Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2011年11月28日

本を激しく

最終更新日: 2011年11月28日 19時30分32秒

朝になつてから昨日の日記を更新した。さて、今日はどうするか。昨日は17時半に起きたのでもう寢ても良いかと思つたんだが、全然眠くなかつたのでそのまま起きてゐることにした。適當に讀書。

晝前に外に出た。ブランケットをマントみたいに羽織つてその上に上着を着てゐたが、それだと途中で落ちる可能性があるし裾がはみ出てみつともないのでさらに内側に羽織つた。當然ズボンは2枚。完全フル裝備。庭の畑を見た。21日に蒔いた種は全く發芽してゐない。まづはコンビニへ。ジャンプの立ち讀み。子供向けの漫畫を必死に立ち讀みする35歳。HUNTER×HUNTERだけ立ち讀みして罐コーヒーを買つて店を出た。店の外でコーヒーを飮んで空罐を捨て、本屋へ。折角外に出て來たのにそのまま歸るのは勿體無い。三洋堂へ行かうと思つたが、ヨシヅヤへ。3階の本屋で適當に何册か立ち讀み。

雜誌コーナーで面白いものを見掛けた。WiLLの1月号の表紙に「TPP贊成派はバカか賣國奴」といふ、どこかで見たやうな言葉が書いてあつた。まあ記事は讀まないけどな。どんなことが書いてあるか讀まなくても大體分かる。反對派はもう要らん。俺は贊成派の詭辯を樂しみたいんだよ。TPP關聯の本を探してもほとんど反對派が書いたものしか無い。といふか贊成派の本を見たことが無い。そんなに自信が無いのか。雜誌記事でも贊成派は少ないし反對派の論點に説得力ある反論をできないでゐる。贊成派の文章は滅多に無いのでなかなかレアな詭辯を樂しむことができない。最近は贊成派もメリットは無いことを渋々認め始めた。メリットは無いが參加しないデメリットを囘避する必要があるとか何とか言つて逃げ始めてゐる。デメリットは「締め出される」だとさ。ん?TPP參加國のほとんどとFTAとかEPA結んでるはずだらう?何故締め出されるんだ。といふか、締め出すといふことは閉ぢ籠るといふことだ。それは鎖國みたいなものぢやないのか?開國とかグローバルとか言つてなかつたか?世界に200近くある國のうち僅か10國が閉ぢ籠もるとか、完全にブロック經濟だらう。元々さうだけどな。弱小國が集まつて助け合はうといふところにいきなり世界の平和を亂すならず者國家が亂入しただけのこと。そのならず者は恐ろしいことに内側にターゲットを圍ひ込んで掠奪しようといふ邪惡な意志を持つてゐるから狙はれた奴らが發狂したり命乞ひ的に媚びたりして客観的に見れなくなつただけのことで、元々世界から見れば自由貿易とは真逆のものだ。それにしても、80年前と似てゐるな。オバマのバカはTPPを21世紀のニューディール政策とか思つてゐるのかもしれんな。金に目が眩んだ屑のアメ公がくだらないマネーゲームで失敗して世界的な大不況が起こつて失業率が激烈に高くなり、ブロック經濟に移行したりしてますますヤバくなつて、どこかの國の勞働黨みたいなのが熱烈な支持を受けて大躍進し、ファシズムが臺頭していきなり暴發、そして世界大戰へ。ブロック經濟まで順調に過去の失敗した歴史と同じやうに進んで來てるね。21世紀のヒトラーやムッソリーニはどこの國から出て來るのかな。いつの時代も平和を亂すのは常にアメリカ。死んで欲しい。速やかに潰すべき。

何册か立ち讀みしてヨシヅヤを出た。まだ時間がある。一寸遠いが、久しぶりにあおい書店に行つてみることにした。で、また立ち讀み。YUIの新アルバムがエンドレスで流れてゐた。隨分前に買つたがまだ一度も聽いてゐない。附録のDVDだけは觀た。發賣前日に買つたのに初めて聽いたのが發賣1ヶ月後の本屋で流れるBGMとは。あと2週間でライブ。曲を憶えないと十分に樂しめない。明日から猛烈に聽くことにする。B'zのアルバムもほとんど聽いてゐないな。まあそれはいい。あおい書店で2册讀破。今月は讀書量が多いな。本屋に行く囘數が多い。家でもそこそこ讀んでゐる。自分でもどれだけ讀んだか把握できてゐない。明後日は11月最終日なので1ヶ月分の讀書記録を日記で晒すことになる。どうなるんだらう。さすがに今日は疲れた。24時間ぐらゐ起きてゐるのか。何故か全然眠くならなかつた。家に歸つたら眠くなるのかもしれない。日課のギター練習をやらないと眠れない。もう1册讀まうかとも思つたが歸ることにした。家が遠い。あおい書店はキツいな。いい運動にはなるけど。

家に歸つて庭の畑を見た。まだ16日播種のところしか發芽してゐない。21日に蒔いてからもう1週間經つてゐる。10日ぐらゐは樣子を見る必要があるが、16日に蒔いたやつが割と早く發芽したので不安だ。どうなつてゐるか氣になつて少し掘つてみた。種から根が少し生えてゐた。3mmぐらゐ。一應死なずに少しづつ生長してゐるやうだ。あと3日か4日で發芽しさう。25日播種分はまだ發芽しなくて當然なので見てもゐない。明日最後の播種豫定。

立ち讀みした本をメモしてから飯。激しくモサモサ食つた。たぶん急激に眠くなるんだらうなと思つた。急いでギター練習をせねばならん。再生速度を1曲づつ變へるのが面倒なので全曲1.4倍速に固定した。1.4でもキツい曲もあれば、樂勝過ぎる曲もある。

アラクレ、IT'S SHOWTIME!!、ultra soul [Alternative Guitar Solo ver.]、Easy Come, Easy Go!、Fever、波、今夜月の見える丘に、GO★FIGHT★WIN、孤独のRunaway -Mixture style-、WAKE UP, RIGHT NOW、OCEAN、ロビンソン、愛のバクダン。

練習を終へる頃には豫想通り死ぬほど眠くなつてゐた。そのまま寢てしまはうかと思つたが、日記を更新してから寢ることにした。書き始めの邊りから既に眠過ぎて何を書いてゐるか分からなくなつてゐる。誤字脱字も多いだらうし、書くべきことを書き忘れてゐるかもしれない。どうでもいい。死ぬほど眠い。今19時半。アホみたいに絶叫しながら素晴らしい勢ひで寢るぞ。高橋愛が好き過ぎる。夢の中で逢ひませう。

Info.
公開日時2011年11月28日 19時29分35秒
最終更新日2011年11月28日 19時30分32秒 (更新回数: 2)
本文文字数3300文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20111128
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。