Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年11月14日

バトマス強化

公開日時: 2021年11月15日 06時22分01秒

クソ寒い。5℃ぐらいしかない。窓を密封していないので部屋の中もアホみたいに冷える。もう限界に近い。

DQウォークのGPSがバグっていたがスマホ再起動で直った。イベント用に新しいパーティーを組んだ。

昨日のダイの大冒険を見てから朝飯。今日は外に出てDQウォークをやるつもりだが、どうやら曇らしい。昼でも寒そう。出たくないな。

昼過ぎに準備して外へ。曇のはずだったが晴れていた。死ぬほど厚着したせいで暑かった。気温は低い。日光が熱い。さて、DQウォーク新イベント。専用パーティーを作ったので楽勝かと思っていたがダメだった。イベントスポットの雑魚は何種類かいてランダムで出て来るようだが、グールだけ異様にHPが多く、こいつが出ると1ターンで終わらないことが結構ある。助っ人も必ず参戦するわけではないからキツい。バトマスの試練が終われば戦鬼解放という新技で攻撃力がUPして余裕になると思うが、今の状態だと1ターン撃破が運頼みなので結局ライドンと戦うまでに必要な雑魚バトルの平均回数が激増してしまう。仕方がないのでLv25に落とすことにした。これなら完全オートでやれる。たまにガードされたりミスしたりしてもよほど重ならない限りは1ターンで終わる。ということで、今日はLv25でやる。スタジアムの坂の途中にあったダーマ出張所でバトマスの試練の最後のやつを受注。バトマスを連れて15000歩。これまでの経験から、15000歩は1日では結構キツい。自転車だとあまり反応してくれないので、相当な距離を走る必要がある。

KYB工場の裏を抜けて可児川駅の方へ行き、病院裏から花木センターへ。41号沿いに北上し、今渡駅方面へ。今渡駅のところから南下して愛知用水トンネルを抜けて帰る予定だったのだが、今渡駅まで行かずに途中のKYB北工場のところから帰ることになった。つらすぎた。想像以上に疲れた。Lv25で1ターンで倒せるとは言え、ワンパンできるわけではないから結構時間がかかる。視界に入る全てを拾いながらなのでめちゃくちゃ行ったり来たりするし立ち止まることも多い。予想以上に時間がかかってしまった。普通に走行している状態がほとんどないせいで、歩数のカウントも異様に捗る。15000歩の試練も途中で簡単に終わった。で、Lv30にしてみたんだが、オートでは戦鬼解放を使ってくれないので手動でやる必要がある。それをやればまず1ターンで殺せるんだが、助っ人なしでグールが出てグールに1回でもガードされると1ターンで倒せない。1ターンで倒せないとライドン出現までの戦闘回数が激増するので非常に効率が悪い。結局バトマス強化しても面倒だ。まぁいいか。Lv25でやるか。4時間ほどやって撃破Pは70万程度になった。今日の開始時は23万。今日の分は47万ぐらいか。イベント終了までに160万必要。今日みたいなのをあと2回やれば良い。一気にやると大変だが、少しずつやればまぁ期間内に終わりそうだな。思っていたよりは厳しくないようだ。しかし家でできないのが大変だ。強敵扱いではないから1時間に1回出るどこでも強敵が今回はない。外でイベント雑魚を拾って6〜12回倒してライドン1回倒すという作業を延々とやる必要がある。結構走り回る必要があるし、頻繁に立ち止まって作業せねばならん。夜は寒くて不可能だ。雨が降ったりしても無理だ。昼しかできないことを考えると、あまり余裕はないかもしれない。

帰りにGENKYに寄って軽く食料を補充。今日は死ぬほど疲れた。距離的にはそんなに多い方ではないはずなんだが。飯を食ったら異常に眠くなった。寝るしかない。

Info.
公開日時2021年11月15日 06時22分01秒
本文文字数1664文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20211114
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。