Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2007年10月21日

病院とボウリング場

公開日時: 不明

時間を気にしてなかつたのだが、昨日は朝4時頃まで起きてゐたらしい。暖房全開でも震へてなかなか眠れないまま完全に朝になつた。10月からテレビ愛知のハロモニ@の放送時間が変はつてゐたらしい。土曜の朝になつたらしい。死ね。今日はSALLYさんの見舞ひに行かねばならん。俺が種子島に行つてゐる間に病気が再発して最近入院したらしい。CHOSANGと椅子タンが11時前に迎へに来ることになつてゐた。クソ眠い。死にさうに眠い。時間が迫つてゐたので寝るわけにはいかん。今日は4ヶ月ぶりにDebugメンバーが揃ふので、種子島の土産を渡したいのだが、まだ種子島から送つた荷物が届かない。取り敢へずさつま揚げだけ渡しておくことにした。真空パックだが賞味期限は10月31日らしい。27日の練習まで待つて他のと一緒に渡すよりも、先にさつま揚げだけ渡しておいた方が良いと思つた。CHOSANGの車で行くらしい。CHOSANGと椅子タンが俺を拾つて椅子&Ageの会社へ行つてAge君を乗せて病院へ向かふ。外は異常に寒い。アホみたいに寒い。死ねる寒さだ。種子島とこんなに違ふのか。これは絶対体調崩すぞ。途中のコンビニで見舞ひの金を入れる封筒を買つて、3000円づつ4人で12000円まとめて入れた。ペンを買ひ忘れて封筒に名前も書かなかつた。まあ分かるから良いかみたいな雰囲気だつたが、無理してでも書いておいた方が良かつたやうな気がする。どの封筒が誰からので、いくら入つてゐるのか、後で分からなくなつたりすると非常に面倒臭い。祖母の時も見舞ひとか香典とかで叔父が結構苦労してゐた。

美濃加茂の太田病院に入院してゐるらしい。病院に入ると、内装が公立種子島病院にそつくりだつた。もう病院にはあまり来たくない。CHOSANGはSALLYさんが滅茶苦茶痩せてしまつてゐると言つてゐたが、そんなに激烈に痩せてゐるといふほどではなかつたやうに思ふ。でもバンドをやつてゐた頃と比べるとだいぶ痩せてゐる。思つたよりも元気さうだつたが食欲が無いと言つてゐた。昼飯も小さいおにぎりを半分だけ食つてゐた。祖母と同じやうにブドウ糖とかの点滴をしてゐた。種子島の土産をSALLYさんにも買つたんだが、食欲が無いなら厳しいな。病室を出て2階を1周する散歩をしたりして、2時間ぐらゐみんなで話した。病院にゐると退屈だし気が滅入るし却つて良くないから早く退院したいと言つてゐた。いつ退院するかは未定らしい。

Age君は用事があつて帰つた。俺とCHOSANGと椅子タンの3人で飯を食ひに行くことになつた。大石屋といふラーメン屋で飯を食つてから帰宅。眠い。クソ眠い。部屋も片付けねばならんし、風呂も掃除しないと入れない。台所も片付けないと飯が食へないが、今日はラーメンを食つたので大丈夫。種子島からの荷物はまだ来てゐなかつた。クロネコヤマトのサイトでお問ひ合はせ伝票番号を入れて検索してみたら、13時11分に可児には来てゐた。それから2時間ぐらゐだから、そろそろ来るかもしれない。さて、どうするか。取り敢へず犬土偶旅行記最終日の写真を選んだり画像処理したりしてみる。やはりアホみたいに眠い。何もする気になれないほど眠い。ほとんど寝てないしな。でも荷物が来るまでは寝るわけにはいかん。17時頃に荷物が来た。4箱も。本とかデジカメの防水プロテクタが入つた箱と、衣類や釣り道具やCDやオーディオインターフェースが入つた箱、それから焼酎や菓子類の土産の箱、最後に飛魚の入つた箱。飛魚を冷凍庫に入れ、他の3箱を苦労して2階に持つて上がつたが、部屋にそんな荷物を入れるスペースは皆無。階段の一番上に取り敢へず置くことにした。その後、弟がパチンコで8万ぐらゐクソ負けして帰つて来た。

夕方にもう限界だと思つて寝ることにした。布団に入つて電気を消した瞬間に親がどこかから帰つて来た。弟が下りて行つた。コンビニに晩飯でも買ひに行くんだらうと思つた。しかしすぐに上がつて来て、ボウリングに行かないかと言ふ。今寝ようと思つてたところなのに。まあたまには良いかと思ひ、無理して行くことにした。種子島生活でずいぶん体力もついたはずだ。どの程度体力がついたのか確かめてみたかつた。で、下りて行つたら酒飲んでるから運転してくれと言ふ。ハァ?酒飲んでどこから運転して来たんだよ。うちの親の会社は飲酒運転で捕まつたら解雇されることになつたらしい。捕まつたらどうするつもりなんだ。うちの親は激烈にウザいタイプの酔つ払ひだ。種子島には近所に1人だけさういふ系統の酔つ払ひがゐたが、他は悪酔ひする人がゐなかつた。可児にはウザい酔つ払ひが多い。まあ今日はそこまで激しい酔ひ方ではなかつたが。もうボウリング行くのやめようと思つた。でも俺が行かなかつたら酔つたまま運転して行くんだらう。飲酒運転で道路標識なぎ倒したりして修理代を弟に出させたり、飲酒で車に当て逃げして警察に連行され、家に帰つてから飲んだと言ひ逃れて修理代やら何やら弟に出させ、酒で今まで散々酷い目に遭つて、そのたびにもう飲酒運転はしないとかもう飲まないとか言ふくせにすぐに元に戻る。アル中だな。昨日の日記に載せた写真のビールの缶の量を見れば分かるな。飲み屋で飲んだ帰りにコンビニでビール買つて家でも飲む。アホか。さういふのを見るだけで腹立たしい。やはり種子島から帰つて来ない方が良かつたのかもしれない。

例の引き出しに入れておいた2万が奇跡的に戻つて来た。酔つて気前が良くなつてゐるといふのもあるかもしれないが、どうやら今日はパチンコで勝つたらしい。勝つて飲んでそれでも2万以上余つたのか。飲まなければもつと余るのに。どうしても飲みたかつたら安い酒屋で買つて家で飲めば良いのに。折角マグレで勝つても飲んで使つてしまふから残らない。勝つた金を自分の金だと思つてるからダメなんだ。負け組の人間なんだから勝つた金は全てパチ屋からの借金だ。そもそも資金を弟から調達してるからまづ弟に返すべきだらう。酒とギャンブルやめれば数百倍まともな人生になるのに。

結局俺が運転することになつた。可児で運転するのは何年ぶりだらうか。種子島とはわけが違ふ。道が複雑だし信号は多いし交通量も多い。事故る可能性が何倍も高い。まあ、なるやうにしかならん。近所の人もボウリングに行くらしい。といふか、近所の人が一緒に行かうと言ひ出したらしい。で、その人の家に行つてみると、今風呂に入つたと言ふ。グッと歯を食ひ縛る。可児つて住むだけでストレスが溜まりますね。クソ眠い。ボウリングなんか行かずに寝れば良かつた。しばらく家の前で待つことに。親はその人の家の中に入つて戻つて来ない。苛々しまくり。狭い道だから車が来たら拙い。当然車が来るやうにできてゐる。団地内を回つて後ろから来た車がゐなくなつてから元の場所に戻る。早くしろ。しばらくして親だけ出て来た。タバコ買ふからコンビニに行つてくれだと。タバコ買つて帰つたら丁度良いだらうと言ふ。仕方無くコンビニへ。何故か俺にガリガリ君を買つてくれた。嫌がらせか。運転中に食へるわけないだらう。俺は冷たい物を食ふと激しく脳が痛むんだよ。ズキューン!と来るんだよ。普通の人の何十倍の痛みだ。呼吸ができなくなつて激痛で蹲るほどだ。脳を手で押さへながら息を止めて苦しむ。気分が悪くなつて死にさうになる。さうならないやうに慎重に食はねばならんのだ。喫茶店で出てくる水を飲むだけで脳を押さへて蹲ることがあるぐらゐだからな。アイスなんか運転中に食つたら死ぬぞ。で、アイスは食はずに戻る。一緒にボウリングに行く人が風呂から出て来るのを待つ間にアイスを慎重に食ふ。やはり寝てれば良かつた。

ボウリング場へ。狙はれてゐるから、かういふ日に限つて団体の予約が入つてゐる。僅かに残つたレーンを一般客が取り合ふ地獄。1時間待ちだつてさ。待つ間は隣のパチ屋で時間を潰すんだとさ。アホか。等価交換以外の店での短時間勝負は勝ち目が無い。等価以外の店での換金といふ行為が何よりも損なのだ。当たつても大損、当たらなくても大損。低換金率店での1時間勝負のボーダーラインは計算してないけど1000円当たり60回転以上必要なんぢやないのか?絶対負ける。勝てるわけがない。マグレ勝ちの可能性はあるが、マグレ勝ちといふのは負けの一部であつて勝ちではない。絶対に負ける。絶対だ。パチ屋はここで儲けてゐる。パチプロは長時間打つてこの不利の度合ひを下げることによつて勝つてゐる。打つてはいけない。店内をウロウロするだけなら良いが、打つのはバカだ。・・・まづ親が座つて打ち始めた。バカか。勝てるわけないだらうが。短時間勝負の無謀さを弟に愚痴つて牽制してみた。しかし親が打つのを眺めてる間にゐなくなつて、気付いたら海の甘デジを打つてゐた。バカか。甘デジは安定性が高いからマグレ勝ちの可能性も低くなる。お前ら本当にバカだな。趣味でやつてるとか遊びでやつてるからとか言ひ訳するが、勝ちながら遊べば良いのであつて、趣味だから勝ちに拘らなくて良いといふことにはならん。勝てば遊ぶ金が増えるのだから、勝ちを追求しながら遊ぶのが正しい。わざわざ負ける打ち方をするのはバカかマゾだ。結局親が6000円、弟が5000円店に捨てたらしい。親はもつと捨ててたやうに見えたけどな。弟は今日は朝から8万負けたんぢやないのか?金を無駄にするなよ。何で勝てない勝負を平然とするんだらう。意味が分からん。

ボウリング開始。1G目は174、2G目は120、3G目は116。はい、見事なまでに種子島で体力などついてゐませんでした。2G目が始まつた辺りから息が切れて意識朦朧。握力がだんだん尽きて球筋も定まらない。フラフラする。ボウリング場の掲示板にボウリングは心拍数が上がらないから老人の運動にも最適とか書かれた新聞記事が貼つてあつた。何が?こんなの老人がやつたら死ぬだらう?何か俺マラソンしてるみたいだぞ。実は弟と賭けをしてゐた。1G1000円の賭け。1G目は6ピン差で勝つたが、後はクソ負け。何年か前から賭けボウリングをして来たが、たぶん今回が初負けだと思ふ。1勝2敗で1000円失つた。踏んだり蹴つたりだな。眠いのを我慢して無理矢理ボウリングしに来て何もかもが悲惨な結末。まあ良い。ビデオテープ代を返したと思ふことにする。刑法185条?知るかボケ。死ね。しかし3Gを笑顔で投げ切れるぐらゐの体力はついてゐると思つてゐたのに。ほとんど何も変はつてない気配。まあ種子島旅行後半は下の海にもほとんど行かず引き篭もつてたからな。

帰りも俺が運転。コンビニに寄つて親と弟が晩飯を買ふ。その後に一緒にボウリングをやつた近所の人を送つてから帰宅。超絶クソ眠い。死ぬ。アホみたいに眠い。こんなに眠いのが許されて良いのか。気を失ふやうに狭いスペースに無理矢理敷いた布団に潜り込む。

Info.
公開日時不明
本文文字数4563文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20071021
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。