Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2006年09月16日

ライブ1日前

公開日時: 不明

何か知らんが今日何をやつたかあまり覚えてゐない。昼頃起きたと思ふ。さういへば、昨日半日かけて40GBファイル移動したと書いたが計算間違へてた。半日で10GBだつた。絶望的。2005年のファイルは2つ以外全て移動できたが、2003年のブツはかなりヤバイ。単に古いファイルだからダメといふわけではなく、古いファイルが記録されてる場所に何か問題があるやうな気がする。今日もギター弾きながらコツコツとファイルを移動したりしてた。午後にGENKYへ買ひ物へ。酒とか美味の女神とか食料を少々。昨日変な虫に刺されたところはあれ以上悪化せずに済んだ。椅子タンから電話があつた。今日はバンド練習前にスタジオに入つて個人練習するから迎へはCHOSANGが来ることになつたらしい。あと、チケットが足りなくなつたから俺が持つてるチケを持つて来いと。1バンド25枚のチケが用意されてたんだが、完売した上にまだ足りない状態らしい。俺は1枚も売つてないけどな。お前らどうやつてそんなに売つたんだ。俺も知り合ひにライブがあることは可能な限り教へた。来いとか買へとかは言はなかつたんだが。見たければチケット売つてやるぞといふ感じで。あくまでも上から目線。完全無視された。メールだから無視が可能。それも俺の優しさ。興味のないライブに誘はれても困る奴も多いだらう。断るのもなかなか難しい。その日は用事があるからとか嘘ついたりして後ろめたい気分にさせるのも気が引ける。メールなら何らかの事故で受信しなかつたとか忙しくて読んでなかつたとか言ひ訳する余地ができる。しかし1人も見たい奴がゐないとは。日頃の行ひが悪いからな。友達に誘はれてもほぼ9割以上断つてきたから逆にかういふ時も相手にされない。孤独を好み過ぎて自業自得といふ感じか。まあ1回ぐらゐ見に来いや。弟すら買つてくれなかつた。どうせパチ屋行くだけの暇人のくせに。俺らのライブはパチ以下かよ。まあいいけど。俺だけ1枚も売つてないのにみんな9枚とか売つたのも俺らしくて良い。明日が本番。何が起こるか分からん。あ、さういへば起きてすぐに弦を張り替へた。古い弦だと切れる可能性がある。張り替へても切れる可能性はあるが、切れにくいはずだ。オクターブチューニングが恐ろしく面倒だ。これが昔から苦手。レスポールだからまだ楽なんだが、最初のギターがフロイドローズで、このオクターブチューニングで何度も発狂した経験があるのでオクターブチューニングといふだけで拒否反応が出る。12フレットの実音とハーモニクスが同じ音になるやうにブリッジのコマを前後に動かして調節する。これをやらないと開放弦でチューニングが合つてても上の方のフレットを押さへるとチューニングが狂つてるといふ状態になる。アホみたいに面倒臭い。これは金払つて人にやつて貰ひたい作業だ。自分ではやりたくない。別に大したことぢやないんだが、何故か猛烈に腹が立つ。すげえイライラするんだ。理由はわからんけど。先のほつれた糸を針に通しまくる作業を延々数時間やらされるやうな感覚。

20時からバンド練習。明日の昼にもやることになつたので本番前ラストの練習ではなくなつた。最後の方でエフェクタ操作をミスつた。3を踏んだつもりが3と4を同時に踏んで4の方になつたりとか。ボタンの間隔が狭いんだよボケ。同じミスを今まで何度もやつてゐる。明日もやつてしまふかもしれない。まあなるやうにしかならん。

練習後はカレー屋で飯。本当はあまり食ひたくはなかつた。明日のライブ後の打ち上げでアホみたいに食はねばならん。酒に関しては世界最弱だから、酒は大量には飲めない。他の人達はアホみたいにビールを飲むので、どう頑張つてもかなりの確率で割勘負けする。だから限界まで空腹状態にしておいて食ひ物を胃に詰め込まねばならんのだ。他のバンドの人との歓談とか交流とかさういふのよりも圧倒的に食ふことが目的。貧乏性だから負けるわけにはいかんのだ。払つた分以上に食はねばならぬ。他のことはどうでもいい。さういふ必死な人生は余裕がなくてダメだなとは思ふが、さういふ仕組みになつてゐるのだから仕方がない。とにかく明日はライブ。やれるだけのことはやる。Debug初ライブ。どうなるのかな。

Info.
公開日時不明
本文文字数1779文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20060916
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。