライブはやらなかつた。練習21囘のうち1囘はBELLの10周年バーベキューの途中で遊びでやつた分も含んでゐる。しかも練習の大半は過去のレパートリーをただ囘すだけで、曲を忘れないために維持する程度のことでしかなかつたやうにも思ふ。曲名未定のAge君の曲は少しづつ完成度が上がつて行つたが、全體としてはやはり停滯してゐる感じだ。俺が曲を作らなかつたのが大きな原因の1つだらう。前囘のライブが終つてすぐに次囘ライブはDebugオリジナル曲のみでやると無茶なことを決めたのだが、その時点で2曲しか無かつたのではないかと思ふ。それでも2年半も經つてゐるから今5曲目といふのはをかしい。やはり俺のせゐだな。もつと大量に作らねば。パチ屋へ行かない生活に突入してゐるのでやらうと思へばいくらでもできるだらう。

パチ屋へ行かない生活で思ひ出した。最近犬土偶日記に廣告が無駄に貼られてウゼエェエェ!と思つてゐる人も多いだらう。パチ屋へ行かなくなつた分を他で補へないかと思つてアフィリエイトを強化してみた。稼げるわけねえだろアホか!!と思ふのだが、本氣でやつてもみないうちに決めつけるのもアレなので、ダメ元である程度本氣出してやつてみようかと。そしてやはりダメでしたと斷言できたら良い。何年か前にGoogle AdSenseが死んだのでアフィで稼ぐのはもう無理だと思ふ。アドセンスはこんなカスみたいなサイトでも半年で7萬以上稼げた。アホー!詐欺パートナーは何度も書いてゐるやうに犯罪者集團なので無駄。最低支拂額に屆きさうになると不正を檢知したとか言つて配信停止→報酬減額といふ流れで全く金が振り込まれない。最低支拂額を1000圓に設定してゐた時は毎月のやうに不正がどうのかうのとメールが來てゐたが、10000圓に變更したら急に靜かになつたわ。ある程度溜まつたところで最低支拂額を1000圓に戻したらまた減額されて支拂はれないんだらうなと思ふ。最近始めたマイクロアドといふやつは10日で4クリック13圓だと。パンの耳も買へんわ。Googleは偉大だつた。1クリ200圓とか普通にあつたからな。Amazonアソシエイトはこれまで3囘振り込まれてゐる。報酬額が5000圓を超えると振り込まれる。初囘振込までに3年掛かつた。その後は1年に1囘程度。inuzonを作つてから安定して來た。成果報酬なので買つて貰はないと報酬は無い。inuzonで買つてくれてゐる人、ありがたう。今やつてゐるアフィは、クリック保證型のマイクロアドと詐欺パートナー、成果報酬型のAmazonとA8。成果報酬型の方が利益が多い。俺に施したいと考へる人はさういふところも考へつつ。おつと、クリックや購入を唆したりしてゐるわけではないぞ。斷じて規約違反ではない。お前らの自由意思の問題だ。分かるな?

アフィ以外に、FXも再開しようかと思つてゐる。2007年に種子島で叔父がやつてゐたのを見て俺もやつてみようかなとか思つて2008年頃から興味本位で適當に手を出して死んだ。業者選びで致命的に死んだ。FXでは稼げないといふ結論に達してやめてゐたのだが、本當にさうだらうかと考へ直してみることにする。前の業者は酷かつた。意圖的なスリッページで露骨に狩られた。業者は取引の注文を市場に出す仲介をしてゐるに過ぎず、スプレッドのみで利益を得てゐるといふ建前だが、それは完全に嘘。そもそも注文を市場になど出してゐなかつたと思ふ。自ら抱へる顧客同士で潰し合ひをさせ、抱へ切れない分だけ市場に出してゐたと思ふ。だから見かけのスプレッドに意味は無い。不當なスリッページを故意に作り出し、勝ち側からも負け側からも餘分に利益を得てゐたはず。例へばUSD/JPYで80.00の買ひポジションを持つてゐたとしよう。ほどほどに上がつて上昇が緩やかになつて來たので80.20邊りで成行決濟注文を出すとする。ここで無駄に待ち時間が發生することが多い。疑はれないやうに毎囘ランダムな待ち時間を生成してゐたと思ふ。この間にも値は動く。約定した時に80.25まで上昇してゐた場合、必ず注文を出した80.20で約定する。しかし80.15まで下がつたところで約定した場合には必ず80.15で約定する。絶對に待ち時間の中で一番不利な値で確定するのだ。インチキだ。善良な業者でも待ち時間が發生することは當り前にあるから、それ自體には文句は無い。だが、その待ち時間そのものが不當に狩るためにわざと作り出されてゐたものだとしたら殺さねばならん。死んで償へ。業者は取引を仲介してゐるだけといふ建前が本當ならこんなインチキをしても何の利益も無いはずだ。スプレッドどころか直截為替差益も掠め取つてゐたのではないか。その業者は潰れた。無職無收入金融資産無しと申告しても當り前に口座開設できる時點でをかしいだらう。そんなところでスキャルピング紛ひの取引をしまくつたからますます死んだ。大半は自分に原因があるわけだが、善良な業者(存在するのか知らんけど)でしつかりやつてゐたとしても儲からなかつたのではないかと思つてゐる。だから辭めた。勝つ根據に乏しい。チャートを見て後づけの正當化や言ひ譯はいくらでもできる。だが確度の高い豫測はできない。かなり運の要素が強い。パチンコ・パチスロよりも運任せだ。パチは店が不正をしない前提で確率的な計算に基づいて儲けられる。FXはパチで言へばスランプグラフ見て豫想するオカルトに過ぎない。FXの豫想の根據は色々あるが、惡く言へば主觀や勘に過ぎない。明確な理論が存在しない。ただの博奕と言つても良いかもしれない。とは言へ、明らかに一方向に動き續けてゐるやうな場面も多いのでさういふ勝率の高いところだけを狙ひつつ上手いことやれば利益は出せるのかもしれない。もう一度やつてみようかなと思つて別の會社で口座を開いた。さてどうなることか。

最後に今月の讀書記録。自分でもビックリ。結構讀んだなとは思つてゐたが、まさか1ヶ月で34册も讀んでゐたとは。1日1册のペースを超えてゐる。本屋に行つた囘數が多かつたんだな。俺の個人サイトの讀書記録を調べてみると立ち讀みが23册。再讀が5册。新規は6册。立ち讀みが無駄過ぎる。買つてまで讀みたいとは思はない本だからな。實際讀んで良かつたと思ふ本は少ない。本は當り外れが大きいから讀みたいと思つて買つても必ずしも滿足できるわけではないんだが。下のリストを見ると讀まなくても良かつたと思ふ本ばかりだな。何のために讀んだのか分からんやうな本も多い。

  1. 知的財産管理技能検定3級テキスト [改訂4版] / (編)知的財産教育協会
  2. 知的財産管理技能検定3級 出題領域順・過去問題集 (第6回・第7回分収録) / アップロード知財教育総合研究所
  3. 齋藤孝の速読塾 これで頭がグングンよくなる! / 齋藤孝
  4. レバレッジ時間術 - ノーリスク・ハイリターンの成功原則 / 本田直之
  5. 成功する人は缶コーヒーを飲まない 「すべてがうまく回りだす」黄金の食習慣 / 姫野友美
  6. 銀河英雄伝説外伝5 黄金の翼 / 田中芳樹
  7. 新版 30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法 / 峯島忠昭
  8. 不思議なくらい心がスーッとする断捨離 / やましたひでこ
  9. 「のび太」という生きかた / 横山泰行
  10. 図解・気象学入門 / 古川武彦、大木勇人
  11. 魔王 / 伊坂幸太郎
  12. 35歳までに必ず身につけるべき10の習慣 / 重茂達
  13. ネットショップだからできる私だけのこだわりのお店。 / 田中正志
  14. ツキの正体 - 運を引き寄せる技術 / 桜井章一
  15. 日本人が意外と知らないにほんの話 / にほん再発見研究会
  16. 「折れない心」をつくるたった1つの習慣 / 植西聰
  17. 超 面白くて眠れなくなる数学 / 桜井進
  18. 悪の教典 上 / 貴志祐介
  19. 悪の教典 下 / 貴志祐介
  20. 世界一わかりやすい!FXチャート実践帳 デイトレード編 / 今井雅人
  21. 本家ゴーマニズム宣言2 / 小林よしのり
  22. 改訂版 外貨で月20万円稼ぎ続けている 私の連勝法 / 山根亜希子
  23. 「やめること」からはじめなさい / 千田琢哉
  24. 高学歴でも失敗する人、学歴なしでも成功する人 / 勝間和代
  25. 幸せな成功者が教えてくれた 長財布のヒミツ / はづき虹映
  26. 1日1回体を「温める」ともっと健康になる! / 石原結實
  27. 考える力がつくフォトリーディング / 山口佐貴子、照井留美子
  28. ウェブで儲ける人と損する人の法則 / 中川淳一郎
  29. どんな試験も1年で合格!資格試験<超効率>勉強法 / 井藤公量
  30. 働かないで年収5160万円稼ぐ方法 / 川島和正
  31. あたりまえだけどなかなかできない 読書習慣のルール / 松本幸夫
  32. 甘い物は脳に悪い / 笠井奈津子
  33. 数学ガール ゲーデルの不完全性定理 / 結城浩
  34. 体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践 / 徳丸浩

銀英傳外傳の最終卷をつひに讀み終へてゐるな。正傳10卷と外傳5卷、計15册を年内に無事に讀破できた。小説は他に魔王と悪の教典、いづれも再讀。魔王は先月讀んだモダンタイムスの50年前の世界の話だが、モダンタイムスを讀んでもどんな話だつたかハッキリ思ひ出せなかつたのでもう一度讀み直してみた。悪の教典は部屋を掃除してゐたら出て來たので何となく讀み始めてしまつて半日で上下卷讀破。これだけたくさん讀んでもこれは激烈に良かつた!と思へるやうな本はほとんど無いな。小説以外で人に勧められるのは少ない。良いと思つたものや、まあ讀んでも損は無からうと思ふものをピックアップしてみる。

FXやWebアプリは一般向けではないかもな。ただWebアプリの本はWeb上のトラップの仕組みを知るといふ意味ではWebサイトを作る側だけでなく單なる利用者の側にも有意義だらうと思ふ。図解・気象学入門は良かつた。個人的にオススメなのは「やめること」からはじめなさいだな。新書コーナーに置いてあると思ふのでサクッと立ち讀みしてみれば良い。30分ほどで讀めると思ふ。買ふほどのものではないが、結構面白かつた。超面白くて眠れなくなる数楽は期待外れだつた。「超」が付かない前作は面白かつたんだが、これは全然面白くなかつた。甘い物は脳に悪いも殘念な感じだつた。甘い物に關することなんかほとんど書かれてゐないし腦も關係無い。タイトルと中身が全く一致しない犬土偶日記みたいな本だな。食と健康に關する内容なんだが、内容もどこかで聽いたことあるやうな内容ばかりだし少し前と違ふこと言つてるんぢやないの?といふやうなところもあつて、そのせゐで信用できない。あと、何度も言つてゐるが、自己啓發系・ビジネス系はほぼウンコ。ウンコつぷりを樂しみつつたまに良書に出遭へることに期待といふ感じか。讀書に關しては、まあそんな感じで。

今月は特に印象に殘るやうなことも無かつたな。いや、愛キュンが帝劇の舞臺に立つたといふ素晴らしいことがあつたではないか。觀に行けないんだけどな。東京近邊に住んでゐる奴は觀に行け。1月には大阪でもやるらしい。關西方面の奴は來年觀に行け。名古屋でもやつてください。ああもうすぐBELLの忘年會だ。コユキは一體誰の手に。。。暗い未來など見えない!40年に一度しか當らないやうなものがさう簡單に來るのものか!!等身大の愛キュン人形なら全力で狙つて行くんだけどな。もうどうでもいい。何もかもがどうでもいい。寢ても覺めても愛キュンのことだけ考へてゐればいい。愛ちやん愛ちやん愛ちやん愛ちやん愛ちやん愛ちやん!!!

Info.
公開日時2011年12月01日 15時51分56秒
最終更新日2011年12月01日 19時26分30秒 (更新回数: 4)
本文文字数15173文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20111130
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。