Debug- Official Website -


CHOSANGの日記

なかなかパチスロ辞められないorz

Debug日記の使い方

2004年01月04日

珍しい飯屋

公開日時: 不明

今日はベイシティに映画を見に行った。久しぶりの映画だ。映画好きの小生がかれこれひと月位映画を見てないなんて俄かには信じがたいが…まぁ先月はライブとかあって忙しかったもんな…

なので今回は見よう見ようと思って見れなかった「マトリックス・レボリューションズ」を見た。自分的には作品としての魅力というか期待感は全くと言っていいほど無かった。なんというか3部作完結で前の2本見てるし、何か3だけ見ないって訳にもゆかず…俗に言う乗りかかった船…って奴ですよ。

映画の感想…やはりつまらん。っていうか話が全然解らん。難解極まりない。自分はけっこう難解なシナリオは得意な方(だと思ってる)なんだが、さっぱり解らん…。え?話は完結したの?世界は結局どうなったの?マトリックスは?人類は?ばあさん蘇ってる〜!じいさん出てきてる〜!とどのつまり、この映画は何を言いたかったのか?俺には理解できねぇぇぇ!!ひょっとして解ってないのは俺だけ?などと思ってもみたが、あれが解る奴はスゲェと思うよマジで。

映画も見終わり、CD屋などをフラついて(ちなみに日ブレ社歌は有りませんでした)時間を潰し晩飯でも食うか?という事になり4Fフードコートに行く。そこに在った回転飲茶店…今晩はそこで晩飯を食う事にした。回転(回転寿司と同じ寿司の変わりに飲茶が流れてる)という以外はごく普通の中華料理屋である。中に入るとレールに沿った客席以外に普通のテーブル席がある。店員にどちらになさいますか?と聞かれたのでテーブル席で…と応える。既にこの時点で回転飲茶屋に入った意味が無くなった。しかしこれには訳がある。レールに沿った席に座れば自ずとそこを流れる物を取って食す…すし屋と同じでいつ何時作ったか解らん物を取って食うのは如何なものか。しかもすし屋のそれと違い、飲茶ゆえ食い物自体が蒸篭に入っていて見えない為、鮮度(!?)の確認が出来ん。だから迷わずテーブル席にした。テーブル席は完全オーダー制なのだ。(だったら普通の中華料理屋行けよ。というツッコミは無しね)席に着き注文をする。我輩は坦坦麺とエビマヨ、点心セットにウーロン茶。相方はあんかけ焼きそばにショウロンポウ(漢字を忘れた&PCで出ない)、カルピス。オーダー後速攻点心セットが来た。早ッ!!っつうか完璧にレール流れてる奴をよこした。1品目から小生の目論見は打ち砕かれた…。くそぅやるな店員…だが来た物は仕様が無いからそのまま食う。!?まぁ可も無く不可も無くって味か…続いてあんかけ焼きそばが来た。相方がひと口ふた口食べる。何か訝しげな顔をしている。と思っていると「食べる?」と聞いてくる。まぁ相方との間ではよくある光景だ。疑うことなくひと口食う…!!マズッ!何じゃコレ!?よくこんな物客に出せたもんだ。家のオカンといい勝負だ…しかし酷い味付けだ。何と言うか醤油ベースの中華?よく解らんがマズイ事は確かだ。相方よ可哀想だが頑張れよ…俺は見守る事しか出来んよ。フッ…戦場とはいつもそういうものさ…

そうこうしているうちに我輩のエビマヨが来た。これには店長オススメって書いてあったから大丈夫さ。エビを1匹ほうばる…!!!!ッな…なんじゃこりゃぁぁぁッ!!べ…便所の風味がするッ!こ…これは何かの間違いだ!そう思い相方にも1匹勧める……に…苦笑いしてる…感想を聞くと、「歯磨き粉みたいな味がする。子供向けの。何味かは解んないけど…」などと言っている。撃沈である。

すると続け様に坦坦麺とショウロンポウが来た。坦坦麺を目の前に置き大丈夫だろうな?と思いつつ啜る。…普通じゃん。っつうか見た目も味もデニーズの坦坦麺じゃねぇか!!ここ仮にも中華屋だろ?味にプライド持とうぜプライドをッ。などと思っていると向かいの席から「あづっ!」と言って口の中の物を焼きそばの上に吐き出してやがる。見るとショウロンポウだ。どうやら中に詰まっていた汁にやられたらしい…バカ者め。ショウロンポウとはそういう物である。あの中に詰まった熱い汁が醍醐味と言っても過言ではないのにな。と必死に笑いを堪えていると、小生にも食えと言う。OK OK解ったよ。だがな貴様のその無様なやられ具合を見た後なら俺も多少は警戒はする。慎重に口の中でほぐしていく…!!あ…あぢぃぃぃッ!!予想以上の熱さに顔が強張る。しかしここで吐き出しては男が廃る!何としてでも耐えねばッ!が後から後から信じられない位汁が出てくる。正直キツイ。口の中でショウロンポウがあっち行ったり、こっち行ったりしてる。…な…何とか耐えた…ウーロン茶をグイッと飲む。生き返る。あり得ねぇ…尋常じゃねぇぞこの熱さ。相方はこいつを何の心構えも無く食ったのか…可哀想に同情するよ…俺は奴の醜態を見たから耐えられた。まったくヒデェ目に遭ったな…

だが結局なんだかんだ言って焼きそば以外は2人で何とか平らげた。勿体無いもんね。
会計を済ませ店を出る。店内は禁煙だった為喫煙所で煙草をふかす。相方と2人、今の店の話で持ち切りである。俺はともかく奴は頼んだ品がカルピス以外すべてハマリだった。結局奴はショウロンポウで口の中を火傷したらしい。かなりお冠だ…と突如目の前の灰皿を蹴飛ばした。おう!?一瞬びっくりした。こやつのこんなに怒っている所ははじめて見る。相当腹が立ったみたいだ。

しかし最近こんなひでぇ店行った記憶が無い(笑)よくあれで潰れないもんだと逆に感心する。ああいう立地条件だからもっていられるのかもしれんが。ともあれもう2度とあの店には行くことは無いだろう…

Info.
公開日時不明
本文文字数2381文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=chosang;date=20040104
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-chosang.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。