Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年11月15日

不死の騎兵 高難度

公開日時: 2021年11月22日 14時54分49秒

DQウォーク、新イベントの高難度がもう来た。2週間しかないイベントだから早いな。まだライドンの累計Pとか心集めとか全然終わっていないのに。見たら上級・特級・超級の3種類ある。高難度でランクが複数あるのは一番最初のDQ1イベのやつ以来かな。報酬は下から順に10万ゴールド・20万ゴールド・100万ゴールド。超級は限定称号もある。超級をクリアしたら自動的に下のランクも全部クリアしたことにして報酬全部よこせボケ。低ランクでも高難度というからにはそこそこ時間がかかるだろうし、こんな寒い時期に外でやるわけにはいかない。自宅前に設置して家でやることになるが、外に出て150m以上離れて自宅前に設置して帰って家でやるなんて死ぬほど面倒なので、1日1回使えるどこでも目的地を使って3日かけてクリアすることになるだろう。とりあえず今日は一番上の超級から。

バトルの内容を調べるため、普段ライドン周回に使っているゾンビ特攻の回復なしパーティーで挑んでみる。瞬殺されると思っていたが、意外と善戦した。回復役がいれば余裕かもしれない。1戦のみで、真ん中にライドン、左右に死霊の騎士という3匹構成。フィールド上で戦うライドンと同じような攻撃パターン。毎ターンアホみたいに回復するし騎士を倒してもすぐ仲間を呼ぶし、ウザいだけ。敵の回復量が多いので高火力で攻めないといつまでも終わらない。ドラ杖の魔戦を回復賢者にして他はそのままで再挑戦。バトマス3人は初手から戦鬼解放、賢者はライドンにルカニ。あとはオート。ダメ。火力不足。というか味方の回復量不足。戦鬼解放すると回復量が減る仕組みなので死にやすい。生き返らせるためにターンを消費すると与ダメが減って敵に激しく回復されて終わらなくなる。倒せないしじわじわ追い詰められる。回復2人にすると普通に火力不足になって倒せなくなるだろう。戦鬼解放を使わないパターンも試したが上手くいかない。バトマスを1人レンジャーにしてみた。これでもなかなか厳しい。ライドンに1回も縛りが入らない。縛り耐性があるようだ。騎士を縛れるだけでも回復が追いつくようになるから良いが。これで何度かやって無事撃破。めんどくせーだけ。何も面白くない。

Info.
公開日時2021年11月22日 14時54分49秒
本文文字数995文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20211115
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。