Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年04月27日

DQ7イベ終了 10章開始 超連戦組手

公開日時: 2021年04月29日 12時57分40秒

15時でDQウォークのDQ7イベントが終わった。結局デスマシーンはS2個で終わった。まぁ2個あれば十分かもしれないが、3個欲しかった。強敵とメガモンのオルゴ・デミーラはまだしばらく出る。それ以外のDQ7の敵の討伐結果を記録しておく。

ほこらのメカバーン編シーズン1の結果発表も来た。いつも通りプラチナII。メカバーンは合成も含めてS3になった。ヘルクラウダーはS2か。まぁシーズン1のうちに最低限確保できて良かった。今日から次シーズンまではスコアなしのほこらが出現する。心珠Pが多く、高ランクが出やすいコドラが狙い目。メカバーンとヘルクラウダーももう少し集めたい。それ以外はもうどうでもいいが、余裕があれば倒すかも。とりあえず家から届くほこらが2つあったのでサクッと消化。

祠シーズン1の結果 プラチナII
累計スコア 222,190

メカバ 56匹 S1 A7 B3 C9 D36
ヘルク 94匹 S1 A4 B7 C33 D49
ガルー 30匹 S2 A0 B2 C9 D17
ウドラ 27匹 S2 A1 B2 C6 D16
カンダ 45匹 S3 A3 B4 C5 D30
コドラ 59匹 S4 A4 B10 C21 D20#DQウォーク pic.twitter.com/SkzElgk9SY

— 犬土偶 (@inudogoo) April 27, 2021

メガモンのオルゴ・デミーラが今日だけでAとSを出すという確変。これでS3個になった。4個目を目指すべきだろうか。

終わったやつはどうでもいい。今日から新たにいろいろ始まった。メインストーリーの10章、超連戦、GWイベントなど。GWのクエスト2つを最優先でやるべきだろう。その後に10章をやれるところまで。また導きのかけらが全然貯まらなくて数日苦労することになるんだろうな。復刻メガモンはバリゲーンとシャドーサタンとエビルプリースト。バリゲーンとシャドーサタンはS5個ある。エビルプリーストは3個しかない。エビルプリーストだけやれば良いだろう。他にほぼ丸1日出現するメガゴーレムというのがある。入れない農業大学に出るやつな。毎日倒さねば損だが、山を下りるのが面倒くさい。明日明後日は結構激しい雨らしい。なんかいつもイベント開始の時は雨だな。

夜になってスタジアムへ。GWクエを消化し、10章をやれるだけやってから山を下りる。みんドラによると今渡にあまり枠の確定、広見にめったに枠の高確がある。微妙に逆方向。両方取りに行くのは結構大変だが、今日は導きのかけらを集めねばならんし、明日明後日の雨に備えてほこらも大量に拾っておきたい。もちろん壺を割ってルーラポイントも稼ぐ必要もある。強敵もいくつか復刻している。ヘルコンドル、キマイラロード、ドラゴンガイア、トロビカルドラゴ、そしてオルゴ残留。全部S4以上あるから、心を集める必要はないんだが、一応討伐報酬でゴールドがもらえるのでやっておく。メガゴールドマンを坂戸で屠った。なんと心を落とさなかった。メガモンで心を落とさないやつは初めてだ。ミッション報酬としてもらえる形式。これまでの記念大王系のようにSドロップ確定ではなく、合成でSを作って行くタイプ。皆勤ではなくてもSを作れるようにしつつ、最大でS1個までしか与えたくないということでミッション形式になったんだろうか。討伐報酬で結構な額のゴールドやガチャ券がもらえるので毎日討伐すべき。

チマチマと強敵を倒しながら可児川駅の方へ行き、病院裏を通って花木センターへ。適当なパーティーで強敵と戦っていたが、ドラゴンガイアのLv30が倒せなかった。キマイラロードも時間がかかる感じだったのでLv30とは戦わなかった。また新コロの緊急事態宣言で自分の周辺に強敵が湧くペースが上がっているから、残りは家でじっくりやれば良い。

導きのかけらは目的地に到達してクリアするともらえる。バトルでも少しもらえる。効率良く貯めるにはボスがいないクエストの目的地を進行方向の1km先に設置してクリアするというのを繰り返すのが良い。1kmで225個もらえる。そこまでは距離に比例して増えていくが、その先は突然増加が鈍るのでちょうど1kmで設定するのが良い。導きのつばさを使う必要があるが、そんなにレアなアイテムでもないし新たな章が解放されるのは数ヶ月に一度だから惜しみなく使えば良い。今回から導きのかけら以外で解放されるものも登場した。5話はフィールド上に落ちている赤い石を30個集める必要がある。4話をクリアするとフィールド上に出現するようになる。結構たくさん落ちているのですぐに貯まる。8話では青い石を50個集める必要があるようだが、今日はそこまでは無理だろう。

今渡であまり枠の確定を拾う。じごくのつかいのつもりだったが、ストーリーが進んであまり枠がキラーアーマーになっていた。初の心はD。また苦労しそうだな。国道21号を東へ。中恵土まで行って警察署の前の道を南下してめったに枠の高確を拾いに行くつもりだったんだが、もう少し頑張ってみることにしてラスパ御嵩まで行った。中恵土の交差点の近くで6話をクリアし、7話まで行けるかもしれない感じになったからだ。6話は大変だった。痛恨の一撃が多いサイおとこの偽物みたいなやつで結構苦戦した。それまで適当なパーティーでやっていたが回復1人では無理だった。しかし登録済みのパーティーで回復2人のやつはガルーダ用しかなく、新たに作る気力もなく、無理にガルーダ用でやった。7話解放までかけら2200ぐらい。あと10kmほど走る必要があるということだ。ほこらを拾ったりしてウロウロしながら帰ればギリギリ行けるか。

1kmごとに目的地を設置しながら帰る。広見で拾っためったに枠高確、ランプのまじんは当然のごとく何も出ず。殺すぞ。元々アホみたいに出ないが、最近さらにアホみたいに出ない。何が高確だ。

もう夜になって冷えて来たし疲労も結構激しかったので、ギリギリ7話を解放できるかどうかというぐらいの感じに導きのかけらを貯めて帰宅。

拾ったほこらをいくつか消化。メカバーンでSが出た。S4になった。もうメカバーンは無理してやらなくても良いな。

次は超連戦。今日新たに追加された新コンテンツ。どうやら20連戦らしい。5連戦ごとにパーティーを切り替えることができて完全回復するらしい。1戦ごとに初回クリア時の報酬がある。バリゲーンの心を覚醒させるのに必要なアイテムが75%クリアのところにあるので、そこまではやらねばならん。全クリするか全滅するか諦めるまで続く。1日に2回以上全滅するとペナルティーがあるらしい。面倒で詳しくお知らせを読んでいないが、時間もかかるし1日1回挑戦すれば十分だろう。とりあえず様子見で適当にやってみる。25%までは適当なパーティーでもやれるだろう。最初からいきなり難しいはずはない。で、サクッとクリア。ここはどうでもいい。30〜50%のところはヒャドやデインが有効とのこと。ヒントありなのはありがたい。ウドラー用パーティーで攻めてみる。まぁここも特に苦労することなくクリア。55〜75%、ここが問題だ。バリゲーン覚醒アイテムがあるから、ここはそう簡単にはクリアさせてもらえないはず。メラとバギが有効らしい。しかも呪文が良いとか。バギ系呪文はウンコだ。メラ系はマジカルブースター1本しかない。物理が完全にダメというわけでもないだろうが、なかなか厳しい条件だ。バギ系物理で攻めてみることにした。失敗だった。守備力UPとかガード率UPとかで物理を封じられる。MPが全然足りない。回復アイテムは使える数に制限がある。これは無理。タスクキルしてもアイテムが足りないから詰んでいる。やり直すしかない。70%までクリア。75%のところで死んだ。

ストーリー7話を解放。3時になれば近くに目的地を置けるが、ここは7話ではなく導きのかけらクエを設置すべきだろう。たった300しかもらえないが、それでもないよりはマシ。どうせ7話をクリアしたところで8話を解放できないのだから意味がない。8話解放には青い石を集める必要があって走り回る必要がある。というわけで、7話は少し離れたところに設置。新しいモンスターが出るようになるので最新話を設置しておくのは良い。

超連戦に再挑戦。アンクルホーン用のパーティーで攻めてみた。レンジャーがギラ系のプラチナウイングを装備しているんだが、これが全然使えない。天空の剣を装備した魔法戦士がアームライオンの心をつけて気合溜めができるつもりでいたが、アームライオンをつけていなかった。アンクルのマヌーサ対策でつけていたはずなのに。気合溜めがあればボーンファイターのガードを破れるはずだった。まぁそういう失敗はあったが何とか75%までクリアできた。そこから先はドルマ・ギラが良いらしい。ギラ系は良い武器を全然持っていないのでドルマパーティーで行く。なんと1つもクリアできないという悲劇。被ダメが多すぎる。レンジャー入れてフバーハやらないとダメかな。新しいパーティーを作るのが面倒くさい。明日再挑戦。とりあえずバリゲーン覚醒に必要なやつは手に入った。ただしあと2個必要。10章10話クリアと、20万歩で手に入る。結構大変だぞ。20万歩は間違いなく半月以上かかる。10話クリアも導きのかけらを集めないと無理だしな。まだしばらくバリゲーン覚醒できない。それだけ苦労させておいて覚醒バリゲーンの心の性能が激烈にショボいという暗すぎる未来が見える。あいつらほんとに嫌がらせ大好きだからな。

今日のところはこれで終わり。

Info.
公開日時2021年04月29日 12時57分40秒
本文文字数4995文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210427
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。