Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2004年08月08日

北斗のペン

公開日時: 不明

L店のパチスロで土日にイベントをやってるらしい。1回当たりを引くとその台の設定ヒントみたいな札が付く。「鉄の板」だと設定6確定らしい。「4・5・6 100%」とか「1・2・3 0%」とか色々あるようだ。弟が最近土日のL店北斗で荒稼ぎしてるようなのでどんなもんか行って様子を見ることにした。やめておけばいいのに。週5万のノルマを達成するにはパチスロは危険すぎる。でも設定6さえ取れればいけるし、ダメな札が付けば打って判断しなくても速攻で捨てれるのがいい。でも「4・5・6 50%」とか「1・2・3 25%」とか曖昧なのが困る。とりあえず打ってみることにした。

まずは1台目。奇跡的に僅か6000円で当たりを引くが、出た札は「1・2・3 50%」という札。これは打つ価値が無い。設定6ならこんな札は付けんだろう。というわけで台移動。2台目は10000円の投資で初当たり。付いた札は「4・5・6 100%」だった。ということはこれも設定6じゃない可能性が濃厚だが、ここから移動するのはかなり勇気がいる。1や2や3がゴロゴロしてる中で4を捨てるのは怖い。どのみち設定4では勝てないんだが。どうしようか迷いつつ、5や6の可能性もダニのフンほどとは言え、わずかに残ってるので続行することにした。既に何台か「鉄の板」の札が出てたのでもう無いだろうと思ったし、まだ一度も当たりを引いてない台が少なかったのもある。運良く連荘したらそこで辞めて帰るのもありかなと思った。1台目は青1で150枚だった。2台目の最初は白8で1059枚。ここで食いついたと思うのは大間違い。緑3・北斗青14・緑3・白2・青9・黄1・黄4・白2・白1・白6・黄1・白5・白2・白1・白11・赤1・青6・白2・黄2・閉店。これだけ見ると奇跡的な連荘が多い。自己記録も更新して14連荘までいった。今までとは比べ物にならんほど単発が少ない。でもクソ負け。投資金額67000円、回収金額25200円、収支-41800円。1838と1641というやや大きめのハマリを食らったからだ。それぞれ金でハマるとすると61000、57000ぐらい要る。持ち玉でハマったとは言え、全部呑まれて追加投資を繰り返したのでそういう結果になった。設定4でそれだ。絶望的に勝ち目がないと思う。アレだけ連荘してもダメだ。設定5でも勝てんのじゃないかと思う。6じゃないと無理。北斗は渋すぎる。

結論、北斗は設定4で遊ぶにも6万は要る。5万はぶち込まねばスタートラインにすら立てないというのは本気で誇張じゃないから。3万以内で何とかなったらそれはかなり激レアな幸運だと思って間違いない。「3万ぶち込んだ」とか言いながらイライラしてる奴が居たら鼻で笑ってやりましょう。何も知らないってのは激しく愚かしいことです。甘々な認識でいつまで生きていられるか見守ってあげましょう。死と背中合わせで毎日が崖っぷち。一瞬たりとも油断はできんし20万勝っても種銭の足しにもならない。そんな時代。怖いね。

Info.
公開日時不明
本文文字数1301文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20040808
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。