Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2011年02月23日

散髪失敗で立ち読み三昧

公開日時: 2011年02月24日 02時19分17秒

昼前に起きた。昨日ネットで注文した本が大量に届いたので激しく読書せねばならん。しかし起きた時から何故か中途半端な頭痛。激痛ではないが結構厄介な痛み。我慢して本を読み始めたが、頭痛のせゐで集中力皆無。なかなか内容が頭に入つて来ない。これはダメだなと思つた。他のことをやる気力も湧かない。髪を切りに行くことにした。伸び過ぎて鬱陶しい。最後に切つたのはいつだらう。ついでに年末ジャンボも換金しよう。人生最大の当選額を炸裂させて11500円も回収だ。15000円で買つたからそれでも赤字だけど。といふわけで、宝くじをポケットにブチ込んで家を出た。寒くない。もしかしたら手袋も要らないかもしれないレベル。何でこんなに急激に暖かくなつたんだらう。

いつも行くところが潰れてゐた。仕方が無いので取り敢へず宝くじを換金することにした。市役所の近くの宝くじ売り場へ。遠いな。家から4kmぐらゐあるだらうか。遠過ぎて遠過ぎて涙が滲む。こんなに遠いのが許されて良いのか。苦労して売り場に辿り着き、無事に換金。ついでにグリーンジャンボ連番20枚購入。当れ。早くパチ屋へ通ふ地獄から解放されたい。

宝くじ換金後は床屋を探す旅に出た。無い。何でこんなに無いんだ。種子島が懐かしい。何故か人がゐないくせに床屋とか美容室だけは恐ろしい数があつた。何で種子島はあんなに床屋が多いんだらう。あの島だけで数百軒はありさうな気がする。物凄く激しい田舎で山しか無いやうなところにも複数あつたりしてたからな。西之表とか野間とか市街地に出ると本当にそこら中に数へ切れないほどアホみたいにあつた。まあそれが異常なだけで可児の少ないのが普通なんだらう。しばらく探し回つたがすぐに疲れて断念。狙はれてるから定休日が多い。普通床屋の定休日は火曜だらうが。予約しないと入れなささうなところとか、女専用みたいなのはあつたが。まあいい。今日は諦めることにした。

折角遠出したのであおい書店に寄つてみた。ここで1冊読了。まだ頭痛が残つてゐて結構辛かつた。もう1冊読み始めて140ページほど読んだところで一旦休憩。肩が凝り始めた。外に出て自販機でコーヒーを買ひ、激しく飲んだ。暑かつたのでまた店内に入る気にはなれず、三洋堂へ。ここで別の本を1冊最初から最後まで読んだ。それから、あおい書店で140ページ読んだ本を最後まで読んだ。さらにもう1冊読んだ。今日だけで4冊立ち読み。さすがに疲れた。肩が激しく凝つた。頭痛は三洋堂の1冊目の途中辺りから和らいであまり気にならなくなつた。立ち読みは疲れるな。異様に肩が凝る。足腰にも相当な負担が掛かる。10年ぐらゐ前に立ち読みのための快適なスペースを設けたり椅子を設置したりする本屋が少しだけ流行つたが、さすがに儲けに繋がらないので一瞬で廃れてしまつた。非常に残念だ。ソファーを用意しろとまでは言はん。椅子を置いて欲しい。買つて家で読めば良いのだが、買つてまで読みたい本は少ない。立ち読みでなら読んでも良いといふ本はある。まあ、さういふ本は大抵読む必要が無い本なんだらうけど。激しく疲れたので帰ることにした。気付いたら5000円分ほど本を買つてゐた。まだネットで買つた本がそのまま残つてゐるのに。買ひ過ぎ。読むのが追ひ付かん。

家に帰つて飯を食ひ、ネットで遊んでから風呂に入り、最後にギターの練習。泣いて 泣いて 泣きやんだら(1.4)、ALL-OUT ATTACK(1.4)、衝動(1.3)、Fever(1.4)、パーフェクトライフ(1.4)、LOVE PHANTOM(1.4)、MY LONELY TOWN(1.5)、パルス(1.2)、ONE FOR THE ROAD(1.6)、SUPER LOVE SONG(1.3)、juice(1.4)、Brotherhood(1.4)、煌めく人(1.3)。で、日記を書いて気付けば2時過ぎてゐる。あつと言ふ間に1日が終る。明日は水族館にでも行かうかなと思つてゐたが、そんな余裕は無いことに気付いた。26日がバンドの練習。それまでにトウダイと新曲の復習をしておかねばならんし、余裕があれば曲も作らねばならん。25日は新台入替&金曜なので肥溜めで1日をドブに捨てる。といふことは明日はバンドの曲の練習をせねばならんといふこと。それにこの時間に起きてゐるといふことは早起きして水族館なんて無理。水族館は来週だな。取り敢へず今日のところはこれで終り。寝る。おやすミキティ

Info.
公開日時2011年02月24日 02時19分17秒
本文文字数1895文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20110223
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。