Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年12月14日

PS Plus 12ヶ月利用権 半額・・・

公開日時: 2021年12月18日 20時30分34秒

ついに0℃。週末には-2℃まで下がる模様。昔から思ってたんだが、外で飼われてる犬ってなんで凍死しないの?毛皮とか脂肪とか、見た感じ全然耐えられそうにないんだが。

PS Plusの12ヶ月利用権が19日まで50%オフになっている。オンラインマルチプレイなんてやらないし、そもそもゲーム自体ほとんどやらないからPS Plusの必要性を感じなかったんだが、50%オフは滅多にあることではないので少し悩んでいる。時々セールで安くなるたびに密かに迷っていた。毎月タダでもらえるフリープレイのみ興味がある。毎月4本ぐらいゲームがタダでもらえる。中古でも何千円かするようなタイトルも頻繁に配られる。タダでもらえると言ってもPS Plus加入期間中しか起動できないから、永久に遊ぶためには永久に更新し続ける必要がある。一度手を出したらもったいなくてやめられなくなるかもしれない不安がある。契約期間が途切れても再開すれば過去にもらったものはプレイできるんだが。ただでさえ積みゲーがたくさんあってヤバいのにこんなのに手を出したら精神的に追い詰められすぎてヤバいのではないかとも思う。しかし、生き方を大幅に変えてゲーム三昧の人生を送ってみるのも良いかもしれないとも思う。DQウォークを完全にやめて、据置機で全力を出す。来年はそういう年にしても良いかもしれない。小学生から大学生の途中までそういう人生だった。やり始めたら一気に大昔の感覚を取り戻すかもしれない。ただ、得られるものが何もないというのが恐ろしい。

子供時代のゲーム三昧の人生は死ぬほど長かったような感覚だが、実際は10〜12年程度なんだよな。子供時代の10年は死ぬほど長いが大人の10年は短い。今から10年前というと東日本大震災とかの頃か。ボケ防止のための脳トレとして資格試験を受けまくっていた頃。え?つい最近じゃねぇか。10年なんて一瞬だ。アホみたいに長かった子供の頃のゲーム三昧の時代なんて激烈に短いほんの一瞬の出来事だったんだな。いや、そんなはずはない。感じ方が違うだけで実際は同じスピードだと言うが、実は時間そのものが実際に激しく加速しているんだと思う。俺が子供の頃の10年と、今の子供の10年では俺の子供時代の10年の方が実際に長い。生まれる時代が遅ければ遅いほど人生は短い。宇宙全体が加速している説を提唱して寝る。

Info.
公開日時2021年12月18日 20時30分34秒
本文文字数1111文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20211214
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。