Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年03月31日

やり直し

公開日時: 2023年04月02日 09時01分20秒

早朝4時半頃に起きた。モニター台の下に設置した板の表面に貼った薄い壁紙シールみたいなやつはまたダメっぽい。最初から裏面についているシールではつかなかったので木工用ボンドで貼り直したんだが、それでもダメだった。前よりは良いが、大した接着力ではなく、端に隙間ができて木目に沿って空気が入りまくっている。また別の接着剤でやり直すか。昨日買ったやつでやれば大丈夫だろう。量が少ないので四辺だけ強力接着剤を使い、内側は安いやつで。

台を浮かせて板を引き抜き、作業開始。かなり激しく空気が入り込んでいるから接着がアホみたいに弱いのかと思っていたが、剥がしてみるとなかなか強い接着力だ。どうやら端の隙間から空気が入っているだけらしい。木目の段差が完全になくなるまでやすり掛けすれば良いのかもしれないが、手動では体力的に困難だ。しかしこのためだけにサンダーを買うのもアホらしい。要は端から空気が入らなければ良いので、端だけ絶対に隙間ができないようにすれば良い。昨日やすり掛けをした時に木片に両面テープで紙やすりを貼り付けたんだが、その接着力はなかなかのものだった。四辺を完全に両面テープで塞ぎ、内部には強力接着剤を満遍なく塗り込む方式で貼り直してみた。これでダメならもう知らん。ダメでももう直さない。

死ぬほど眠くなって夕方に寝た。深夜に起きた。モニター台の下の板はダメだった。両面テープは木材にはつくが、壁紙シールにはつかないようだ。隙間から無惨に空気が入りまくって死んでいる。内部の強力接着剤もダメだったのかな。外して見てみないと分からない。もう直さないと書いたが、やはり気になる。もう一度だけやり直そう。冬に窓枠とビニールシートを貼り付けている塩ビにも効く両面テープを使うことにする。もうストックがないのでまたホムセンに行かねば。

Info.
公開日時2023年04月02日 09時01分20秒
本文文字数921文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230331
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。