Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年12月13日

ドラロ錬成

公開日時: 2021年12月18日 20時29分04秒

朝起きて夜寝る生活は終わった。夜寝て昼に起きた。少しずつズレて行く。どうやら年末年始は夜型になりそうだ。気づけばもう12月中旬。年賀状も書かねばならんな。まだハガキを買ってもいない。玄関にクロネコヤマトからの荷物が落ちていた。生身で受け取るのが不要なネコポスだ。最近注文した端子台とショートバー。自室のコンセント付近やタップの周辺にアースターミナルとして設置する。肝心のアース線は洗面所の洗濯機のところから階段の裏を貫いて長い長い渡り線を引っ張ってくる予定。しかし階段裏の倉庫のドアの前には何十年も前から箪笥が置いてあって開けることができない。誰がそんなところに置いたんだ。移動するのが大変だし、倉庫内がどうなっているかも分からない。ゴミみたいなものが死ぬほど詰め込まれていて線を這わせる作業も難航するかもしれない。ゴキブリやネズミが大量にいるかもしれない。まず箪笥を動かすというところで精神的にキツい。なるべく早く作業したいとは思っているんだが、なかなか気が向かない。徐々に材料は集まって来ている。こうやって少しずつ自分を追い込んでいる。しかしまだ肝心のアース線を買っていない。電気の分岐回路もまだできない。露出ボックスとかコンセントとかモールとかブレーカーとか足りていないものがある。ブレーカーは電気工事士の技能試験の練習で使ったやつがあるんだが、古いし何度も電線を抜き差ししたから劣化しているかもしれない。念のため新しいものを買うのが良いだろう。まだ材料が揃っていないことを言い訳にしていつまでも作業しない。作業しないために一気に揃えないようにしていると自分でも分かっている。やると決めたのだからさっさとやれば良いのだ。最初に思いついてから何年経ったのか。人生は無限ではない。こうしている間にも死は着々と迫って来ている。

可児市土田の木曽川左岸公園でセアカゴケグモが大量に見つかったというニュース。DQウォークで近くをよく通る。あそこにいるならもう市内のどこにでも普通にいるだろう。うちの前のドブの蓋を開けたらいるかもしれないな。

15時にDQウォークの更新が入った。何かと思ったらドラゴンロッドとドラゴンブーメランの錬成だと。試練の扉の頃のガチャのやつだ。どちらも引けなかったから俺には関係ない。ガチャも復刻したが、こんな昔の武器を今さら引くわけがない。ただし、ミッション報酬で20連分の券がもらえる。壺割50個だか100個だかと、1万歩というミッション。これでもし武器を引けたら錬成することになる。

ガチャ券のミッションも消化せねばならんし、今日もローズバトラーの心集めに出かけることにする。夜は寒いので明るいうちに。今日も珍しくみんドラに投稿あり。しかもめったに枠の確定が2個。しかし今渡と川合だ。北と北東。結構遠い。でも確定2個なら行くべきだろう。まずは今渡へ。駅の北の方。駅北交差点で小学生のためのボランティア爺さんが交通整理みたいなのをやっていた。信号待ちの時に俺の自転車に固定されたスマホのDQウォークを見て話しかけて来た。ナビか何かだと思って興味を惹かれたらしい。信号が変わるまで少し話し、北へ。ワイトキングD。そこから東へ。ひたすら東へ。スタジオベルのさらに東。すげえ遠い。ベルは今日は定休日だな。もう2年ぐらい行ってないのか。最近YouTubeに動画もUPされなくなった。ネタが尽きたのか楽器の修理で忙しいのか。で、2つ目のめったに枠もD。なかなか厳しいな。メガモンのじげんりゅうも見かけたら屠る。出現期間が短いくせにアホみたいにDばかり。またゲマみたいに苦しみそう。今日、20匹目にして初のBが出た。Bすらこんなに出ない。

家に帰ってガチャ。20連分の券を手に入れたので10連を2回やる。1回目、なんと悲劇のALL銀。死ねクソが。2回目、ピックアップ2個!ドラゴンの盾とドラゴンロッド。盾はもう持っている。メラ耐性+10%と攻撃力+8がついている。今でも時々使う。守りの盾がないから使いづらいことも多いが。それはいい。今回の錬成対象のドラゴンロッドを引いてしまった。欲しかったのはブーメランの方なんだが。ブーメランは錬成でバギ単体300%+守備減のレボルスライサーがバギ単体390%+守備減になる。俺はバギ単体武器は配布のスイカブーメランしか持っていない。390%はかなり使える。引くならこれが欲しかった。ドラゴンロッドの方は癒やしの風というクソショボい初期の全体回復技が癒やしの風改になる。恐らくロザリーの杖の錬成と同レベルだろう。聖風の杖を2本持っているし、トワイライトブルームやストロスの杖もある。もう回復武器は要らん。バイシオンがついているので、サブヒーラー用には使えるかもしれない。ベホマラー2人では回復過剰な時に1人はドラロを持たせて暇な時はバイシオンを使うと効率が良くなる。じげんりゅうのパーティーで使ってみるか。

Info.
公開日時2021年12月18日 20時29分04秒
本文文字数2328文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20211213
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。