Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年12月12日

ゴーレム S

公開日時: 2021年12月18日 20時28分45秒

DQウォークで奇跡が起きた。死ぬほどDしか出さないゴーレムがついにSを出した。実装されてから約2年。出現しない期間もあったが、かなり長く出現している初期からのメガモン。コツコツコツコツ地道に倒して来たが、いまだにS1個すら合成できていない。グレードアップに必要な個数が全ランク5個で、DのみでSにするには625個も必要という頭のおかしい仕様。そんな厳しいやつなのにほぼDしか出ない。体感98%D。2周年の時にドラクエの生みの親の堀井雄二からDQWプロデューサーへの要望で、1.5周年ぐらいまでのメガモンの心Sを1個くれというのがネットの番組上であり、急遽全プレイヤーに好きなのをプレゼントするということがあった。メガモンだけでなくゴミみたいな強敵も多数含まれていて、誤操作でクソと交換してしまうのを狙ったのかと疑われたりもした。1個だけしかもらえないので慎重に選ぶ必要があった。もう二度と復刻しそうにないナウマンボーグにするか、復刻しそうではあるけどどうなるか分からないトロルにするか、実用性でゴーレムにするか、というところで悩んだプレーヤーも多いだろう。俺はゴーレムのSをもらった。その1個だけ持っていて、あとは地道に合成し続けてきたやつがA4ぐらいになっている。もう少しで合成Sだ。このもう少しが鬼畜で、あと数ヶ月は掛かりそうなんだが。そういう状況で直Sが出た。さて、どうするか。このまま合成Sを目指すか、もう諦めるか。ここまでやってきて諦める選択はないだろう。デイン弱点のコスト制限ほこらでアタッカー3人なんていうのも余裕で考えられるし、3個目を狙うべきだろう。

今のイベントの強敵の心ドロップ率が異常に厳しい。ローズバトラーは直Sが1個。合成でA1個。にじくじゃくは初日にSが出たが、その後は全然ダメで、ずっとコツコツやって来てやっと合成Sに届くところまで来た。一旦ローズバトラーに戻ることにする。スライムボーグのほこらも拾いたいし、珍しくみんドラに投稿があってめったに枠の高確と確定が1個ずつ。めったに枠を取りに行くついでにローズバトラーも狩ることにした。しかし、ここで異常な不運に見舞われた。なんと連続20匹以上もDすら落とさないという地獄。そのせいで予定より多めに走ることになった。結局A2個分ぐらい増えた。めったに枠の高確は何も出ず、確定でAが出た。Aはありがたい。D36個分。一気に前進。

Info.
公開日時2021年12月18日 20時28分45秒
本文文字数1258文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20211212
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。