Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年11月13日

GPS発狂

公開日時: 2021年11月14日 10時40分09秒

朝寝て夜起きる生活が続いている。今日はほとんど寝ていないんだが、寒さのせいかすぐに目が覚めて眠れなくなったので昼に起きた。家の中は寒いが、外に出れば太陽の放射熱で少しは暖かいだろう。気温は変わらんと思うが。DQウォークの新イベントが期間短いくせになかなか厳しい感じなのでやっておかねばならん。で、やってみたんだが、イベントモンスターのレベルを上げるとキツくなる。1ターン以内で倒すとライドンと戦うために必要なポイントの入手量が増加する仕組みになっていて、1ターンで撃破し続ければ6戦でライドンと1回やれるようだ。低レベルのうちは楽勝だったが、高レベルになってくると敵にガードされただけで終了になって最大で12戦ぐらい必要になってしまう。ライドン自体もなかなか強い。最高のLv30まで一応倒したが、これを普段から倒し続けるのはなかなか厳しい。通常のレベル上げ用パーティーと兼用でやっていたが、イベント専用にパーティーを組まないとダメかもしれない。新ガチャの覇王の斧さえあれば超楽勝だろうが。11章でのレベル上げにも使えるし、ここは思い切ってジェムを投入してみようか。悩んだ末、ジェムを投入することにした。10連で金1銀9の爆死。殺すぞ。もう10連やることにした。金2銀8。おい!!金すらまともに出ない。虹は7%、金は23%ということになっている。2年の合計でも虹と金が少なく、銀が異常に多いという結果。表記の確率は嘘の可能性がある。まぁどうでもいい。さすがにこれ以上はジェム投入できない。

暖かかったのは一瞬だけ。どんどん冷え込む。死ぬほど寒い。しかも後半バグり始めた。GPSの電波を正確に取得できなくなったのか、勝手にキャラが暴走する。200〜300mぐらい離れたところに猛ダッシュしたと思ったら中途半端に戻って来て離れたところで立ち止まって動かなくなったり。俺本体と同じ場所にいることがほぼない状態。これのおかげで遠くのイベントモンスターに触れたりほこらを登録できたりという利点もあるが、狙えないので意味がない。イベントモンスターを倒そうと思ってその場所に行っているのに、自分が狙っていたやつを倒せない。死ぬほどイライラする。これは何がおかしいんだろうか。DQウォークがバグったんだろうか。スマホ本体がおかしくなったんだろうか。楽天モバイルが原因だろうか。GPSは衛星からの電波を直接受けるだけでなく、Wi-Fiやモバイルデータ通信も使ってやっている。外ではWi-Fiは関係ないが、楽天モバイルの影響はあるだろう。もしかしたら今日からついにこの近辺でauのローミングが終了したのかもしれない。それだと困る。確実に楽天のアンテナがある場所をネットで調べて麓まで行った時以外で楽天圏内に入ったことはない。その時以外常時パートナー回線(au)になっている。楽天モバイルのサイトによるとほぼ可児全域を楽天の電波でカバーできていることになっているが大嘘だ。この状態でauのローミングをやめられたら完全に終わる。まぁとりあえずDQウォークを再起動してみよう。・・・ダメだった。仕方がない。寒すぎて手も麻痺してきたので今日はやめて帰る。

家に帰ってWi-Fiになったらピクリとも動かなくなった。やはり楽天のせいなんだろうか。死ぬほど眠くなったので寝る。少し腹も減っているが、飯を食う余裕すらないほど眠い。

朝起きてDQウォークを起動したらWi-FiがONになっているのに昨日外でなったみたいに爆走しまくりだった。歩数を稼げてラッキーではあるんだが、この状態が続くと外ではまともにプレイできない。楽天モバイルのせいだともうどうにもならないが、Wi-Fiでもこの状態なら楽天のせいではないだろう。スマホ本体のせいかもしれないので、スマホを再起動してみた。これだった。スマホ再起動以降は通常の状態に戻った。スマホのせいかOSのせいか詳しいことは分からん。

イベント用のパーティーを組んだ。獲得ゴールド増量のためのメガゴールドマンの心とか、メタル系を倒すためのはぐメタ剣を装備したキャラとかをリストラし、完全にイベントモンスター専門で狙うパーティー。とは言え、一番刺さるギラ系の強武器を持っていない。妥協するしかない。敵の弱点はギラ130%、バギ110%なのでギラとバギで狙うが、それだけだと武器が不足しているし、メラ系のドラゴンの杖でもまぁそこそこダメージは出るし呪文で必中なのでドラ杖も使う。バトマス3人、魔法戦士1人。魔戦はドラゴンの杖。他はストームアンカー、黄竜の爪改、キーファの剣。魔戦で属性攻撃を5%上乗せし、あとは持てる火力でゴリ押し。心珠は全員ゾンビ特攻。まだ終わっていないがバトマス強化の試練が終わればバトマスの怒りも強化される。これでそこそこ簡単にできるようになるはずだ。短期間で一気にイベントだけ狙って終わらせた方が良いだろう。また昼の暖かいうちに外に出ようと思う。朝晩は5℃とか6℃とかになるからな。

Info.
公開日時2021年11月14日 10時40分09秒
本文文字数2111文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20211113
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。