Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年04月26日

地獄のレアモン終了

公開日時: 2021年04月27日 00時37分46秒

今日の15時でDQウォークのレアモンとほこらが終わる。ほこらは適当に残ったルーラポイント全消化でいくつか潰した。これでメカバーン編シーズン1は終了。累計スコアは22万程度。ランクはプラチナII。転落まで約3万、昇格まで約14万だったか。いつもと同じ感じだな。普通にやってるとプラチナIIになる。プラチナIには絶望的に届かない。適当にやってもプラチナIIIに転落することもない。集計のため1日休みがあって、次シーズンが始まるまで1週間か10日か、スコアなしのほこらが始まる。ミッションでアイテムがもらえるから、15箇所だったか必ずやらねばならん。あとは復刻系で集め終わっていないのがあればやる必要がある。俺はもうコドラS4になったしカンダタは最初からS4だったからもう良い。シーズン3まで出るやつは焦ってやらなくても良いが、なるべく早く集めたい人はやるべき。俺はメカバーンもヘルクラウダーも最低限集めたのであとはゆっくりやる。死ぬほどウザかったガルーダがもうすぐ消える。次シーズンからいなくなる。代わりにもっとウザいやつが来るかもしれんが、とにかくクソガルーダがいなくなるのは嬉しい。

レアモン。先週は雨もあってあまり確定巡りができなかった。今週は結構回ったが全然ダメだった。ホークマンの野良狩りも相当やったがなかなか厳しい結果。開始前にホークマンS1、ヒイラギどうじS2だった。S4まで結構簡単かと思ったら死ぬほど出ない地獄。いらないやつの回だとすぐ出るくせに欲しいやつは全然出ない。今日も終了まで数時間必死に匂い袋を焚いて野良狩りをした。合成でS4にできたが、相当キツかった。

2週目の結果。

先週のと合算。

最後に、2週間分、確定と野良も合算。カッコ内はフル合成した場合の結果。どちらも今回開催のレアモン確変だけではS4にできなかったことになる。とにかく引きが弱かった。ホークマンでS1個出たから良かったが、出なかったら厳しかった。直Sがなかったらフル合成でも足りなかったことになる。ヒイラギは1個もSが出なかった。

15時になり、ほこらとレアモンが消えた。DQ7コラボイベントが明日で終わる。次の予告が来た。メインストーリーの10章が来るらしい。早いな。まだランプのまじんも全然集め終わってないぞ。他にも新コンテンツの超連戦のやつとか、復刻メガモン復刻強敵とか、1日1回長時間出現するメガゴールドマンとか、バリゲーンの心を覚醒させるアイテムとか何か急激にいろいろ来た。めんどくせーことになりそうだな。DQ7終了後はしばらく休めると思っていた。やりかけのDQ11Sを終わらせたり、DQB2の建築を進めたり、積んでいる本を大量に読んだり、プレステの無料配布ゲーを消化したり、いろいろやろうと思っていたんだが。この機会にDQウォークのプレイ時間を減らして徐々にフェードアウトさせるのが良いかもな。

Info.
公開日時2021年04月27日 00時37分46秒
本文文字数1928文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210426
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。